歩き初めと言葉の発達について。

  • 乳児・幼児
  • かつめし
  • 17/06/17 17:42:11

主の子供は、歩いたのは11ヶ月。
今、3歳になったばかりだけど、言葉が遅くほとんどしゃべれません。
右脳とか左脳の発達とかよく聞きますが、関係ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/17 18:00:15

    歩くのが早めで言葉遅い。

    歩き始めたのは10ヶ月の終わりから。
    2歳半の今、3語文しゃべるくらい。

    • 0
    • 4
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/17 17:55:42

    歩くのが遅くて言葉早い。

    歩き始めは1歳1ヵ月くらい
    喋れるのは、1歳2ヵ月で単語が言えて、2歳半の今は普通に会話ができ、平仮名や数字も少しずつ読めるようになってきた

    ただ、オムツが外れない…

    • 0
    • 3
    • 広島つけ麺
    • 17/06/17 17:53:04

    歩くのが早めで言葉遅い。

    一歳になる二週間前から歩き始めた。言葉が遅くて一歳六ヶ月までにおちゃ、ママ、わんわん、ブーブーとか簡単なやつは出てたけど他の子はもっとしゃべってたから焦った。
    右脳左脳はわからない。個人の発達の差かな。

    • 0
    • 2
    • 播州ラーメン
    • 17/06/17 17:53:04

    歩くのが遅くて言葉早い。

    歩いたのは1歳1ヶ月頃だったような。
    ヨチヨチ歩けるようになった頃から少しずつ単語がでてきて1歳半で2語文、1歳7ヶ月で3語文を話しはじめました。
    今は3歳になったばかりですが普通に会話ができます。話し方もはっきりとしていて、赤ちゃんぽさゼロです。

    • 0
    • 1
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/17 17:48:04

    歩くのが遅くて言葉早い。

    1歳3か月の後半で歩き始めた。
    最初の単語は1歳7か月。

    現在3歳6か月
    大人と対等に話している。
    発音もハッキリしている。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ