相談です

• 妊娠・出産
  • 白くま
  • 17/06/23 23:04:41

先週、35週で緊急帝王切開にて双子を出産しました。子供達はGCUにてお世話になってます。
私も術後の経過が悪く(血腫ができ高熱が続いている)今だに入院中で、毎日3時間おきに搾乳をしてGCUに届けています。毎回50~60絞れますが、それでも双子分だと足りないので今は混合です。 お腹の痛みや高熱の中での搾乳が本当に辛いです。寝不足、入院のストレスで、毎日夜中は号泣しながら搾乳しています。 母乳の大切さはよく分かるのですが、そこまで母乳に対して執着もなく完ミで育てたいと思っています。搾乳ももうやめたい。こんな私は最悪な母親でしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/06/24 07:57:20

みなさんからのお言葉で、母乳をやめる決意が出来ました。昨日あれから看護婦さんに泣きながら相談し、もう色々と限界だ、母乳育児は諦めます、と。 途端に態度が変わり、やめたいと思った理由など事細かく聞かれ止められました。母乳をやめたところで、あなたのストレスはなくなるんですか?とまで言われました。
    とりあえず考え直します。と伝えましたが。。
    看護婦さんも怖くなってしまいました。
    退院し家に帰り、双子育児が始まったら今よりもっと悩みが増えると思うし、その中の悩みの1つを取り除きたいと思っただけなのに...
    おっぱいが張ってくるだけでイライラする。
    また今日違う看護婦に話してみようと思います。みなさん、本当にありがとうございます。

• 1
    • 17/06/24 09:57:34

初乳が大切なのはもちろん分かっております...後々楽とは例えばどういった事でしょうか?(T-T)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています