ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 02:13:02

    >>1377
    あるあるじゃないんですか?
    それは失礼しました。
    けど溜め込んだりはしないですよ。
    たまに捨て忘れはあるけど、子供が帰ってくる前にはまとめてトイレに流すし。

    • 0
    • 17/12/19 02:44:15

    カーテンは一日中大抵閉めたまま。

    • 8
    • 17/12/19 02:46:39

    ゴボウは面倒な野菜。滅多に買わない。

    • 21
    • 17/12/19 02:47:45

    コンロがギトギト。
    もう手遅れ。何でこすっても取れない。
    そのうち油が引火して火災になりそう。

    • 2
    • 17/12/19 02:48:30

    便器にウンコついてると必ず犯人探しをしてしまう。

    • 6
    • 17/12/19 02:50:02

    >>1378
    大の方ならわかるけど小は普通しないでしょ。
    トイレに入ってもすぐに終わるから寒さも我慢できるし。
    あと、つまづいて蹴っ飛ばしたらどうするの?
    絨毯とかカーペットにオシッコこぼれたら拭いても臭い取れないよ?
    暖房で温くなった部屋に酸化したオシッコの臭いとか我慢できないくらい臭そう。

    • 0
    • 17/12/19 02:58:01

    >>1383
    え、大の方ならわかる?
    大も小もありえないだろ!頭おかしいの?

    • 11
    • 17/12/19 03:51:59

    パンツは脱いで洗って干してのエンドレス
    最近は2枚しか使ってない

    • 28
    • 17/12/19 04:09:21

    >>1376
    部屋で、おしっこしてって臭いの平気なの?
    あれだね、男がペットボトルにおしっこするみたいな感覚?

    • 4
    • 1387
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/19 08:09:38

    旦那の片方の靴下がソファーの下に入り込んでるの分かってても取らない

    • 17
    • 17/12/19 08:24:43

    >>1387
    笑!
    あるある!

    • 1
    • 17/12/19 08:26:10

    子供送り出したので今から3時くらいまで寝ます。

    • 15
    • 17/12/19 08:28:25

    雨の日は乾燥機が使えるので嬉しい。

    • 3
    • 17/12/19 08:29:42

    エアコンの蓋を開けるのが怖い。
    もう一年以上フィルター掃除してない。

    • 11
    • 17/12/19 08:31:21

    朝食は買って来た惣菜やレトルト、インスタントなどを出している。

    • 6
    • 17/12/19 08:34:49

    子供に「ママってシンシン(パンダ)みたいだね。」
    と言われた。

    寝て食べてだらしない生活をしているから…?

    • 4
    • 17/12/19 08:35:20

    >>1383
    大のほうがもっとないわ。
    てか小も大もありえないけど。

    • 6
    • 17/12/19 08:35:34

    昼間のゆったり感と夕方のバタバタ感との差がすごくて
    たまに夕方の動きが意味不明になる。
    朝は動けるんだよなー朝は

    • 9
    • 17/12/19 08:37:38

    掃除機、ある程度でかめなものもしゃがむのめんどくさくて吸ってしまう

    • 28
    • 17/12/19 08:50:16

    焼きそばを晩御飯にする。

    • 36
    • 17/12/19 08:52:07

    菌など、目に見えないものの存在は信じない。

    • 14
    • 17/12/19 14:29:40

    ベッドや布団に掃除機をかけたことが一度もない。

    • 14
    • 17/12/19 14:31:55

    下着はボロボロ。
    それでもヘビロテして身につけている。
    それがなんか安心する。

    • 20
    • 17/12/19 14:33:04

    ルンバのゴミサインが点灯していてもゴミを捨てない。

    • 1
    • 17/12/19 14:35:02

    夕方までかなりゴロゴロダラダラ過ごしているので、夕方5時くらいから滅茶苦茶忙しくなる。

    • 42
    • 17/12/19 14:36:02

    炊飯器の中で米がカビてる。

    • 1
    • 17/12/19 14:36:09

    >>1376
    ズボラの域を軽く飛び越えている……

    • 5
    • 17/12/19 14:37:01

    鼻毛カッターの電池替えが面倒で、鼻毛ボーボー。

    • 0
    • 17/12/19 14:38:11

    ペットはダニ。

    • 4
    • 17/12/19 14:39:37

    「一年頑張った自分にご褒美」
    という言葉が嫌い。

    • 9
    • 17/12/19 14:40:48

    曜日の感覚はあるが、日にちに弱い。

    • 7
    • 17/12/19 14:42:35

    洗濯機の排水口の髪の毛やホコリ、ゴミは見て見ぬ振りをしている。

    • 15
    • 17/12/19 14:43:24

    ガソリンは旦那に入れてもらう。

    • 10
    • 17/12/19 14:44:00

    植物は枯らしたことしかない。

    • 22
    • 17/12/19 14:46:27

    冷蔵庫の奥の奥にいるあいつを見て見ぬフリをしてしている

    • 25
    • 17/12/19 14:52:02

    >>1361
    温まったお布団の中で足だけで靴下ぬぐ瞬間が最高に気持ちいいんだが

    • 8
    • 17/12/19 14:52:09

    >>1376
    おしっこを容器に入れる以外は分かる。

    • 1
    • 17/12/19 17:52:00

    髪の毛は洗うのも乾かすのも時短したいから長くしない。ドライヤーも適当にしたらあとは自然乾燥。

    • 7
    • 17/12/19 18:24:32

    掃除機は週2回、あとはコロコロとクイックルワイパー

    • 9
    • 17/12/19 19:07:55

    お米をとぐのが面倒だから無洗米。もやしは根切りのやつ。

    • 8
    • 1418
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/19 19:09:55

    >>1417根っこなんてきにしない

    • 10
    • 1419

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 19:19:06

    5分までゴロゴロしたらやろう
    →やっぱ15分になったらやろう
    →やっぱ20分
    →30分になったら絶対やるぞ
    →今日はもういいや明日は絶対やるぞ
    上記ループ

    • 52
    • 17/12/19 19:26:01

    洗濯物はしわ伸ばしせずそのまま干す

    • 5
    • 17/12/19 19:46:24

    下半身より下の扉はだいたいケツか足でしか閉めない

    • 9
    • 17/12/19 19:52:20

    一、二品しか食材切らないときはまな板使わずキッチンペーパー

    • 3
    • 17/12/19 19:52:22

    >>1376
    尊敬するわ!旦那いなくてもホームレスで生きてけるよ。

    • 1
    • 17/12/19 19:52:26

    一、二品しか食材切らないときはまな板使わずキッチンペーパー

    • 13
    • 17/12/19 19:58:42

    洗濯物は基本たたまず、干してあるのを着てもらうようにする。

    • 12
    • 17/12/19 20:33:54

    ヘルシーだからという口実で夏はそうめん、冬は鍋を乱用。

    • 10
1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ