カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
21/01/05 10:21:59
おかあちゃん頼んまっせ! 2021-01-05 10:16:18 テーマ:おとうちゃんおかあちゃん 胡蝶蘭を暮れに実家へ 贈りましたね おかあちゃんから お礼の電話があったのは 良かったのですが… 説明がえらいこっちゃでした あたしは、 5日に一回ぐらいの お水やりを 説明しているのですが… 母は 一日5回に 理解しているんですよ 声帯を 気遣わないといけないことも 忘れて… 大声で話し続けました しかし、、また昨日も 一日5回やなぁ…と確認の 電話があったんですよ それもお歌のレッスン後でした そこで… 勝手にしとけ精神で! そうや!!と 話しておきました(笑) 声帯が大切ですからね #松居一代#声帯#胡蝶蘭#確認の電話#実家#お水
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/01/05 10:25:30
>>704996 嘘ばっか、歩くのもやっとの年寄りが水やり5回もしないわ!ここ見てるねあの人
21/01/05 10:26:11
>>704996 どうして紙とかカードに水遣りは5日に1回って書いてあげないの? 多少なりとも認知が始まってると何回口頭で言っても無駄よ。
21/01/05 10:28:23
>>704996 お歌 プッ ホント!気持ち悪い! 年老いた親に鉢植えの花を送る方がおかしい
21/01/05 10:31:45
>>704996 ネタがなくなったら母親をコケにするんだね。しかも送った花っていうけどあんたの家にあるじゃないの。しらじらしい。
21/01/05 10:31:58
>>704996お母ちゃん…腕の骨折治ったのかしら? また…設定忘れちゃったの?
21/01/05 10:37:23
>>704996 >声帯を 気遣わないといけないことも 忘れて… こういう言い方好きだよね 自分を犠牲にして相手のためにみたいな いやらしい性格。虫唾が走るわ
21/01/05 10:37:53
>>704996 高齢の母親にそんな管理が難しいものを贈るあんたが悪い 何事においても自己満足で、相手の立場に立てないものね
21/01/05 10:45:46
>>704996 私の母親も認知があり耳も遠いです 電話の会話も大きな会話になりますが そんな声帯を傷つけるような声にはなりませんよ
21/01/05 11:19:55
>>704996 連日連夜師匠の家に出かけていたんだから、声帯を大事になんかしてませんでしたよね? 背中干ししながら近所の人とも「関西弁でしゃべりまくった」と自ら表現してたしね お母さんには声帯を言い訳に冷たい態度 これが本性
21/01/05 14:05:36
>>704996 扱いの大変な蘭を送る バカ松居 (送ってるかどうかも怪しいけどね。笑)
1件~10件 (全10件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 07:59:23
16809
2
26/06/28 07:40:08
404
3
26/06/28 07:50:00
295716
4
26/06/28 07:59:58
16
5
26/06/28 07:57:24
17176
26/06/28 07:59:41
0
26/06/28 07:54:09
26/06/28 08:07:38
11
26/06/28 00:41:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.704996 匿名
21/01/05 10:21:59
おかあちゃん頼んまっせ!
2021-01-05 10:16:18
テーマ:おとうちゃんおかあちゃん
胡蝶蘭を暮れに実家へ
贈りましたね
おかあちゃんから
お礼の電話があったのは
良かったのですが…
説明がえらいこっちゃでした
あたしは、
5日に一回ぐらいの
お水やりを
説明しているのですが…
母は
一日5回に
理解しているんですよ
声帯を
気遣わないといけないことも
忘れて…
大声で話し続けました
しかし、、また昨日も
一日5回やなぁ…と確認の
電話があったんですよ
それもお歌のレッスン後でした
そこで…
勝手にしとけ精神で!
そうや!!と
話しておきました(笑)
声帯が大切ですからね
#松居一代#声帯#胡蝶蘭#確認の電話#実家#お水
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.705000 匿名
21/01/05 10:25:30
>>704996
嘘ばっか、歩くのもやっとの年寄りが水やり5回もしないわ!ここ見てるねあの人
No.705001 匿名
21/01/05 10:26:11
>>704996
どうして紙とかカードに水遣りは5日に1回って書いてあげないの?
多少なりとも認知が始まってると何回口頭で言っても無駄よ。
No.705004 匿名
21/01/05 10:28:23
>>704996
お歌 プッ
ホント!気持ち悪い!
年老いた親に鉢植えの花を送る方がおかしい
No.705007 匿名
21/01/05 10:31:45
>>704996 ネタがなくなったら母親をコケにするんだね。しかも送った花っていうけどあんたの家にあるじゃないの。しらじらしい。
No.705008 署名
21/01/05 10:31:58
>>704996お母ちゃん…腕の骨折治ったのかしら?
また…設定忘れちゃったの?
No.705010 匿名
21/01/05 10:37:23
>>704996
>声帯を
気遣わないといけないことも
忘れて…
こういう言い方好きだよね
自分を犠牲にして相手のためにみたいな
いやらしい性格。虫唾が走るわ
No.705012 匿名
21/01/05 10:37:53
>>704996
高齢の母親にそんな管理が難しいものを贈るあんたが悪い
何事においても自己満足で、相手の立場に立てないものね
No.705020 匿名
21/01/05 10:45:46
>>704996
私の母親も認知があり耳も遠いです
電話の会話も大きな会話になりますが
そんな声帯を傷つけるような声にはなりませんよ
No.705040 匿名
21/01/05 11:19:55
>>704996
連日連夜師匠の家に出かけていたんだから、声帯を大事になんかしてませんでしたよね?
背中干ししながら近所の人とも「関西弁でしゃべりまくった」と自ら表現してたしね
お母さんには声帯を言い訳に冷たい態度
これが本性
No.705163 匿名
21/01/05 14:05:36
>>704996
扱いの大変な蘭を送る
バカ松居
(送ってるかどうかも怪しいけどね。笑)