何で注意しないの?

  • なんでも
  • たまの温玉めし
  • 17/06/30 22:43:04

保育園の担任の先生は、私よりも年下ですが白髪が多くスッピンです。
白髪をマメに染めないし、スッピンなので子ども達がおばあちゃん先生と言ってます。私も年齢を聞くまではおばあちゃんだと思ってました。

子ども達がおばあちゃん先生とか、太ってて可愛くないって言ってるときに、先生は注意しません。なぜですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/30 22:45:48

    そのままだよ。別に気にもならないし。気になるなら最初からメイクもするしカラーリングもするでしょ。

    • 2
    • 2
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/30 22:46:15

    保育園だからです

    • 2
    • 3
    • 骨付き鳥
    • 17/06/30 22:47:37

    大人だからです。

    • 6
    • 4
    • 府中焼き
    • 17/06/30 22:48:36

    それが保育園クオリティ。

    • 3
    • 5
    • ちゃんらー
    • 17/06/30 22:48:43

    心が広いのでしょう

    • 3
    • 6
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/30 22:50:31

    そんなことをいちいち注意するよりも子どものいいところを誉めようと思ってるから。

    • 2
    • 7
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/30 22:55:42

    注意したら、親に「だったら痩せなさいよ!」「だったら化粧しなさいよ!」「だったら毛染めしなさいよ!」ってクレーム入れられるからじゃないの?

    だって、化粧品や毛染め薬品にアレルギーか何かあるのかな?って想像力もない親御さんがここでトピ立てているレベルの保育園の保護者達だし。

    • 12
    • 8
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/01 13:18:09

    まぁ、子どもの言うことも一理ありますがね。
    本当にババアだもん、見た目。

    • 0
    • 9
    • みつだんご
    • 17/07/01 13:20:05

    園って染めていいの?

    • 0
    • 17/07/01 13:36:37

    >>9うん

    • 0
    • 11
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/01 13:37:38

    で、主が50代とかだったら

    • 1
    • 12
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/01 13:52:51

    お化粧を好まない園長いるからね。

    • 2
    • 13
    • みつだんご
    • 17/07/01 13:56:32

    >>10
    化粧も?

    • 0
    • 14
    • 富山ホワイト
    • 17/07/01 13:58:56

    保育園だから。
    これが幼稚園ならちゃんと叱るかもね。

    • 2
    • 15
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/01 13:59:07

    モンペからクレームくるからでしょ。
    怒った子達の親から
    『本当のこといって何が悪いんですか?』
    とかね。

    • 2
    • 16
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/01 14:00:10

    >>8
    うわっ。

    • 0
    • 17
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/01 14:01:01

    赤ちゃんの肌を考えてメイクしない人なんじゃないの?

    • 2
    • 17/07/01 14:19:05

    スッピンでもいいけど、白髪染めとかして髪の毛はきれい目にはしてて欲しい。汚らしい保育士とかは不潔だから絶対やめて欲しい!原は汚いからな。保護者の間でも有名。なんであんなのが支部長なんだろう

    • 0
    • 19
    • みつだんご
    • 17/07/01 14:25:24

    染めないと汚いの?

    • 1
    • 20
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/01 14:28:54

    スッピンもしくは薄い人がほとんどだよ。子供と接するのにバッチリメイクしててもね…
    でもイベントで、警察官や消防士、野球選手、バレーボール選手が来る時はガッツリメイクしてはった(笑)わかりやすい

    白髪も主が言う度合いがわかんない
    私も白髪すごいけど頻繁に染めないもん
    染める時はセルフだし、もしくは抜く

    • 0
    • 17/07/01 14:33:08

    小さい子供いるのに、常に服もメイクもバッチリ決めてる母親のほうが私はぴんとこないよ。ちゃんと子供見てるの?って思う。

    • 3
    • 22
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/01 15:07:28

    よく思われようとかは、特に考えていないんじゃない?
    子供も預かってるだけだし、教育するわけじゃない。
    私もその日会う人によっては、ぼさぼさすっぴんだよ

    • 0
    • 23
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/01 15:10:31

    まずは親が注意しなよ

    • 6
    • 24
    • モーニング
    • 17/07/01 15:16:51

    先生が注意しないのはたしかに違和感ある。保育園はそこまでやってくれないの?うちの子供の幼稚園なら先生絶対叱るわ。もちろんそこに親がいたなら親の役目だよ。

    • 1
    • 25
    • フィッシュカツ
    • 17/07/01 15:19:46

    親が注意すればいいんじゃない?

    • 3
    • 17/07/01 15:19:53

    逆にできていない親を見られてるね

    • 1
    • 27
    • ゼリーフライ
    • 17/07/01 15:20:17

    スッピンや白髪は肌が弱いとか理由があるのかも。
    ていうか、そんなことを言う子供がたくさんいるの?
    そこには何も思わないんだ?

    • 3
    • 28
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/01 15:21:29

    親は注意しないの?
    親が言ってるのを子どもが真似しているだけじゃない?だから、先生も注意しないのだと思う。

    • 1
    • 29
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/01 15:22:16

    >>8
    保育園だからっていうより、注意しないその先生と親が問題では?

    だって親が先生をババア呼ばわりしちゃうような人でしょう?
    家でお子さんの前で先生の容姿や年齢を小馬鹿にしたり下にみた発言をしていたら子どもだって真似するかもよ。

    • 3
    • 30
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/01 15:24:11

    私も肌が弱いからすっぴんだよ。白髪は少ないから抜いてる。もちろん、染められないし。

    • 1
    • 31
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/01 15:29:05

    >>8
    あんたみたいな親が悪口言ってるから
    子供のマネするのわかんないの?

    • 1
    • 17/07/01 15:34:38

    小学校でもそうだけど、先生に我が子を注意してもらおうとする親いるよね。自分の子くらい自分でしつけられないのか?
    全員が同じ要求をしたらどうなるか、とか、集団生活は家庭で教わったことを生かす場所であることとか考えないのかなぁ。

    • 3
    • 33
    • 富山おでん
    • 17/07/01 15:50:31

    >>8
    悪かったね。
    私は保育士じゃないけど白髪あるけど染めないしおばあちゃん言われても気にしないわ。

    • 3
    • 34
    • 広島つけ麺
    • 17/07/01 15:56:18

    親のお前が注意しなさいよ

    • 4
    • 35
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/01 15:57:49

    化粧バッチリでいつも綺麗にしてる先生じゃなきゃダメなの?なんで?

    • 3
    • 17/07/01 15:59:09

    >>8
    親がこんなだから仕方ないじゃない

    • 0
    • 37
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/01 16:16:07

    なんで、おばあちゃん先生じゃないでしょって親が言わないのか不思議。

    • 3
    • 38
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/01 19:10:00

    社会人として、最低限の薄化粧はマナー。白髪も染めて欲しい。ボサボサって、身だしなみとしてNG。
    だし、女捨てて、必死にやってます感がミエミエ。女子力低い先生は、子どもからも嫌われてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ