ホテル予約の際、「妊娠中なんですが…」と伝えますよね…?(TT)

  • 妊娠・出産
  • 宇都宮餃子
  • 17/06/19 14:00:50

先月のGWに県内にある有名なホテルに宿泊しました。予約した時点では妊娠3ヶ月でしたが、宿泊時には6ヶ月になるため予約時にちゃんと妊娠中であることをお伝えしました。…が、いざ着いたら非常口もエレベーターも遠く、奥の部屋でした。お腹の張りも心配だったため、けっこうな距離を歩く露天風呂は泣く泣く入らず、部屋風呂で我慢しました。
7月にまた同じホテルに宿泊する予定でこれから予約の電話をしなきゃいけないのですが、妊娠されてる方、予約する時って妊娠してる旨を伝えていますか??妊娠してることを伝えても別に考慮はされないんですかね…(TT)

こういう部屋がいい、と場所を要望したほうがいいと思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/19 23:41:34

    いやいや(笑)。旅行に来れる元気があるのに何を期待してるんすか…。まずそんな人は泊まり来んでしょ。開いた口が塞がらない、とはこーいうことだなー。

    • 10
    • 132
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/19 19:46:23

    めんどくさー!

    • 2
    • 131
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/19 19:45:11

    6ヶ月って快適な頃だよね。
    その時期にお腹が張るのって大丈夫?

    • 3
    • 130
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/19 19:39:37

    >>121
    そんな事はないよ

    • 1
    • 17/06/19 19:39:34

    はぁ
    妊娠したらなんでも優遇じゃないし
    やめてよ
    恥ずかしい
    すごい馬鹿だと思う
    産まれてすぐ蜂蜜なめさせるなよ

    • 3
    • 128
    • フィッシュカツ
    • 17/06/19 19:39:27

    6ヶ月なら、普通に歩いて大丈夫だよね?
    何が嫌なの?
    お腹が重いから?

    • 2
    • 17/06/19 19:37:54

    露天風呂までも歩けないなら、旅行自体やめた方がいいと思う。

    • 12
    • 17/06/19 19:36:28

    この人、マジ??
    ほんとにこんなこと考えてるなら
    ビックリだわ。

    • 2
    • 17/06/19 19:27:37

    私も今妊婦。
    1人目のとき経過が良かったから近場に旅行はよく行ってたけどわざわざ妊婦なんて伝えなかった。部屋のリクエストがあればそれは必要であれば伝えるけど私はなかったし。
    医師にお腹張る人は旅行勧められないと思うけど。

    あなたみたいな人が妊婦さまって言われるから妊婦の肩身が狭くなるんだよー(笑)

    • 3
    • 17/06/19 19:01:36

    この主は 頭大丈夫か?

    • 4
    • 17/06/19 18:58:45

    同じく妊婦だけど
    旅行とか行きたい人は安定期に行っておきましょうなんて妊婦サイトもあるけど

    そもそもお腹の張りがあるのにそんな状態で行くの?何かあったら取り返しつかないよ

    温泉とかディズニーランドとか妊婦で行く人いるけど私の中では考えられないな

    • 3
    • 122
    • からつバーガー
    • 17/06/19 17:06:02

    露天風呂には歩いていけないのに旅行には行くんだね笑

    • 10
    • 121
    • からつバーガー
    • 17/06/19 17:04:31

    そもそも
    妊婦は温泉ダメじゃないの?

    • 7
    • 17/06/19 16:46:37

    それくらいでお腹張るなら旅行なんて行かずに家にいなよ。

    • 23
    • 17/06/19 16:34:41

    そんなに歩けないなら家で寝ておくべき

    • 10
    • 17/06/19 16:29:29

    温泉だけ他県にでもあったの?笑

    • 2
    • 17/06/19 16:29:17

    ホテル内の数メートル歩きたくないのに旅行は行けるんだ

    あ、車イス移動なのかな?

    • 8
    • 17/06/19 16:29:15

    >>63
    ドンドンドンドンどん
    ヒュードロドロー

    • 0
    • 17/06/19 16:26:40

    この妊婦様はいままで他の妊婦をちゃんと妊婦様扱いしてきたの?してない癖に偉そうに。

    • 8
    • 114
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/19 16:12:01

    温泉まで遠いって言っても、ホテル内だからそんな遠くないんでしょ?
    ある程度運動しないといけないのに、その距離も歩かないの?
    それとも、医者に運動を止められてるの?それなら、泊まりいけないし違うよね。配慮して欲しいなら、どうして欲しいか伝えないとね。

    • 6
    • 17/06/19 15:51:48

    妊娠中だけを伝えたの?
    妊娠中だから、こういう風な部屋がいいんですけど、ありますか?とかまで言わないと対応してくれないんじゃない?
    妊娠中にホテルに宿泊したことないからわからんけど。

    • 7
    • 112
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/19 15:34:37

    えーそれくらい配慮してほしいよね(。・´д`・。)
    べびたん宝物だもんね☆

    • 1
    • 111
    • 白エビバーガー
    • 17/06/19 15:34:07

    妊娠中のママさん歓迎宿とかマタニティプランある宿の特集から選んでいたけど、そうじゃない場合は、妊娠を伝える前に、妊娠してない頃から、希望は伝えていたよ。エレベーターにあまり近くても、エレベーター待ち降りのお客さんの声とか気になったりした事があったから。

    主さんも、伝えるべきだったんじゃないかな?
    お腹の張りが気になるって歩けない程度の距離って?
    しかも宿泊は有名なとこなんでしょ?GW宿泊で、3ヶ月前に予約でしょ?
    下手したら予約入っていて、同じグレードの中では、そこの部屋になっちゃったのかもしれないよ?

    • 2
    • 110
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/19 15:32:43

    この主、妊婦様だねー。
    そもそも妊娠中は、いろんな人が入る露天風呂とか入らないよ!
    病院で言われなかったのかな?

    • 6
    • 17/06/19 15:31:35

    皆さんが言ってる通り旅館内歩くだけで体が心配なら泊まりになんて行かない。最初からスイートかグレード高い部屋予約すれば?スイートなら大抵エレベーター近いし部屋で食事出来るよ?

    妊婦は特別扱いしてもらえるって思ってる妊婦様ほんと嫌い。泊まってる妊婦は主だけじゃないだろうし身体が不自由な方、赤ちゃん連れの方、ご年配の方、妊婦より優先させるべき方沢山居るよ。主は赤ちゃん産まれたら赤ちゃん連れだから優先しろとか言い出しそう(^_^;)

    • 11
    • 108
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/19 15:31:00

    当たり前だけど、忘れがちなことですが、妊娠中は完全自己責任ですよ。
    辛いと思ったら中止にする勇気は絶対必要です。
    赤ちゃんを守れるのは、主さんだけです。
    他人の配慮がないと辛い旅行は考え直すべきです。

    • 3
    • 17/06/19 15:29:11

    妊婦は温泉よくないって言われたけど

    • 1
    • 106
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/19 15:20:48

    他の人も言ってるけど、廊下の移動距離程度で心配になるくらいなら出掛けちゃ駄目でしょ。
    私は元気な妊婦だったから安定期入ってから旅行に行ったりしてたけど、妊婦だと伝えたりしなかったよ。
    ハリが心配って、まさか医者に相談せずに行く訳じゃないよね?

    • 1
    • 17/06/19 15:20:44

    てか、マタニティプランがある旅館やホテルにしたほうがいい!そういうプランだと、緊急時もすぐ動けるだろうし、あーだこーだ言っても対応できてない宿もあるし自己責任だからなにかあってからでは誰も責任とってくれないよ。

    • 2
    • 17/06/19 15:19:37

    そんなにやばい状態なら入院したら?

    • 1
    • 17/06/19 15:18:05

    生まれたら生まれたて文句言ってトピたてそう

    • 1
    • 102
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/19 15:17:08

    夕食に「生もの」も出ること多いと思うけど、どうだった?
    そこは気にしなかったの?

    • 0
    • 101
    • たまの温玉めし
    • 17/06/19 15:14:05

    ホテル内を移動するだけでも歩けないなら
    7月の旅行は止めるべきですよ。

    • 16
    • 100
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/19 15:14:04

    妊娠中は何もらうか分からないから温泉入らないし、そもそもお腹が張る心配あるのなら遠出したりホテルに泊まるとかしないし。

    • 4
    • 17/06/19 15:14:03

    温泉旅館に勤めてたけど、妊婦さんは客室露天風呂付きのグレードの高い部屋だったよ。
    食事もお部屋で景色を眺めながら食べる方ばかりだった。

    • 1
    • 98
    • ゼリーフライ
    • 17/06/19 15:12:11

    体調に少しでも不安があるなら行かない方がいい。
    他者に過剰に配慮を求めるのは間違ってる。

    • 6
    • 97
    • ミソポテト
    • 17/06/19 15:10:05

    温泉入らなくていいよ。妊婦が温泉いたらヒヤヒヤするし、見て気分良いもんじゃないよ

    • 5
    • 96
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 15:09:43

    出産してから旅行行って下さい

    • 1
    • 95
    • 富山おでん
    • 17/06/19 15:07:22

    >>91
    何が?

    • 0
    • 94
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/19 15:07:02

    妊婦様だね。
    配慮しろって怖い怖い…
    そういう思考ならスイートルーム最初から取るか旅行には行かないほうがいいよ。

    • 6
    • 93
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/19 15:06:33

    いちいち伝えないよ。

    • 2
    • 17/06/19 15:05:47

    妊婦だから何だよ。ホテル側からしたらお客様は皆同じです。妊婦だからとか関係ありません。妊婦を気にするのはホテル側ではなく主です。それを頭に入れて旅行に行く行かないを決めること。行くなら自分の身は自分でまもりなさい。他人をあてにしない。

    • 4
    • 91
    • 富山おでん
    • 17/06/19 15:03:55

    >>78
    なに⁈

    • 0
    • 90
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 15:03:45

    妊婦は病気じゃ無いからね。そこまでの配慮を求めるのはおかしい。要望があるなら自分で予約時に言えば良いこと。
    あと妊婦はのぼせやすかったり、感染症もあるし、転倒の危険もあるから大浴場は止めるのが普通だよ。あと、周りから見ても良いもんじゃ無いし。前に予定日数日前って妊婦を温泉で見たけどこっちがヒヤヒヤしたよ。

    お腹の張りが心配、歩くのがしんどいならそもそも旅行なんて行かなくて良いよ。移動の車や電車の振動はお腹張るし、降りて来ちゃうよ。

    • 4
    • 89
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/19 15:03:04

    特別扱いしてもらえると思う主がおかしい
    遊びには行けるのに自分の都合良いように配慮求めるなんて図々しいよ
    ホテル側も迷惑だろうから近くの銭湯にでも行ってきなよ

    • 10
    • 17/06/19 15:03:00

    妊婦妊婦ってさー、そんなに周りに気を使ってもらいたいわけ?
    普段みんな一定の配慮はしてくれてるでしょ?それだけでありがたいと思えよ。
    自分で勝手に妊娠しといて旅行に行ってホテルに気を使えって単なるワガママでしょ。

    • 10
    • 87
    • イタリアン
    • 17/06/19 15:02:49

    だから、妊婦様とかバカにされるんだろ!
    主みたいな自己中妊婦のせいで、妊婦一括りにされるんだから、他人の迷惑も考えろよ!

    まぁ私は妊婦などとうの昔の話だが。

    • 6
    • 86
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/19 15:01:47

    到着してからでもフロントで聞いたら良かったじゃない。
    配慮が欲しいなら、配慮が欲しいと伝えなきゃ伝わらないよ。「妊婦です」って言ったんだから、察してよね!ってのは甘い。

    少なくとも、私が主さんと同じ状況で不安があるなら旅行には行かない。
    周りに迷惑を掛けるのは勿論、我が子を危険に晒す可能性がある訳だし。

    • 7
    • 85
    • グラタンフライ
    • 17/06/19 15:01:33

    皇族の方か何かですか?
    とても高貴なお子様を妊娠されてるとか?

    一般市民の妊婦なんてゴロゴロいるよ~。
    主だけが特別じゃないのよ。

    • 4
    • 84
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/19 15:01:23

    伝えないよ

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ