がさつな義母が私に無断でキッチンを使ってめちゃくちゃにした

• なんでも
  • タコライス
  • 17/06/07 11:59:16

先週末から旦那が体調を崩して自宅で休んでいるのですが、私が仕事を終えて昨夜帰宅したら義母が旦那の看病に来ていました。夕飯を食べたか聞くと、義母は旦那と義母の分だけ作って食べたと言いました。まあそれは別に良いのですが、キッチンへ行って言葉を失いました。
大切に使っていたフライパンは水につけてあり、水からあげると空焚きの後がくっきり変色して歪んでいました。他にも、鍋が2つ洗いっぱなしでシンクに直接伏せて置いてあり、それらにも空焚きの虹色の変色が…。
包丁も、何を思ってか刺身包丁を使ったようで、研ぎもせず肉の脂がついたまま包丁立てに仕舞われていました。水滴の跡があったので拭いてもいなかったようです。乾燥剤の入った容器も、蓋を軽く乗せただけで開けっ放し。

義母は「塩はなんであんなバラバラに置いてあったのよ?ちゃんと一つ使い切ってから次のを開けないと悪くなるよ」と注意してきました。本当は岩塩や海塩など全部違う種類の塩で使い分けてました。嫌な予感がしたので塩の引き出しを見たら、全部の塩をタッパーに混ぜ入れてひとまとめにされてました。

セコい事だと分かっていても被害総額を考えてしまい悔しくてたまらないです。
鍋・フライパン類だけで10万以上です。
がさつな義母の事なので、きっと多層鍋も熱々のまま水に漬けて、中の層が剥離したと思います。
独身時代から大事に使っていたものだったのに。
悪意が無いのはわかっているけど、あのがさつさに腹が立って仕方ないです。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています