お子さんを塾に通わせてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/07 21:08:22

    皆さんありがとうございます(>_<)
    うちは四谷大塚系列です。田舎なので受験もなくて塾に通ってる子があまりいません。
    ましてや、母子家庭も、、
    月々痛い出費ですが皆さん子どものために頑張りましょう。

    • 0
    • 13
    • 吉田うどん
    • 17/07/09 21:19:28

    >>12
    チャレンジは女の子はコツコツやるので伸びるそうです。私の知り合いはチャレンジだけで高校受験は、進学校受験して受かりました。少し難しいけどZ会も良いらしいです。

    • 2
    • 16
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/10 21:30:57

    皆さんありがとうございます(>_<)中学受験する方もいるんですね!うちは公立中高一貫を受験しようとしていましたが、難解すぎて諦めました。
    ちなみに、皆さん送迎はどうしてますか?主は7時からの時間帯なので仕事終わってから塾に送っていってます。

    • 0
    • 17/09/20 21:13:53

    11月に全国小学生統一テストありますね。何とか頑張ってほしいです。

    • 0
    • 17/09/22 14:34:04

    >>24
    中高一貫校受験するんですね。うちは5年から勉強させてましたが、模試でもCランクから抜け出せなくてあきらめました。本人もやる気スイッチが全く入らずで、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ