生活保護受けてた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • ちんびん
    • 17/06/25 14:16:37

みなさんありがとうございます。
    主はDV旦那から逃げてきてお金がなく先月受け始めたばかりですが仕事も増やし冬には抜けれそうです。甘えですが抜けてしまうのも不安があります。でも色々制限から早く解放されたいのとやはり後ろめたさがあるから早く抜け出したいし。旦那と離婚が成立して母子手当てが出るようになれば抜け出す予定でした。今は母子手当てもないのですが、離婚も成立して12月からは母子手当ても出そうなのでそしたら収入と手当てで基準より高くなりそうだから生活保護から脱却になるのかな?

• 0
    • 21
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/26 21:25:12

やっぱり病院がネックになりますよね。
    有難いことだしそう思うのは本当は良くないと思うけど、、
    私は働いてるので社保にはなっています。
    今は母子手当ても貰えないからその間だけということで保護を申請しました。
    働いてるから母子手当てが受給できるようになれば保護費を上回りそうなので抜け出す予定です。ただ受け出した甘えでしょうが子供はまだ小さく冬は病気して休んだ時のことは心配になります。そんなの甘えでしょうが。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています