戸建て?マンション?今買うならどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/05 15:55:10

    戸建て

    都心戸建ては勝ち組

    • 4
    • 17/10/05 16:32:09

    >>201

    色んな場所から来た人が住んでいる都心は治安が悪いから、セキュリティの完備したマンション買って住むのが正解かと\(^-^)/
    一戸建て買って個人でSECOMやALSOKに加入すると、お金がかかりますよ~(;o;)

    • 1
    • 17/10/05 16:56:14

    >>140

    よく不動産屋の広告に、"現況古屋あり"なんて廃屋みたいなオンボロ一軒家の写真がありますよね一!?
    戸建ては築30~40年位で"古屋"になるけど、マンションはリフォームして長く住めますから資産価値はマンションの方が断然高いですね\(^-^)/

    • 2
    • 17/10/05 16:58:38

    >>203
    リフォームは出来ても建て替えはできないんだね

    • 3
    • 17/10/05 16:59:33

    >>202
    結局貧乏はマンション

    • 5
    • 17/10/05 17:06:14

    >>202
    しつこくてうんざりw

    • 3
    • 207

    ぴよぴよ

    • 17/10/10 06:32:36

    戸建て

    あこがれー!

    • 2
    • 17/10/10 07:24:36
    • 1
    • 17/10/10 08:12:22

    >>203
    必死だ

    • 2
    • 17/10/10 09:42:38

    戸建て

    子育て世代には戸建てが良いと思う

    • 3
    • 212
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/10 09:56:14

    リビングが広い方がいいから
    うちの周辺でリビング18畳の戸建ては8000万ぐらい
    買えない

    • 0
    • 17/10/10 10:01:51

    戸建て

    家族構成にもよるし、住んでる地域にもよるかな。
    自分とこは5人家族なので、
    5Ldk 庭付き 駐車場4台分付きはマンションではなかなかないだろうしね。

    • 0
    • 17/10/10 10:03:47

    >>203
    木造建築戸建ては約20年で建物価値は0だよ
    だから売却する時の価格はだいたい土地の時価の値段
    不動産会社で言われた。
    固定資産税を計算する時は税法上の残存価格を使う(10%だったかな)

    • 0
    • 215

    ぴよぴよ

    • 17/10/10 11:16:19

    >>201
    はいはい、それで?

    • 0
    • 17/10/10 13:34:55

    マンション

    一人暮らしだからマンションかな。

    • 0
    • 17/10/10 13:41:53

    >>187
    同感!
    それと回覧板が回ってこないから気楽だわ。

    • 4
    • 17/10/10 13:47:30

    >>187
    これって戸建にもある設備もあるじゃん
    マンションに限ったことではないね

    • 8
    • 220

    ぴよぴよ

    • 221
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 16:09:52

    >>187
    これって、分譲マンションだったら普通だよね?エントランスが豪華と言っても、自分の物ないし。

    • 3
    • 17/10/13 10:23:52

    >>187
    痛い

    • 0
    • 17/10/13 10:25:09

    >>214
    別に売らなくても立て替えればいいじゃん

    • 1
    • 224
    • ピーマン肉詰め
    • 17/10/13 10:59:41

    戸建て

    ママスタでこの手のスレは戸建てに軍配が上がるね。
    マンションのメリットは老後からだと思う。

    • 1
    • 17/10/13 18:47:23

    戸建て

    >>224老後マンション大変だよ

    • 1
    • 17/10/15 21:51:02

    >>225
    だよね。老後マンションてのが理解に苦しむ

    • 0
1件~26件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ