産後のために!ロングかショートか!髪型

  • 妊娠・出産
  • 甲府鳥モツ煮
  • 17/06/29 11:13:13

今、やっと後ろでひとつしばりにして横の毛がちょっと出て来てしまう長さなんですが、産後のために襟足を切ってしまうか、伸ばし続けるか悩んでいます。
皆さんのおすすめと理由を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/03 10:56:14

    伸ばし続ける!

    一人目ロングからショートボブにしたんだけど縛れないから下向き加減のときに髪がすごく邪魔に感じた。ロングの方が好きだし家の中では頭ひっつめておけば楽だしで二人目は切らなかった

    • 0
    • 58
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/02 09:46:46

    伸ばし続ける!

    長いデメリットは髪を乾かすことぐらいで、後は縛っておけばいいから楽。
    ショートは寝癖や伸びてくるとバランスも変わってくるし、ただでさえ産後はおしゃれに気を使えないのに見た目がボサボサだと自分自身が嫌だから。

    個人的にはパーマかけてると1番楽

    • 0
    • 57
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/02 09:43:54

    伸ばし続ける!

    うち、子供に発達障害あったからかなり大変な育児で、出産前から11ヶ月まで髪切りに行く余裕なかったから。

    • 0
    • 54
    • 金沢カレー
    • 17/07/01 22:31:57

    伸ばし続ける!

    結んでる方が楽
    ただ乾かない

    • 1
    • 53
    • 富山ホワイト
    • 17/07/01 22:27:49

    伸ばし続ける!

    ショートって2~3ヵ月後には切りに行かないとモサモサになるよ
    ロングならくくってたらごまかせる

    • 0
    • 17/07/01 22:25:42

    伸ばし続ける!

    ショートだと毎月サロンに行かないといけなくなるから授乳考えて伸ばしっぱなしを選択した。
    完母で半年行かなかったからショートにしなくてよかった。

    • 0
    • 17/07/01 22:22:01

    伸ばし続ける!

    普段ショートだけど、臨月で今伸ばしてる!ショートだとまめに美容室行かなきゃ頭丸くなるから…これからの季節は暑いし、結べると楽だよ!

    • 0
    • 49
    • 広島つけ麺
    • 17/07/01 22:16:34

    伸ばし続ける!

    一人目産後ショートにしたらシャンプーは楽だけど髪型が崩れるから結局美容院に予定より早く行く羽目に...

    • 0
    • 48
    • ソースかつ丼
    • 17/07/01 22:10:33

    伸ばし続ける!

    慣れてる髪型が1番!
    私はショートやボブだと寝癖でヤバイことなるし直す時間がないからロング派。
    まとめられるし…

    • 0
    • 47
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/30 23:40:22

    伸ばし続ける!

    今まさに産後の抜毛が激しくて、結んでないと歩いた後ろが髪の毛だらけ…。すごい量が抜けるから、結べるくらいにしておいてよかったです。

    • 0
    • 46
    • もんじゃ焼
    • 17/06/30 23:17:15

    伸ばし続ける!

    ショートにしたけど中途半端に伸びてきた頃がうっとおしい

    • 0
    • 45
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/30 23:07:28

    伸ばし続ける!

    ギリギリ1つに束ねられる肩くらいが丁度良かった。
    乾かすのもそんなに苦にならないし。
    ショートは洗うの乾かすの楽だけど、出産後は束ねられた方が楽だと思う。

    • 1
    • 17/06/30 23:05:03

    伸ばし続ける!

    結べると本当に楽。

    • 1
    • 33
    • グラタンフライ
    • 17/06/29 13:45:09

    伸ばし続ける!

    結べたほうがいいと思う。

    • 0
    • 32
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/29 13:43:17

    伸ばし続ける!

    結べないと床が抜け毛だらけになっちゃう

    • 1
    • 17/06/29 13:41:09

    伸ばし続ける!

    私はズボラだからショートだと手入れがちゃんと出来ない。ちゃんとセットしないとボサボサになる髪質だし。ロングだと半乾きでカーラー巻いちゃえば朝綺麗だから。

    • 0
    • 29
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/29 13:37:41

    伸ばし続ける!

    何より結えるのが一番

    • 0
    • 17/06/29 12:45:50

    伸ばし続ける!

    結べないと不便よ。
    産後に結べるくらいの長さになるように調整して最近切ったわ。妊娠中も暑くてたまらないね。長すぎても暑い

    • 0
    • 24
    • 横手やきそば
    • 17/06/29 12:41:52

    伸ばし続ける!

    私はくせ毛なのでショートは厳しいかな。直毛だったらショートにしてみたい気もありますが、こればかりは一生ものの付き合いなので(;_;)

    • 0
    • 23
    • いきなり団子
    • 17/06/29 12:37:55

    伸ばし続ける!

    産前切る人いるけど結べないと逆に困るよね?
    ロングも乾かすの大変だけど、結べないほうがつらいかも

    • 2
    • 21
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/29 12:32:56

    伸ばし続ける!

    産後、ロングから人生初のショートにしました。乾かすのは断然ショートが楽ですが、寝癖がひどくて朝が大変だわ、首は暑いわで結果伸ばしました。こればっかりは慣れかな?

    • 0
    • 20
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/29 12:29:58

    伸ばし続ける!

    切ったけど、産後入院中から髪がうざったくて💧
    こんなことなら伸ばしておけばよかったと後悔!
    結べたほうが絶対いい!

    • 0
    • 15
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/29 12:18:15

    伸ばし続ける!

    結べたほうが良いと思った。こまめにカット行けるならショートだけど中途半端に伸びると赤ちゃんの顔に髪当たって目に入らないか心配になる

    • 2
    • 14
    • とんちゃん
    • 17/06/29 12:16:24

    伸ばし続ける!

    蓮舫なみにベリーショートにするなら楽だけど、あれ位は似合う、似合わないがあるし、
    ロングからミディアムにして結べる長さにした。結べない中途半端が一番暑い

    • 1
    • 17/06/29 11:47:59

    伸ばし続ける!

    おっぱいあげるときやオムツ替えるときに下向くと髪の毛が邪魔だし今の時期結わけないと暑いし産後はボッサボサ。
    一人目ショートにして邪魔で邪魔で仕方なかったから二人目は切らずにすいてセミロングのままにした。ボッサボサでも結んじゃえばわからないしね。

    • 1
    • 17/06/29 11:32:31

    伸ばし続ける!

    ショートはまた伸びてきて邪魔になるよ
    伸ばして結んでる方が絶対に楽です

    • 0
    • 8
    • からつバーガー
    • 17/06/29 11:28:48

    伸ばし続ける!

    オムツ替えなので前屈みになることが多い。1つに縛れるほうが楽。

    • 0
    • 6
    • せち焼き
    • 17/06/29 11:19:02

    伸ばし続ける!

    産後しばらくは美容院行けないから、中途半端に伸びて結べなくなるより、結べる長さのままかいいと思う。

    • 0
    • 5
    • サラダパン
    • 17/06/29 11:18:55

    伸ばし続ける!

    結局は好みだけど。
    ショートってそんなに楽じゃないよ~
    下向くと横の髪が顔にかかるから邪魔。
    後ろで結ぶほうがスッキリする。
    洗うのは楽だけど。

    • 1
    • 4
    • 富山ブラック
    • 17/06/29 11:18:55

    伸ばし続ける!

    絶対に結べた方がいい。
    下向いたりするときにショートは髪が邪魔。
    ちょっと買い物いくにも長ければ結べばすむけど、ショートだと跳ねたりしてると直さないと外出れないし。
    完母だと長時間預けること難しいし、産んだ後美容院に行くのも簡単じゃないから、ちょこちょこ美容院に行かないとまとまらないショートは大変だよ。
    私も1人目でショートにしたけど失敗だと思い、2人目以降は結べるくらいの髪にしたよ。

    • 0
    • 3
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/29 11:17:51

    伸ばし続ける!

    ショートだとマメに美容院にいかなきゃいけなくない?

    • 2
1件~31件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ