産後のために!ロングかショートか!髪型

  • 妊娠・出産
  • 甲府鳥モツ煮
  • 17/06/29 11:13:13

今、やっと後ろでひとつしばりにして横の毛がちょっと出て来てしまう長さなんですが、産後のために襟足を切ってしまうか、伸ばし続けるか悩んでいます。
皆さんのおすすめと理由を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/02 09:33:53

    少し来ていない間にもたくさん回答頂いてありがとうございます!
    毛質や毛量も関係あるのでしょうが、扱いやすい毛質やそんなに毛量がなければショートの方が断然ラクそうですね!
    私は癖があるうえに毛量も多いので、伸ばし続けてしばった方が良いのかな、という考え方です。

    • 1
    • 56
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/02 09:35:13

    自分の中での答えは出ましたが、今後参考にして下さる方がいそうなので、このまま集計続けても大丈夫でしょうか?

    • 1
    • 57
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/02 09:43:54

    伸ばし続ける!

    うち、子供に発達障害あったからかなり大変な育児で、出産前から11ヶ月まで髪切りに行く余裕なかったから。

    • 0
    • 58
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/02 09:46:46

    伸ばし続ける!

    長いデメリットは髪を乾かすことぐらいで、後は縛っておけばいいから楽。
    ショートは寝癖や伸びてくるとバランスも変わってくるし、ただでさえ産後はおしゃれに気を使えないのに見た目がボサボサだと自分自身が嫌だから。

    個人的にはパーマかけてると1番楽

    • 0
    • 17/07/02 11:22:40

    ショートに切る!

    ロングからミディアムにお願いしたらショートになって帰宅。
    臨月にもう一度きるよ。

    • 0
    • 17/07/02 11:39:11

    ショートに切る!

    乾かす手間と産後の抜け毛を考えて。
    特にロングで抜けるとホラーだよ。
    排水溝がすぐに詰まる。
    美容師さんに言って、多少伸びても大丈夫なように上手く切ってもらうといいよ。

    • 0
    • 61
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/02 11:53:25

    ショートに切る!

    絶対ショート!産後鬼のように抜けるし乾かす時間なんてない!!

    • 0
    • 62
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/03 10:56:14

    伸ばし続ける!

    一人目ロングからショートボブにしたんだけど縛れないから下向き加減のときに髪がすごく邪魔に感じた。ロングの方が好きだし家の中では頭ひっつめておけば楽だしで二人目は切らなかった

    • 0
    • 63
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/03 11:02:01

    ショートに切る!

    産んだ後は家で髪をゆっくり洗う時間、乾かす時間があまりない。
    ショートなら楽だしボブくらいならカチューシャとかで邪魔にはならないですむ。

    • 0
1件~9件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ