4年生だけど自転車禁止してます

  • 小学生
    • 239
    • いきなり団子
      17/07/08 07:24:39

    一緒に自転車で買い物に行ったりしてみたら?
    口で説明してもわからないことってあると思うよ。

    主がダメって言ってるのに、なにがどういう風にダメなのか実践で教えないのもよくないと思う。

    私も田舎住みで、子供は自転車で遊びに行く。
    一応学校の決まりで低学年は家の周り、中学年は自町内のみなどの決まりはある。

    車に乗ってるときも「こういう自転車の運転は危ないんだよ」とか言いながら、実際見せて教えてる。

    主は一緒に教える気もないのに、ただダメって言ってばかりだから納得してもらえないんじゃない?

    いざ6年になって自転車乗るようになっても、運転へたくそで危なっかしくてもどうかと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ