癇癪もちと発達障害

• なんでも
  • 匿名
  • 17/06/29 09:04:27

3歳になる男の子の母親です。

発育に問題はないと思っていましたが先日、幼稚園の先生から園でよく泣くので、発達支援センターとか問い合わせてみて下さいと言われました。マイペースさが目立ち、自閉スペグラム?じゃないかと言われました。園での様子は
トイレ行こう→気がのらないとヤダ→泣く。
など日常の事でも気がのらないとよく泣くみたいです。

家でも最近は自分がこれやりたい!といい叶わない場合に泣きます。

泣いても暴れたりとかはしません。

泣いて、ダメな理由を話すと泣き止む事もありますが、大泣きすると自分がなんで泣いてるのかもわからない状態です。
夜泣きもここ最近になって出てきました。

色々調べたら、知的や運動に問題がなくても
感情のコントロールなどの発達に問題がある場合でも発達障害だということがわかりました。

私自身、幼稚園で毎日泣いていた記憶があります。
泣く理由も違ったと思いますが、先生の言う通り発達障害を疑って受診なり支援センターなり問い合わせた方がいいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています