子供産まなきゃよかった。

  • 乳児・幼児
    • 2966
    • お花見(花より団子)
      23/04/20 14:33:36

    何度も思ったことありますよ。
    子供達は可愛いですが、同時に大変なことも悩むことも多い。
    子育てってお金もかかるし、子なし夫婦って本当に羨ましいと思うことも日常茶飯事です。
    自分のことだけなら、自分でコントロールできるし自分のことは自分で責任とれるから何とでもなる。
    だけど自分とは別人格の子供という人間の全ての行動の責任を負わなければいけない。何かあると責められるのは大抵母親。
    小学校上がると友達同士のトラブルなども出てき始めるし、食事も喉を通らなかったこともあります。
    こんなにしんどいと思わなかった。

    • 30

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ