4年生だけど自転車禁止してます

  • 小学生
    • 172
    • いきなり団子
      17/07/07 09:38:49

    うちの区は3年生で警察が来ての校庭での教習とペーパーテストがあって合格すると免許貰えてそれからは一人乗り出来る決まり。
    でもうちの子は何だかんだで5年生から一人乗りし出したよ。
    そもそもいつも友達と遊ぶのが徒歩1分の公園だから自転車を出したり締まったりが面倒臭いらしく、今6年だけどその公園の時は変わらず歩いて行ってる。他の公園は自転車で行くけど。

    こればっかりは子供の性格とか運動神経もあるし、親の判断で良いとおもう。親と一緒の時は一人乗りしてるんだろうし、その時にしっかりルール教えて、大丈夫だと思ったらOK出せば良い。周りの「可哀相」とか「過保護」って言葉で解禁して、事故に遭ったりしたら悲劇だよ。
    今の段階で一人で行かせられる運転技術が無いなら許可しなければ良い。子供の友達に憎たらしい事を言われても大人の対応すれば良い。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ