松居一代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 810697件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 20:30:34

    躁うつ病

    • 5
    • 17/09/25 20:27:51

    最近ブログでこのスレを知り、たまに覗いています。
    松居さんが5月から失踪というか、ブログを放置して留守の時に、毎日読者同士で、松居さんのことを心配していました。その中で何人かの方が、松居さんは自分と症状が似ているので、躁うつ病ではないかと指摘されている方がいました。突然予想もしないドライブ旅行に出たかと思えば、泣いてばかりの暗い感情を書かれたり、また写真の症状とかで、経験者はわかる部分があるのだなと思っていました。あの頃はブログのコメントも批判とか一切なかったので、読者も好き勝手に書いていましたよ。私が思うに松居さんは最初から、精神状態が不安定なんだなという感じは持っていました。あくまでも感想です。

    • 6
    • 17/09/25 19:58:16

    >>8192
    ありがとうございます。
    姉さんSNSで大暴れして、妹さんもやりにくそうですね。^^

    • 6
    • 17/09/25 19:32:10

    >>8201
    ありました。

    • 0
    • 17/09/25 19:24:07

    松居一代、というワードを目にしただけで
    気分悪くなる。
    どれだけ世の中に悪の粉ふり撒いたんだか。

    • 6
    • 17/09/25 18:55:58

    >>8197
    今もう一度確認の為に検索しました。
    松居さんがここを見ていらしたんですね。先程まであった記事が削除されています。
    素早いですね。

    • 6
    • 8200

    ぴよぴよ

    • 8199

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 18:28:28

    >>8190
    松居さんの年代では私立中学高校に進むのは経済的に豊かであることはもとより、それなりの格のご家庭の子女が多かったと思います。ご両親の見栄で入学したはいいけれど、かなりの劣等感を味わったのではないでしょうか?
    近所では私立に通う綺麗なお嬢さん、学校では場違いを感じる、というギャップが今の複雑な人格に影響している様に思えます。
    卒業生、在校生の方々はさぞや不愉快でしょうね。

    • 4
    • 17/09/25 18:18:23

    >>8192
    「松居一代 妹 レストラン」で検索すると2007年のどなたかのブログに写真が載っています。
    当時はご両親がされていた様ですが、その後妹さんのご主人がシェフをされているとの記事を読んだ事があります。

    • 7
    • 17/09/25 18:13:42

    >>8193
    そう思います。
    ただ諸々の事の責任を軽減する為に通院している可能性はあるんじゃないかと思います。

    • 6
    • 8195

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 18:05:04

    病院でのメンタルヘルスって、薬はくれるけどアドバイスとかはしてくれないんだっけ?確か不眠だったら睡眠剤、食欲なければ栄養剤とか対処療法しかしてくれないんだよね。聞いた話だけど。
    彼女に必要なのは、内服薬とかではなく、慰めなのかな?

    • 4
    • 17/09/25 18:02:32

    松居は病んでなんかいない
    強欲で計算高く周りや意見を確認している
    自分に関わるニュース、コメント、その賛否数、ここママスタまでも覗いている
    今日ブログをアップし、また削除したのも、「自分のブログを覗いてキョロキョロ」とアンチ者を刺激するのを避けたもの
    松居を一般的な人間性で考えると大間違いする

    • 6
    • 17/09/25 18:00:00

    >>8191
    文春の記事では、二人姉妹の長女で、妹さん夫婦で、実家のそばでレストラン経営と書いてありましたよ。

    • 3
    • 17/09/25 17:55:49

    >>8190
    確認は出来ていませんが、お兄さん夫婦が滋賀県内でレストランをされてると聞きました。そして妹さんがいるとかも言われてます。

    • 4
    • 17/09/25 17:49:43

    >>私も彼女は親の育て方が関係していると思います。
    育て方が放任主義か過保護かわからないけれど、自我を抑えきれない性格は幼少期からだと思います。説諭、説得してもらっても気に入らないことはガンと受け入れず、自己主張し、ごね得してきたのでしょう。結果、思考回路が自己主張しなにがなんでも思い通りにしていく人生となったのでしょうね。相手が閉口すると自分の思い通りになった、もしくは自分は正論と思い込むのでしょうね。ほんと相手が物かなにかの感情なきもののように何事にも強引に自分の押し付けなんでしょうね。人とすり合わせができないそんな人は現実、家族などもたず一人で生きて行った方がいいですよね。他人の幸せまでも壊しますから。現に自分を取り巻く人を次々に不幸にしてますものね。
    この人に兄弟はいないのかしら。おじ、おば、めい、おい、いとこ、親族がいないのかしら。あれほどのことおっぱじめるなら、そんな血縁者の事だって普通は考えるよねぇ。戦ってこいの両親と戦ってこいの親族じゃ、ないでしょうに。親族の付き合いもないのでしょうかねぇ。変な人ね。

    • 9
    • 17/09/25 17:49:31

    むしろ私はうつ病、病気になってあんなことをしたんです、と言って同情をもらうのかと思っていたんですよね。本人は病気とはつゆほども思っていないんでしょうかね。私は病気であるとは思っていますが。性格は別として。

    • 7
    • 17/09/25 17:45:19

    >>8187
    メソメソ泣くなら泣き顔自撮りUPするよね
    朝倉で皆んなと別れる時も涙なんて出てないのにUPしてたし
    しかもあれは自分の携帯
    泣いてるとこら撮ってもらってる
    携帯渡して泣いてるから撮ってと言われたら
    私なら冷めるわ

    • 8
    • 17/09/25 17:30:53

    料理もしたくない、街ウロウロもしたくない、掃除も別段どうととりあげることでもない、ああ、話題がないときゃ、泣き落としで同情あおるしかない。とでも思ってるんじゃない。あの激しい性格の人が、そんなにメソメソするわけない。また、いつもの演技、演技。この人、並みの人間じゃないわ、
    なんでも利用、利用。家族も大いに利用。なんだってやりそう。弱弱しい自分アピールしたって世間は同情しませんよ。船越さんも同情しませんよ。
    あんだけ大口たたいておきながら、ほんと厚かましいわ。

    • 6
    • 17/09/25 17:28:57

    鬱病にしろ認知症にしろ一度病院で検査してもらった方が良いのでは?
    今はまだ離婚調停中だから気を張って居るけど離婚問題がかたずいたら糸が切れたように認知症になりそうタイプかもしれない。
    家族さんに感謝って偽家族は誰も親身なって松居さんの老後なんて見てくれる訳じゃ無いのにね。

    • 7
    • 17/09/25 17:03:46

    松居さん、病んでますね。

    あの勢いはどこへやら?(笑)

    60年の人生彼女にとって…
    (秋の夜長早く寝て)
    波乱多けり、でも自分を責める事しないで
    自分の力で降りかかってきた事を解決してきた。自分は、悪くない!…って思いながら毎晩嘘家族のコメントをまじめに読んでいるかな。
    寂しいだろうね。

    広い家に独り。

    孤独な老人に大変身するかもね。

    • 6
    • 17/09/25 17:01:39

    私も松居さんが講演会などで、更年期障害のうつ病がひどかったとか聞いて同情していました。でもあの動画発信は病気とは全く別で、強烈な悪意を感じます。松居さんの持って生まれた性格だと思って同情はやめました。

    • 9
    • 17/09/25 16:48:19

    松居一代は自分ですべて成功したつもりらしけど、船越さんのバランス
    のとれた性格に依存して、一人では生きる自信がないのよ。一人になって
    からのしっちゃかめっちゃかぶりをみればわかるよね。
    自分の感情をコントロールできない人が投資で成功するわけないわ。
    今は警察がはやく動いて反社会性行動を犯した松居の逮捕を希望。

    • 7
    • 17/09/25 16:29:08

    船越さんや周りの人は、松居さんが病気でおかしいと避けていたらしいですよね。同情しすぎてあだになったんじゃないでしょうか。

    • 7
    • 17/09/25 16:28:53

    >>8179 病的気質プラス育ち方(親の育て方)、に尽きると思います。

    • 7
    • 17/09/25 16:27:02

    >>8175  松居さんにとっては憎い他人かもしれないけれど、息子さんに
    とっては、お父さん。自分が正しい、不倫した前夫は酷い人って、息子さんの血を分けた人を、著書で、曝したんだもの、自分の都合の良いストーリーで。
    船越さんに対する今の事も、全部自分の為よね。

    • 7
    • 17/09/25 16:21:59

    躁鬱病だけではない気がします。
    躁鬱は自己嫌悪とか罪悪感とかあるじゃないですか

    松居の場合自己愛性パーソナリティー障害も併発
    他にもあるかも

    • 6
    • 17/09/25 16:18:00

    くだらない日常なら
    離婚して海外行きやりたかった仕事した方が
    充実し楽しい老後になるのに
    書く事もないブログ、虚しくないのかなぁ

    • 9
    • 17/09/25 16:17:04

    >>8176
    昨日の顔は以前のギラギラした目付きとかなり違っていましたね。

    • 7
    • 17/09/25 16:01:38

    松居さんは、明らかに躁鬱病だと思うのですが、診察は受けたことがないのでしょうかね。船越さんは、妹さんが鬱病だったから、松居さんもそういう傾向があると同情していたんでしょうか。昨日のマンションからの写真とか見ると、鬱の症状がよくわかりますよ。薬を飲んで早く寝るのかなと思いました。

    • 6
    • 17/09/25 15:53:19

    「死後に弁護士を通じて“相続の際、Aさんには負債があります”という通知を息子さん宛に送りました」(前出・幹部社員)

     連絡を受けた松居は激怒した。

    「遺産を受けとれると思っていたら、借金が降りかかるというんですから。“結婚生活であれだけ苦しめられたのに、そんなバカな話があるか”と、松居さんは怒髪天をつく勢いでした」(松居の知人)

     通常、負債の相続を避けるためには、「相続放棄」をするほかない。だが、松居は揺れた。

    「Aさんは創業者として、P社の株も所有していたんです。通常であればこの株も息子さんに相続されますが、相続放棄すればAさんの株も手に入らない」(前出・幹部社員)

     株は相続した後、売却すれば金になる。株投資で年間10億円を儲けていると報じられる“カリスマ実業家”の松居だけに、前夫の負債と株の売却益を天秤にかけ、おおいに迷ったという。結論から言えば、松居は相続放棄を決めた。

    「息子さんは船越さんに相談し、“ぼくは何もいらない”と言っていたんです。内縁の妻もいますし、これ以上掻き回すべきではないと船越さんは助言したといいます」(前出・芸能関係者)

     松居はひとまず、前述のAさんの会社の継承も含め、相続に関しては身を引いた。だが、ただでは引き下がらなかった。松居自身もP社の株を持っており、つい先日、この株を買い取るようP社の会長に迫ったのだという。

    「松居さんの持ち株は、Aさんとの結婚時に譲渡されたものでした。P社は非上場会社ですが、もし上場すれば株は莫大な利益を生む。彼女は長年これを狙っていたのですが、Aさんの死後、改めてP社の財政状況を調べ、今後株を持ち続けても意味がないと判断したようです。非常に強引な要求ですが、実はこれまでもP社と松居さんの間では小さなトラブルは多数ありました。“株主”ということでは対応しますが、それ以外のことでは経営陣も極力彼女にはかかわらないようにしてきたのです。まあ、そういうかただからしょうがないんですが、今回もいったいどうなるのか不安です」(前出・幹部社員)

    • 4
    • 17/09/25 15:52:28

    >>8171
    若い頃のあの人を知る人(ファン)は、マドンナ的存在なのは分かる気もするけど、女優としてのこれと言っての代表作もなく、タレントなのか投資家なのか分からない人を今でも好きとか応援してる人の気が理解できません。
    女として浮気が許せないで応援始めた人はいると思いますが、それすら本当なのか(?)嘘でないかの噂のなかで、なのを応援してるんでしょうか?

    • 4
    • 17/09/25 15:50:09

    ↓本性はこれ、可愛く文書つくろうほどギャップがきっしょい

    「Aさんは十数年前にP社の経営権は譲渡しており、今は内縁の妻と一緒に画廊やショールームを手がける会社を経営していました。松居さんはその会社について“今後は息子が継ぐべき”と話し始めたんです。Aさんが亡くなった今、取締役は内縁の妻ひとり。そんな会社を息子に引き渡せと言うんですから、あまりに無神経すぎる」(参列者)

    • 4
    • 17/09/25 15:48:02

    ラブラブラブラブ
    気持ち悪いねん!!

    • 5
    • 17/09/25 15:45:33

    また鬱状態に入ったんでしょうね。今日のブログ。
    鬱になると、ありがとう、ありがとう、皆さんのおかげです、のオンパレード。
    そうすると今度はコメントで、頑張ってください、コメントを見てくださりありがとうございます、のワンパターン。
    同情涙作戦の茶番劇も、しらじらしくてあきれます。
    だいたいファンも気づいてるんだと思いますけどね。
    あーまた始まった、しょうがないな、よしよし、てな感じで。
    お人よしな人を懐柔するのはお手のもの。やれやれ。

    • 9
    • 17/09/25 15:37:06

    船越氏とのラブラブラブは消え去っちゃたね。

    • 4
    • 17/09/25 15:22:36

    >>8150
    書き直したブログです。
    ママスタで添削してもらいたかったんですね。きっと。

    あったかいコメントに感謝
    テーマ:感謝だね
    2017-09-25 14:58:13
    毎晩…
    すご~く、早い時間に
    ベッドに潜りこんでいる
    あたしだけど…


    昨夜は、
    そのベッドの中で
    家族からのコメントを
    読ませてもらいました



    あったかくって…ラブラブ
    優しくって…ラブラブ
    あたしのことを
    いたわってもらったラブラブ
    コメントに
    心が温まりますねラブラブ


    泣けてくるのは、
    当然ですね


    あたしを励ましてくれて
    本当に…ラブラブ
    本当に…ラブラブ
    ありがとうございます


    支えてもらっている
    おかげで
    最近は
    泣き虫から
    ちょっと…
    卒業できたなかぁ…と
    思います ラブラブラブラブ



    家族の温もりの
    おかげですラブラブ

    本当にありがとうね ラブラブラブラブ

    *松居一代ブログ引用

    • 4
    • 17/09/25 15:12:43

    息子どんな人か知らんけど
    なんか世間を馬鹿にしてるよね

    • 3
    • 8167

    ぴよぴよ

    • 8166

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 14:16:40

    バカ息子はバカ母親の財産だけで十分だよね?船越さんは籍を抜くべき!甘やかすのはダメですよ!

    • 6
    • 8164

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 13:38:03

    天に向かい唾を吐き自分に降りかかった自爆しただけの松居。
    ああ、早く離婚成立しないかな。子は自立し夫とは離婚。リア充ぶりを自らアピールするが、仮想世界の家族とのブログ交流だけ。笑っちゃうね、騒動後のなりゆきがこのありさまなんて。
    おかーさん、とか、おばぁーちゃん、とか、おとーさん、とか、おねえちゃん、おにいさん、〇〇ちゃんとか言って初対面に等しい人にもすぐ馴れ馴れしく話しかけ気さくな人と思われたいのだろうけど、私はイヤだな。
    こんな馴れ馴れしい人。〇〇ちゃんと呼ばれた日には私なら、苗字は〇〇ですので〇〇さんと呼んでください、今日知り合ったばっかりなのですから馴れ馴れしいですよ。と言っちゃいそうだわ(笑)
    そういえば上沼恵美子が松居に馴れ馴れしくおねーちゃんと声かけられたとか言ってたよね。相手かまわずそういえば親近感がわく、一足飛びに親しくなれると企む松居術が見え見え。

    • 12
    • 17/09/25 13:26:49

    >>8156
    大げさな表現ですね。
    いずれ一人ぼっちなって、今も信じられるのは自分だけなんだろうけど、寂しい老後で100歳まで生きて下さい。お金残っているなら今の内に自分が入る有料老人ホーム建てておくのも良いかもしれませんね。
    みんな松居さんの事忘れちゃいますから~(笑)

    • 13
    • 17/09/25 13:16:23

    >>8159

    激しく同意!!

    • 6
    • 17/09/25 13:15:26

    養子縁組解消しとかないと
    将来船越さん再婚

    運悪く松居より先に逝去

    船越の財産は息子の物よ!(松居)

    てな事になりまっせ

    • 11
    • 17/09/25 13:12:20

    松居さんが家族に感謝という言葉を連発しているので、船越さんも少し皮肉をこめて感謝というワード使い感謝返し~(笑)
    松居さんは、この皮肉を「私に感謝してるのね。嬉しい」って思ってるかも(笑)物事を自分の都合よくとらえる人だからね。
    感謝と言いながら自撮りで泣き顔アップ、すごい根性だよね。ナルシスト松居。

    • 10
    • 17/09/25 13:07:05

    松居さんは、前回の離婚のあと、顔面神経痛や、マンション事故など災難にあっていますが、これも離婚による自分の悪だくみの天罰かもしれませんよね。前の旦那さんも一切弁解しなかったけど、松居さんの嘘とかあったんでしょうね。
    必ず天罰はあると思います。妹さんもストレスで、恨んでるでしょうね。

    • 12
    • 17/09/25 12:58:40

    私も船越さんは離婚を決意したなら、実子でない息子ともきっぱりと戸籍上の養子関係は整理したほうがいいと思います。相互に気持ちのつながりがあるなら元父ではなく今後元養父として接触、面会すればいいだけだと思います。
    都合のいい時は父親、そうでないときは他人、そんな扱いを松居親子に生涯され続ける必要はありません。婚姻解消により養子関係も終了。ここできっぱりとしていたほうがいいと思います。
    父親であったが血のつながりがないのに育ててくれた人であったこと。あの毒親の松居に関わる役目は実子である自分である自覚を持ち、息子は自分自身の人生を構築していくことを考えればいいことです。船越に子育て、成人になるまで協力してもらったのは事実です。婚姻解消によりまた母子二人の振り出しに戻っただけ。息子の人生の構築に松居の性格が障害になるなら母子が縁切りするもやむを得ませんし、親子の情あって母子の関係続けるも息子次第。
    船越さんは別れた後の松居親子のことは松居親子のなりゆきにまかせればいいと思います。毒親の松居が自分の子の関係を悩み考えればいいこと。
    船越さん、情と言う呪縛でこの先の人生まで台無しにされないようにね。
    松居親子は松居親子なりの松居親子らしい処世術でやっていくとおもいまぁーす。相手しないことだね。

    • 9
1件~50件 (全 810697件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ