高校生の娘の言葉に対してどう返したらよいのでしょうか?切実

  • なんでも
  • 入善ブラウンラーメン
  • 17/06/29 18:57:50

私の姉が私の親と私たちとで家族旅行にでも行っておいでと一部旅行代金をくれました。

久々に遠方の親戚宅とついでに、東京観光をしようという話になり娘も当時は喜んでいました。旅行代金ではまかえないので、我が家からも出すことになりました。

旅行代金支払い後、東京で秋にあるライブに行きたいと言って来たので模試とかぶるし、旅行代金がかかるから無理だねと言ったら模試はずらせるかもしれないし、東京旅行は私が行きたい!と言ったわけじゃない!旅行が断れるわけないがないのがわからないの?断ってよかったなら、断ってるわ!と激怒。その後に、こっちは、旅行よりライブなんだよ!と。
こんなことを言う娘になんて言ったらよいやら。
呆れて言葉が出なかった。
そもそも模試がずらせたとしても、そこまでしていかせるという気持ちにもなりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:01:32

    >>1さん、レスありがとうございます。

    私が心が狭いのでしょうか。
    ただ、東京も飛行機なのでホテルも合わせて15万はかかるので苦しいです。

    • 0
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:03:51

    みなさんレスありがとうございます。

    バイト禁止なので出来ません。

    • 0
    • 11
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:05:06

    >>2さん、それが、娘が前々から行きたいと言った場所にも行くんですよ。

    • 0
    • 12
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:06:00

    >>10さん、すみません。そうですよね。

    • 0
    • 14
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:08:42

    >>13さん、レスありがとうございます。
    それを言ったら、は?今行くから意味があるんでしょと言われました。

    • 0
    • 16
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:09:14

    >>9さん、抽選なのでわかりません。

    • 0
    • 17
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:09:48

    >>15さん、貯めてる小遣いはないです。

    • 0
    • 33
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:23:00

    レスありがとうございます。

    ライブは、東京のみです。
    お年玉はあげてる分は全部使い果たしている様です。

    もちろん、今までも家のお金からチケ代、宿泊費、交通費も出していました。

    旅行に行かなくていい!と言いたいところですがもうキャンセルがきかなくて。全額支払いになります。
    全額返ってくるならそれで行かせてあげるけど、、。
    旅行に行かない=ライブに行くということになるので結局旅行代金とは別に15万はかかるし。

    • 1
    • 34
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:24:28

    みなさんレスありがとうございます。

    >>28さん、高校生でライブなんて!じゃなく、お金がかかるから無理ということです。

    • 0
    • 36
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:25:16

    >>29さん、1年です。
    前後にずらすことができる場合があるそうです。

    • 0
    • 37
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:26:43

    >>35さん、私もその考えです。
    模試をずらすという感覚がわからない。
    ただ、最悪行かせるなら、、旅行代金が戻ってきたらまだしもって感じです。

    • 0
    • 39
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:28:36

    ちなみに、旅行は夏。ライブは秋で夏の旅行代金を支払いった後にライブの日程が決まった感じなので、私は旅行よりライブにいきたい!と言うのもなんだかなって感じです。

    • 0
    • 40
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:29:13

    >>38さん、甘やかしていませんよ。

    • 0
    • 46
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:32:35

    >>42さん、ですよね。
    意味がわからない。
    旅行とライブ日程がかぶるとか旅行日程よりライブ日程が先に分かってたなら理解できますが。後付けみたいな感じですよね。

    • 0
    • 48
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:33:55

    >>43さん、2万ほどです。

    • 0
    • 50
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:35:19

    >>47さん、みなさんは遠方ならどうするんでしょうか?
    年に一回行くか行かないかなので、家から出すのも甘やかしですか?

    • 0
    • 52
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:37:33

    >>51さん、もちろん叱りました。

    私も行くな!といいたいけど、姉が悲しむだろうし、、切ない。

    • 0
    • 62
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:49:43

    >>56さん、遠方のライブは私や旦那が連れていきます。

    ライブ回数も3回位で下の子も一緒に行く感じでライブ兼家族旅行みたいな感じです。グッズやらはお金は出さないけど、下の子も行くのでチケ代は出します。

    • 1
    • 65
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:51:06

    >>55さん、全くその通りです。

    • 0
    • 66
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:52:05

    ちなみに、遠方と言っても今までは車で2.3時間の距離です。

    • 0
    • 68
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:52:36

    >>60さん、どうしてですか?うちが甘いかな?

    • 0
    • 74
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 19:57:01

    >>67さん、そうですかね。
    でも、甘やかしてる!と言う意見が多いのでそうなんでしょうね。

    旅行感覚で行っていたので、私は甘やかしと自覚はしていませんでした。
    ライブ兼旅行も兼ねてだったので。

    • 0
    • 77
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:00:02

    >>73さん、娘も普段は息子さんみたいな感じです。親のお金でライブ行ってるくせにと他の方に思われるかもしれませんが、、。
    初めて切れられました。
    ライブのこと以外では、何かを買ってとか言わない子なので。
    洋服もたまには買ってあげると言ってももったいないし、いまあるのでいいよという感じです。

    • 0
    • 78
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:00:43

    >>75さん、今回のライブは下の子がいくアーチストのライブではなくて。

    • 0
    • 85
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:15:59

    ライブは、友達ではなく私か旦那と行く前提です。

    >>79さん、行かせる気持ちはないですよ。

    • 0
    • 89
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:21:40

    >>86さん、その通りです!
    それなら皆さんは旅行代金は出しますよね?それと同じ感覚です。
    レスしましたが、ライブは遠方なら家族で行く感じです。

    • 0
    • 91
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:23:13

    >>88さん、後だしではないですよ。

    呆れて言葉が出なかったとトピ文にかいています

    • 0
    • 92
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:23:33

    >>90さん、そうですよ。

    • 0
    • 97
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:26:27

    >>93さん、詳しくかいてないのでわからなかったかもしれませんが、遠方にライブに行くならいつも親とです。

    • 0
    • 100
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:27:56

    >>95さん、お金を出せないし、模試とかぶるから行かせることが出来ないということです。

    • 0
    • 104
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:29:34

    >>98さん、行かせる気持ちがないとの意見に後だしねとレスがあったと解釈したので、、

    • 0
    • 109
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:31:49

    >>102さん、そうですよ。
    東京旅行にもいくから、お金がない事を伝えたらそんなの私が行きたいと言ったわけじゃないし!と言われました。

    • 0
    • 110
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/29 20:32:48

    >>108さん、しばらく黙ってしまったのですがそれはいいました。

    • 0
1件~33件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ