仮面ライダー・戦隊シリーズ 10月放送時間変更

  • TV・エンタメ
  • あくまき
  • 17/07/03 13:34:46

「少年隊」の東山紀之さん(50)が2017年10月から、テレビ朝日の情報番組「サンデーLIVE(仮)」のキャスターを務めると、7月3日に新聞各社が報じた。

 新番組の放送時間は、毎週日曜の5時50分から8時30分までの、2時間40分。これにともない、現在同時間帯で放送されている子ども向け番組が後ろに動くことになり、ファンたちにショックが広がりつつある。

■「仮面ライダー」は9時スタートに

 日曜朝のテレビ朝日は「ニチアサ」と呼ばれ、30分刻みで子ども向け番組が編成されている。7時からは名古屋テレビ制作のアニメ(17年7月現在は「へボット!」)、7時30分からスーパー戦隊シリーズ(宇宙戦隊キュウレンジャー)、8時から仮面ライダーシリーズ(仮面ライダーエグゼイド)、8時半からプリキュアシリーズ(キラキラ☆プリキュアアラモード)といったラインアップだ。本来のターゲット層である子どもたちをはじめ、「大きいお友達」と呼ばれる大人たちにも人気となっている。

 「キュウレンジャー」と「仮面ライダーエグゼイド」の番組公式サイトは7月3日、10月から放送時間が変更になると発表した。「キュウレンジャー」は9時30分スタートに、「仮面ライダー」シリーズは9時スタートに変更される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/05 08:00:13

    毎週子供が時間変更になったこととを忘れてて、「やってないじゃーん」って怒ってる。
    子供たちに時間を返してください。

    • 4
    • 17/10/20 06:11:52

    東山紀之「朝鮮学校だけ無償化除外、日本社会の器の小ささ感じる」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2921277

    • 0
    • 56
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/01 11:12:05

    なぜ、このニュース番組いきなり固定なんだろ?スペシャル番組から始めるならまだ良かったのに。

    • 0
    • 17/09/17 08:21:55

    >>52
    変更日が近くなったからあげたんでしょ。無駄にトピたてるアホよりいいと思うけど。あなたはどーでもいいかもだけど、フジテレビのアニメと重なるから、気になる人もいるし。

    • 0
    • 17/09/17 08:18:48

    >>52
    どーでもいいとは思わない。

    • 0
    • 53
    • お月見団子
    • 17/09/17 07:52:58

    >>51
    意味がわからないわ。
    わざわざヒーロータイムを押しのけて始める新番組。

    • 3
    • 17/09/17 07:41:58

    >>51
    アホはお前だよお前
    一々2ヶ月も前のこんなどうでも良い様なクソトピ上げんなよ

    • 1
    • 51
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 18:57:09

    あげ。
    テレ朝ほんとアホ。
    日曜の朝からニューなんて見たくないわ。

    • 3
    • 17/07/07 07:00:02

    >>47
    土曜日に移動。
    地方局によっては放送がなくなるかも。

    • 1
    • 49
    • ソースかつ丼
    • 17/07/07 01:31:05

    子供達、土曜はとことんノンビリおきて、日曜はテレビがあるから翌日に向けて起きる時間をリセットできてたのに。

    • 4
    • 17/07/07 01:13:49

    まじか。
    こどもたちがテレビ見てる間に家事して遅めの朝食準備してたのに。
    プリキュア終わりで朝ごはん。
    これからはプリキュア前にごはん済ませないと。平日と一緒やん(笑)
    母もゆっくりしたいのよ。

    • 4
    • 47
    • みつだんご
    • 17/07/07 00:51:27

    題名のない音楽会どうなるの?

    • 0
    • 46
    • レモン牛乳
    • 17/07/06 23:24:39

    やだな。
    早くから子供番組やってるからこそ大人や保護者はいつもよりゆっくりできるのがいいのにね。

    まあ一年くらいでやっぱり元に戻しますってなりそうだな。

    • 6
    • 17/07/06 23:19:30

    ジャニーズ事務所にごり押しされすぎ。
    今さら東山なんて。
    テレビ局は一体どうなっちゃってんの?

    • 2
    • 17/07/06 20:45:58

    リアルタイムで見れる時間だから録画やめよう(^^)

    • 0
    • 17/07/06 18:31:16

    新たに情報番組作ったって、MCとコメンテーターが違うだけで、内容同じじゃん。

    • 3
    • 42
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/06 18:27:26

    時間変わるのやめて欲しい

    • 5
    • 41
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/04 18:21:07

    日曜朝はパパ優先なんで、がっちりマンデーとサンデーモーニングを見て特撮は録画だったけど、ずれてくれるとリアルタイムで見られる。
    どっちにしろ、東山の番組は見ないと思う。

    • 4
    • 17/07/04 03:14:53

    今まで何となく流れでつけて見てたけど、小学生だしもう卒業かな。
    支度してる時子供達が見てると大体の時間わかって便利だったんだけどな~。

    • 2
    • 39
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/04 01:39:38

    テレ朝最悪だね。中途半端な時間にしないでよ

    • 8
    • 38
    • レモン牛乳
    • 17/07/04 00:16:41

    >>34そうそう。
    正にそれよね。
    自分が子供のときもそうだったけど、テレ朝を見終わってからフジテレビみたいな、揺るぎない流れがあったわけでさ。
    だから早起きするってわけじゃないけど、自然とあれ見たいからって起きたりとか、朝のサイクルもそれなりに出来てたっていうのにさ、今さらそれはないよね。
    しかも情報番組とか、正直大人でもいらないわ。

    • 9
    • 17/07/04 00:09:08

    パジャマのままゴロゴロしながら見てたよね~
    テレ朝は深夜バラエティで時間帯変えるのは失敗だって分かってるのに朝まで何で変えるかなー

    • 2
    • 36
    • 吉田うどん
    • 17/07/04 00:02:30

    別に思い入れがある訳じゃないけど、何十年も続いてる伝統みたいなものが変わるのって何となくショック。
    小さい頃、平日は早起きなんてしないのに日曜日は親に起こされずに勝手に起きたのを、自分が親になって我が子も同じ様に、日曜だけは早起きするそんな風景が無くなるのかーって何となく寂しく感じた

    • 4
    • 35
    • とばーがー
    • 17/07/04 00:02:02

    プリキュアを9時半にしてほしいわ。
    早いんだよプリキュア始まるの
    我が家は行動遅いからさー

    • 1
    • 17/07/03 23:56:57

    仮面ライダーとドラゴンボール、時間かぶるのか…どっちか観れないや。

    • 6
    • 17/07/03 23:54:02

    題名のない音楽会が土曜になったのもショック
    あの番組日曜の朝にボーッと見るのが面白いんだよ
    土曜だと途中下車の旅とカブる

    • 3
    • 32
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/03 23:52:01

    >>30
    私も録画もして見てる(笑)

    • 0
    • 17/07/03 23:49:07

    出かけにくいじゃん。いつまでもダラダラとテレビの前にいて掃除機かければ 聞こえない!とか言われるだろうし。毎回録画だね。

    • 5
    • 30
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/03 23:40:45

    >>24ワンパコも時間減らされて大変だね~
    ちゃんと観てるよ!!

    • 2
    • 17/07/03 20:40:07

    >>23>>24
    何これ笑笑

    • 3
    • 17/07/03 20:26:58

    ヘボット→キュウレンジャー→仮面ライダー→モンスターハンター→ドラゴンボール→ワンピース
    の流れがぁぁぁ…!!
    日曜日だけはシャキッと起きて七時までに着替えも終ってたのに。。

    • 2
    • 17/07/03 20:19:57

    テレ東の日本昔話好きだったのにー。被るから見れないじゃん。

    • 1
    • 26
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/03 20:17:24

    >>18
    うちの地域は、
    6時15分~チャギントン
    6時半~アンパンマン、
    7時半~戦隊もの
    8時仮面ライダーだから6時過ぎには起きてる。
    10月からは二時間くらい空く事になるなぁ

    • 2
    • 25
    • たまの温玉めし
    • 17/07/03 20:06:31

    >>18
    ジジイ並みに早起きって吹いたわ(笑)

    • 2
    • 17/07/03 19:11:18

    これでちゃんとみてもらえるねw

    • 0
    • 17/07/03 19:10:45

    わんわん良かったねw

    • 2
    • 22
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/03 18:58:21

    >>21
    そう!東山さんもそうだけど、ニュース番組多過ぎ。

    夕方も夜もやってるよね、テレビ朝日。
    その上に(日)の早朝って、需要あるのかな?

    • 3
    • 21
    • いきなり団子
    • 17/07/03 17:27:53

    東山なんて誰得なの?
    テレ朝ばかじゃないの

    • 12
    • 17/07/03 17:12:55

    視聴率競いに行っても相手が悪いよ…

    うちの子も早起きだから、日曜朝から暇だ暇だ言うかな…
    私自身、小さい時からこの流れで育ったから変な感じになりそう。

    • 2
    • 19
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/03 16:16:49

    >>12ウチもかぶるから困る
    子供早起きだから見るものないじゃん

    • 5
    • 17/07/03 16:16:25

    えぇー!!キュウレンジャー2時間遅くなんの?!ジジイ並に早起きの息子は今の7時半でさえ『キュウレンジャーまだー?』って言ってるのにー

    • 9
    • 17
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/03 16:13:39

    うちのブルーレイ、裏番組録画できないタイプだから困るわ。
    これを機に戦隊ライダーは卒業してくれないかな。

    • 2
    • 17/07/03 15:31:48

    又ジャニーズ所属タレントがキャスター務めになるんだ

    • 2
    • 15
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/03 15:06:25

    日曜の朝って感じがしなくなるね。

    • 8
    • 14
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/03 15:03:42

    >>6
    皆それやってるからじゃない?
    おもちゃだけじゃなく視聴率でも争いたいのかなって思ったわ(笑)

    • 0
    • 13
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/03 13:58:44

    えー!やめて欲しい。
    子どもが早起きしたら時間持て余すし出かける時困るね。

    • 6
    • 12
    • たまの温玉めし
    • 17/07/03 13:53:05

    毎週ドラゴンボールとワンピース録画しなきゃいけない…何だよーめんどくさい!

    • 4
    • 11
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/03 13:52:42

    キュウレンジャー終わったら10時か。
    日曜は滅多に出かけなくなりそうだな

    • 10
    • 17/07/03 13:50:02

    そんな日曜の朝っぱらから誰がニュースなんて見るの

    • 5
    • 9
    • ちんびん
    • 17/07/03 13:49:48

    リアルタイムで見るために子供たちが早起きしてくれたし早くお出掛けできたのに9時スタートじゃあ家出るの遅くなりそうで嫌だなぁ。

    • 13
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ