戸建て?マンション?今買うならどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 18:47:23

    戸建て

    >>224老後マンション大変だよ

    • 1
    • 224
    • ピーマン肉詰め
    • 17/10/13 10:59:41

    戸建て

    ママスタでこの手のスレは戸建てに軍配が上がるね。
    マンションのメリットは老後からだと思う。

    • 1
    • 17/10/10 10:01:51

    戸建て

    家族構成にもよるし、住んでる地域にもよるかな。
    自分とこは5人家族なので、
    5Ldk 庭付き 駐車場4台分付きはマンションではなかなかないだろうしね。

    • 0
    • 17/10/10 09:42:38

    戸建て

    子育て世代には戸建てが良いと思う

    • 3
    • 17/10/10 06:32:36

    戸建て

    あこがれー!

    • 2
    • 17/10/05 15:55:10

    戸建て

    都心戸建ては勝ち組

    • 4
    • 17/10/05 14:26:34

    戸建て

    マイホームと言うなら戸建てかな。
    マンションはマイルームって感じがする。

    • 3
    • 17/10/05 14:12:47

    戸建て

    マンションはマイホームという感じがしない
    足音や騒音も戸建以上に気にしなきゃいけない
    戸建は建物の資産価値がなくなっても土地は残るし、やはりマイホームって感じがする

    • 4
    • 17/10/05 13:50:24

    戸建て

    マンションなんて価値ないと思ってる田舎者だから。

    • 2
    • 17/10/05 11:51:46

    戸建て

    マンションは怖い。

    • 3
    • 185
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/05 11:24:19

    戸建て

    >>183松濤出身の田舎者だけど、戸建てなんて億いくから無理だよ~泣

    • 0
    • 17/10/05 11:21:02

    戸建て

    お金ないからマンションしか買えないけど(笑)

    • 3
    • 182
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/05 10:56:47

    戸建て

    >>171マンション推しはバブル世代ばっかりだけどなぁ。高齢者とかね。

    • 0
    • 181
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 10:54:59

    戸建て

    ずっとマンション住みだったけど、天井高いし上下左右気にしなくて良いし戸建購入してホント良かった。
    近所付き合いも戸建の方が楽。

    • 4
    • 17/10/05 10:52:15

    戸建て

    マンションのメリットが良くわからない

    • 5
    • 179
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/03 11:29:55

    戸建て

    マンションってマイホームっていうの?
    セキュリティセキュリティ言ってて過度の人間不信っぽい感じがちょっと引く。
    注文住宅で庭も可愛くできて戸建ては楽しいよ。動物好きだからいっぱい飼ってるし、春には庭に桜が咲くし、夏にはバーベキュー、花火、秋には芋煮、冬には雪遊び。
    生きてて楽しいと思うもんね。

    • 3
    • 17/10/03 11:15:51

    戸建て

    ちょっと田舎の庭があって大型犬も飼えるような家に住みたい!

    私、生まれてからずっとマンション住いだから憧れるなぁ。駅まで徒歩5分、病院コンビニスーパー役所も徒歩もしくは自転車で5分以内 以内だけど、マンションに駐車場がなく車に乗るにも徒歩5分かかる…(T_T)

    都会嫌だ。

    • 1
    • 17/10/03 11:12:08

    戸建て

    ガーデニングが好きだから。

    • 0
    • 173
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/03 11:10:19

    戸建て

    男の子2人だから足音とかに気を使って生活するのが無理。
    戸建てしか住んだことないからマンションに憧れはある。

    • 2
    • 17/10/03 10:52:53

    戸建て

    今なら戸建て
    でも3年後、下の子が中学になったら駅近のマンションがいいなー

    • 0
    • 17/10/03 10:51:31

    戸建て

    マンションってなんのために買うのかわからない

    • 3
    • 17/10/03 10:51:08

    戸建て

    快適~。

    • 2
    • 17/10/03 10:47:20

    戸建て

    戸建てに住みたい!!

    • 0
    • 159
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/06 17:00:56

    戸建て

    マンション住んでるけど、一戸建てに住み替える。無駄金だった

    • 3
    • 17/09/02 17:54:11

    戸建て

    こどもが小さいうちは絶対戸建てがいい
    庭でプールしたいし、荷物運ぶの面倒だし
    でも子どもが成人したり独立したりしたら駅近のマンションに移りたい

    • 2
    • 155
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/02 17:41:52

    戸建て

    戸建ては、落ち着く。

    • 5
    • 17/09/02 12:27:49

    戸建て

    キッチキチ狭小住宅じゃない所

    • 2
    • 17/09/02 12:25:05

    戸建て

    駐車場から近い
    上下左右に他人がいない
    間取りが自由

    • 1
    • 17/08/25 09:04:16

    戸建て

    駅近12分までの閑静な場所ね。
    マンション住むならとにかく駅近の最上階じゃないと。
    とにかく騒音で悩まされたくない。

    • 1
    • 17/08/25 09:00:41

    戸建て

    いつ買おうと戸建。
    自分達がいなくなった後、財産となるのは戸建だから。
    マンションはうちでは有り得ない。

    うちは住んでどうこうより、子ども達にどう遺してあげれるかを優先で考えてる。
    なので戸建に住んでるし義実家を建て替えした。
    後々は子ども達に1棟ずつあげる。
    あげた後子ども達が住むのか現金に変えるかは、子ども次第。任せる。

    • 5
    • 17/08/25 08:55:29

    戸建て

    マンションは便利だし楽だし憧れるけど、やっぱり隣との近さや上下に人が住んでるってだけで色々気になる。

    • 4
    • 143
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 11:22:32

    戸建て

    老後ならマンションでもいいかな

    • 0
    • 17/08/24 10:25:09

    戸建て

    ローンが終わったあとも資産価値がどっちが高いか考えたら戸建て。
    マンションだと自分の持ち物なのに規約がどうだこうだとか面倒だし、上下左右の物音もお互い気になるから好きじゃない。

    • 7
    • 17/08/22 12:01:58

    戸建て

    夫婦2人だけで子どもがいなかったらマンションが良いな。

    • 1
    • 17/08/22 01:54:54

    戸建て

    当たり前

    • 5
    • 17/08/22 01:40:45

    戸建て

    です

    • 3
    • 17/08/04 12:30:35

    戸建て

    中古でも良いから戸建て。
    子供小さいから物音気にしてとか今更無理。
    花火とかプール広げられる位庭欲しいし。

    • 4
    • 125
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/04 12:19:33

    戸建て

    子育て中は戸建て
    夫婦二人になったら、駅から直結のマンションに住むのが夢
    宝くじ当たらないかな~

    • 3
    • 123
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 12:01:55

    戸建て

    戸建て派だけど駅の目の前とか駅直結だったらマンションもいいかなーとおもう。

    • 0
    • 17/08/04 11:29:17

    戸建て

    基本的には戸建て。マンションは永住する気がないとか今買っておけばそのうち確実に購入価格以上の値がつくとかなら考える。
    でも戸建ての方が土地が手元に残るとか家を財産として残せるとか思う。将来子供が継ぐって事になったら、戸建てなら年に4度の固定資産税だけで住むけど、マンションなら毎月の駐車場とか修繕積立金とかかかるから。

    • 2
    • 17/08/04 11:27:44

    戸建て

    マンション、下の階の人に気を使うし荷物沢山あってエレベーターで往復するのしんどそう…。

    • 2
    • 17/08/04 11:25:32

    戸建て

    >>114同じく

    • 0
    • 114
    • ビーチサンダル
    • 17/07/29 08:17:24

    戸建て

    マンション買うくらいなら絶対戸建

    • 3
    • 113
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/29 08:16:25

    戸建て

    マンションはいいや

    • 0
    • 17/07/26 22:06:36

    戸建て

    マンション買うなら市外に行かないとないから今更子供達を転校させるのは嫌だ。
    市内にマンションはない。

    • 0
    • 17/07/26 22:04:38

    戸建て

    マンションかうなら賃貸でいい

    • 3
    • 97
    • 卵かけご飯
    • 17/07/24 17:41:43

    戸建て

    マンションから逃げてきた。

    • 0
    • 95
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/24 15:06:12

    戸建て

    マンションのメリットは色々あるけど、戸建にはない便利さが多少あるだけ。

    災害があったら地獄だし、修繕するときも自分の一存では動けない。壁隔ててすぐ誰かが住んでるし、自分の家のドアのすぐ前をいつも誰かが行ったり来たりしてるなんて恐怖。
    自分の家なのにこんなに窮屈な思いをしなきゃいけないのはあり得ない。

    • 7
    • 17/07/24 14:57:22

    戸建て

    かな

    • 0
    • 93
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/24 14:53:01

    戸建て

    マイホームっぽくないんだよねマンションて

    • 10
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ