子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
    • 952
    • やぎ
      18/10/08 11:41:39

    >>951

    周りを見たら普通のファミリーばかりに見えて、なんでうちは普通じゃないのって悲しくるんだけど、同じような悩みを抱えている人がこんなにいるんだね。

    うちも、だらしないし頭悪いし、友達ほとんどいないし、約束は覚えられない、謝れない。

    全て言うなりにはなれないら、お互い妥協点見つけて折り合いつける様に話し合いをしても、100%自分に同調しないと「敵」だと判断し、謝ること=「負け」だと思っている。
    そもそも、話し合うとか考えるとかしない。
    謝ることが出来ない、すぐふて腐れる、幼稚すぎるから友達ともうまくやれない。
    おまけに勉強出来ない。
    こんなじゃ社会に出てやっていけるわけがないよ。
    アルバイトするって言っていたから、よその大人にガッツリ叱られて世の中そんな甘くないってわかれば良いけど、叱られたらすぐ辞めそう。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ