同居してて子どもみてもらってありがたいけど

  • なんでも
    • 52
    • 油麩丼
      17/07/03 12:17:45

    うちも今同居だけど2世帯にするか別棟建てるかの話し合い中。
    子供が大きくなったらそれはそれで義親との生活リズムも違ってくるから。

    私も結婚当初は別居希望だったけど、いずれ同居となるなら(跡継ぎ長男なので)地域や家に慣れる為にと思い直して同居した。
    義親に頼らずといっても、同居だとこっちがお願いしなくても結果的に色々してもらってる形になるよね。
    うちは来年上の子が中学になるし、朝練だったり帰りが遅くなったりで生活リズムが変わるからという理由で話を切り出したよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ