ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 1205
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 23:24:04

    >>1201タッパーに入れるだけ偉いよ!私はラップかけて奥に追いやられて腐ってゴミ箱行き。

    • 9
    • 17/11/20 09:08:36

    だら奥

    • 1
    • 1207
    • シルバーウィーク
    • 17/11/20 09:10:41

    ママスタするのは布団でゴロゴロしながら

    • 22
    • 17/11/20 09:12:12

    こたつに入りパソコンからママスタ

    • 4
    • 17/12/17 00:28:16

    小学一年生の息子の体操服、長袖ジャージに名札縫い付けるのが面倒で2学期ももう終わるというのに、まだ半袖。
    週末、連絡帳の先生と息子のやりとり見たら、
    息子「はんそでだからからだがかるくて、マラソンのときはしりやすいです。」
    先生「しっかりからだをきたえてるね!げんきなしょうこ!」
    これ見て今日名札付けました。

    • 35
    • 1210
    • 味噌だれください
    • 17/12/17 01:33:22

    パジャマ脱がないで1日中昼寝。
    インターホンなっても居留守。
    子供の帰宅時間の30分前に起きる。

    • 30
    • 1211
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/17 01:40:21

    料理で2点ほど

    糸こんにゃくは包丁で切らずにザルに開けたらそのまま手で握り締めてカット
    鍋に味噌を入れる時はダイレクトに袋から絞り出す

    • 8
    • 17/12/17 01:41:26

    冷凍庫に安売りの時に買った化石化した肉が眠っている。

    掃除機かけなさ過ぎて、子どもの服と頭に静電気で小さなホコリやゴミがついてる。

    • 21
    • 17/12/17 01:47:53

    ズボラあるある
    なんでも言う事を聞いてくれる男を1人作って買い物とか誰にでもできる仕事を頼む
    タバコが切れた時も電話一つでお届け可
    絶対にモテそうにないやつを選んでたら向こうから離れないし気が弱いから旦那バレを脅してきたりもしない

    • 3
    • 17/12/17 02:55:08

    旦那が帰ってくる気配には敏感。
    ソファで寝転んでいてもキッチンにダッシュし、洗い物してました感を出す。

    • 58
    • 17/12/17 03:04:48

    基本、冬の夕食は鍋物が多い。(※ダラ奥のうちの場合です。)
    日曜日―→すき焼き、または揚げ物、出前、外食。
    月曜日―→寄せ鍋、たまに煮物
    火曜日―→肉料理(その日の気分による、リクエストの夕食。)
    水曜日―→キムチ鍋、または味噌鍋、おでん
    木曜日―→豆乳鍋 または水炊き鍋、しゃぶしゃぶ鍋
    金曜日―→魚料理(その日の気分による、リクエストの夕食。)
    土曜日―→ホットプレートでお好み焼き+焼きそば、または麺類、外食。

    • 13
    • 17/12/17 03:24:56

    洗濯終了の合図が鳴ってもなかなか干さない。
    数時間後、やっと干す。

    • 41
    • 17/12/17 04:15:16

    赤ちゃんいても散歩などほとんど連れてったことない
    車でスーパーや銀行行くのが散歩だと思っている

    • 32
    • 17/12/17 04:18:30

    砂糖とか容器に移すのめんどいからジップロップ。シャンプー、リンスは私のだけ詰め替え面倒だから詰め替えの蓋がついているシャンプー、リンスを選んでそのまま使う。

    • 5
    • 17/12/17 04:21:19

    ネギをカットするのが面倒で、
    カット済みのものを買っている。

    • 17
    • 17/12/17 04:25:46

    自分だけのご飯を作ったり買ったりするのが面倒なので誰も見てないうちにごはんに味噌汁ぶっかけたりして済ます

    • 17
    • 17/12/17 05:10:47

    キャベツは千切りカットキャベツを買う。

    • 18
    • 17/12/17 05:12:41

    お弁当の中身は全て冷凍食品。

    • 15
    • 17/12/17 05:17:35

    >>1214
    あるあるだわ~(笑)
    同じで笑えた!!

    • 3
    • 17/12/17 05:19:27

    お昼はワタミの宅食
    夜はヨシケイ

    • 1
    • 17/12/17 05:20:39

    窓拭きは年に一回
    サンは3年に一回しか掃除しない

    • 18
    • 17/12/17 05:22:31

    冷凍チャーハンに手作り感を出す為に、買って来たカットねぎを足して炒めて家族をだましている。

    • 7
    • 17/12/17 05:26:11

    コンタクトレンズ(ハード)昼寝の時に外して、そのまま失くしてしまった事が何度もある。

    • 1
    • 17/12/17 05:28:51

    パンツ破れてるけど買いに行くのが面倒くさいから、破れたままはいてる。
    もし救急搬送されたら恥ずかしいと思いながら、最近はそれがスリルになって来た。

    • 18
    • 17/12/17 05:30:28

    毎日欠かさずお風呂には入るが、15年以上、
    ボディソープ等で身体を洗ってない。

    • 1
    • 17/12/17 05:31:54

    お昼ご飯は基本パンで済ませてる。

    • 11
    • 17/12/17 05:35:58

    せっかくほぼ日手帳のカズンを買ったのに、一年間昼寝ばかりしていたので何も書く事がなかった。

    • 8
    • 17/12/17 05:38:31

    子供を学校に送り出してから3時くらいまで寝てるので、たまに昼頃出かけると眩しく感じて目がきちんと開けられない。

    • 9
    • 17/12/17 05:40:06

    カプセルコーヒーしか作らない。

    • 0
    • 17/12/17 06:41:42

    大分前に、家族分のランチョンマットと箸置き買ったけど、まだ使ってない。

    • 15
    • 17/12/17 06:47:56

    やっとトイレ掃除した!
    掃除機もかけたいけどめんどくさいから後程(笑)

    • 3
    • 1236
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 07:29:29

    大掃除やらなきゃー、って12月になる前から思っていたのにまだやってない。
    昨日リビングの棚動かして埃とって水拭きしただけで大掃除した感。
    ぶっちゃけやらなくても良くね?とまで思い始めている

    • 18
    • 17/12/17 07:30:56

    >>1235 あなたはずぼらではない。
    ずぼらというのは今寝室で起きもせずにスマホさわっている私のようなやつですだ。

    • 10
    • 1238
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 07:38:20

    完璧主義よりずぼらな方が楽じゃない?

    • 9
    • 17/12/17 08:10:18

    やばい
    仕事から帰宅したら動かない
    グータラ主婦だわ

    • 2
    • 17/12/17 08:19:51

    家事ちょっと苦手〜テヘ♡と思ってたけど。

    ココ見て…あ、私ってズボラなんだ…と認識。激しく同感!ばっかりだー!

    • 5
    • 17/12/17 08:20:26

    日曜日なのに7時に目が覚めた。子どもたちが起きると大変だから、しずか~に布団からでて、しずか~にトイレに行って、しずか~に布団に戻りママスタ。

    きっと子供が起きる頃に二度寝してる。

    • 9
    • 17/12/17 08:43:56

    まだ布団から出てない

    • 9
    • 17/12/17 11:27:20

    >>1238


    楽だけれど、ズボラって家族に迷惑かける場合もあるのは確か

    • 1
    • 17/12/17 11:28:58

    >>1216


    菌繁殖してる

    • 1
    • 17/12/17 11:39:21

    やらなきゃいけないことたくさんあるのに
    今日もこうして午前中が終わってしまった。

    • 35
    • 17/12/17 12:02:38

    加湿器、使ってもシーズンオフに手入れせず
    毎回カビさせて、壊れていないのに買い換える。

    • 9
    • 17/12/17 13:01:43

    クリスマスツリーどころか扇風機がまだ出しっぱなし

    • 30
    • 17/12/17 15:05:53

    昨夜3時に寝て今起きた。

    • 6
    • 17/12/17 15:08:39

    詰め替え用は詰め替えるのが面倒だから買わない。

    • 6
    • 17/12/17 15:09:35

    カーテンを5年間洗ってない

    • 14
    • 17/12/17 15:10:16

    洗濯物干すの面倒だから乾燥機

    • 2
    • 17/12/17 15:10:46

    物が散らかっててルンバが使えない

    • 15
    • 17/12/17 15:20:22

    平日はなんとか最低限のことやって動いてるけど、休日は自分もだらっとしてしまう。
    みんながくつろいでるから動く気がしない。
    お昼食べて座って携帯いじることが多い。

    • 14
    • 17/12/17 15:21:24

    ダイソン、ゴミパンパンで裏の蓋が開いてまたゴミを吸って…の繰り返し。

    • 3
1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ