子猫の里親を募集したところ相手の対応に困ってます。

  • なんでも
  • 北条米スクリーム
  • 17/06/13 17:50:38

1ヶ月ほど前に子猫を保護し里親さんを探していました。
丁度条件の合う方が見つかり(サイト上で)日時等の約束をし、相手方の都合のいい日を聞き仕事も休みを入れました。
相手の方とは里親募集のサイトを通してやり取りをしてましたが、いきなり「結婚式が入ったので代理人(知り合い)に行かせます。」と来ました。
その方の連絡先も知らないですしただ単に場所と日時を指定され正直、信用ができません。
どの様に返信をすれば良いのか悩んでます。
思う様に文章に出来なくて…
アドバイスしていただければ幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • しぐれ焼き
    • 17/06/14 12:12:18

    >>14
    どっちが?

    • 0
    • 17/06/14 12:08:32

    結婚式ってそんな近々で行くことにならないよね。

    数ヶ月前から分かってるもんじゃない?

    信用できないなら断った方がいいよ、可哀想なことにならないように猫ちゃんが

    • 2
    • 17/06/14 12:06:07

    私自身、主のような方から保護猫を譲り受けたけど引き渡しまでの3週間は頻繁にやり取りしたし住所は勿論、家族構成や過去の飼育履歴など諸々、聞かれたよ。
    譲渡の時には室内で飼います。手術を必ずしますなどの誓約書も書いた。
    他の方も書いてるけど、悲しい事例が多過ぎてそれぐらい慎重になるもんだよ。

    • 5
    • 16
    • とばーがー
    • 17/06/13 18:48:35

    信用できない、その直感を信じて今回は断わろう。
    せっかく保護した仔猫ちゃん、絶対幸せになって貰わなきゃじゃん!!
    一番良いのは、主の知り合いとか、知り合いの知り合いだね。
    ネットは危ない、他の方も言うように、里親詐欺とか、変な奴いるから。
    身分証明書とか見せてもらい、自宅に届ける、自宅訪問は必須よ。

    • 4
    • 15
    • イタリアン
    • 17/06/13 18:39:14

    主さん、今ねペットの里親詐欺っていう悪い人が沢山いるらしいよ。
    ツイッターで私のフォロワーさんが、里親詐欺に仔猫を渡して、虐待死されたみたいで、大変だったよ。
    代理人なんかに頼む人信用できないし、あと、本当は相手の連絡先、身分証明書コピーをもらい、相手の自宅に届けるのが基本よ。
    猫が幸せになるように、最後まできちんと見極めてあげて。

    • 6
    • 14
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/13 18:38:08

    >>12
    こーわっ汗

    • 0
    • 17/06/13 18:34:14

    今は基本的には相手の家まで届けることと、身分証明のコピーを取らせてもらってから引き渡しだよ。

    その人怪しいね

    • 3
    • 17/06/13 18:16:19

    私も、昔拾った子猫の里親探した時に変
    な人いたよ。
    連絡可能な時間外に電話して来て、うちには猫エイズの子がいて。とかベラベラ話し出したから、猫エイズがいる家にはあげれないと思って丁寧に断わったら、里親さがしてるんでしょ?!とか言ってキレてきたから、だいたいにして連絡可能な時間外に電話して来て、さらに一方的にずっと話し続けるあなたみたいな非常識な人には託せません。他にもいくつかご連絡頂いてますし、こちらには選ぶ権利がありますからあなたは選びません。って厳しい口調で言ったら引き下がったけど、連絡先を知られてるからすぐに携帯の番号変えた。

    • 3
    • 11
    • しぐれ焼き
    • 17/06/13 18:11:42

    次からは相手の家に連れていったほうがいいよ。
    部屋の掃除できない人が動物をちゃんと育てられるとは思えないもん。

    • 4
    • 10
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/13 18:07:40

    >>9
    そうそう。本当断った方がいい。
    そんな適当な人に大切な命を預けない方がいいね。もっときちんとしたいい人が見つかりますように。

    • 1
    • 9
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/13 18:03:59

    皆さん短時間の間に沢山のレスありがとうございます。
    >>5・6・7さんのおっしゃる通りです。
    お通夜等なら解るものの、前もって解ってる結婚式となると人間性を失いますよね。
    相手の方とは1週間前から連絡を取り合い相手の方のお仕事の都合等を聞いて日にちを決めました。トラブルになってもいけないので丁寧にお断りします。

    • 2
    • 8
    • 吉田うどん
    • 17/06/13 17:57:28

    信用しない。断る。
    いつからやり取りしてたの?
    急に結婚式が入るって、普通では変だよね。
    招待状が、前もって来てなかったのかな?
    どっちにしても、その人には渡さない。

    • 1
    • 7
    • 横手やきそば
    • 17/06/13 17:56:57

    なんの信用?
    日にちを改めましょうでも来られる方の連絡先教えてくださいとでも
    1ヶ月も経ってるから保護団体の人かな?
    ネコちゃん相性合うといいですね

    • 0
    • 6
    • シシリアンライス
    • 17/06/13 17:56:32

    里親さん本人でないと意味がないので後日にしましょう。
    で、相手の反応を様子見るかな。

    • 1
    • 17/06/13 17:54:48

    本人じゃないと無理って私なら伝える
    結婚式っていきなり呼ばれる感じしないし←本当かもしれないけど。

    • 3
    • 4
    • すったて
    • 17/06/13 17:53:18

    無責任だし断る。

    • 2
    • 3
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/13 17:53:01

    なんか怪しい
    虐待する目的の人もいるらしいから気をつけてね

    • 3
    • 2
    • えびめし
    • 17/06/13 17:52:38

    飼育される方に引渡ししたいのでってこっちから断ったら?

    • 2
    • 17/06/13 17:52:37

    とりあえず一人で会わないことですね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ