社用車での事故

  • なんでも
  • プチトマト
  • 17/05/29 21:20:43

最近転職した旦那が社用車で業務中に居眠り運転をしてしまい単独事故を起こし車は全損。
旦那の会社は社用車にドライブレコーダーがついていれば車両保険適用になり、免責金数万円払うだけで済むが、今回運の悪いことにたまたまドライブレコーダーなしの社用車で、旦那がレコーダーありかなしの確認を怠ったとのことで全額自己負担を迫られています。
実際旦那は睡眠不足状態での運転での事故だったので訴えを起こそうかと考えていますがこれって訴訟起こしたとして勝ち目ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • プチトマト
    • 17/05/29 21:21:42

    旦那はドライブレコーダーの確認や、ドライブレコーダーなしの場合自己負担となることは知らなかったそうです

    • 0
    • 3
    • プチトマト
    • 17/05/29 21:24:01

    >>2
    過労等を理由にはできないでしょうか?

    • 0
    • 10
    • プチトマト
    • 17/05/29 21:28:40

    旦那はもうやっていけないと言っててすごくかわいそうで質問させていただきました。
    辞める覚悟ありで勝てる可能性あるならたぶん訴訟問題になると思います
    負担150前後で言われてるみたいです

    • 0
    • 12
    • プチトマト
    • 17/05/29 21:30:18

    >>8
    勤務時間は朝9時〜夜8時ですが、早出を強要され30前到着や残業当たり前、通勤は片道1時間半です

    • 0
    • 22
    • プチトマト
    • 17/05/29 21:36:18

    実際この仕事してから旦那は常にお腹がゆるく1回動けなくなって搬送される寸前でした。
    夜も寝つけなくなり睡眠時間も3時間程度です

    • 0
    • 31
    • プチトマト
    • 17/05/29 21:39:46

    我慢して払って転職が穏便に終わる感じでしょうか?

    • 0
    • 40
    • プチトマト
    • 17/05/29 21:44:14

    >>37
    そういう基本ルールがあるみたいですが、まだ入社3ヶ月で知らなかったそうです

    • 0
    • 56
    • プチトマト
    • 17/05/29 21:52:30

    >>42
    勝てる可能性もあるんですね!
    一度弁護士に相談することも視野に旦那と話したいと思います

    • 0
    • 57
    • プチトマト
    • 17/05/29 21:54:18

    >>45
    ドラレコは拠点にあったそうなんですが、なぜか旦那がその日使った社用車には未装着で会社の保険適用外の対応となるそうです

    • 0
    • 58
    • プチトマト
    • 17/05/29 21:55:37

    >>48
    レッカー、車両、物損全部自己負担の可能性を宣告されています

    • 0
    • 68
    • プチトマト
    • 17/05/29 22:05:49

    >>66
    旦那は知らなかったそうですが、会社の方針、規則としてあるそうです

    • 0
    • 71
    • プチトマト
    • 17/05/29 22:07:51

    >>67
    会社には居眠りということで処理されていますが、旦那は一瞬目の前が真っ白になってしまったと言っています
    そんなこと言っても薬物疑惑出るだけだと思い居眠り運転での事故として報告されてるそうです

    • 0
    • 72
    • プチトマト
    • 17/05/29 22:08:14

    >>70
    旦那27私26

    • 0
    • 75
    • プチトマト
    • 17/05/29 22:10:45

    >>73
    だからもうやってけないと…
    旦那がかわいそうすぎてと思う私もおかしいのかな?

    • 0
    • 80
    • プチトマト
    • 17/05/29 22:13:18

    >>77
    貧血なんですかね?
    さすがに勤務中のことなんでどうにかしてあげたくて(T_T)

    • 0
    • 83
    • プチトマト
    • 17/05/29 22:15:16

    >>78
    特に記載とかはないみたいですが、会社の決まりでそういうのがあると上司に言われ自己負担も覚悟しろと言われてるそうです

    • 0
    • 84
    • プチトマト
    • 17/05/29 22:16:54

    >>81
    私があまりきつく言わないからなんでしょうか(T_T)
    私はこんな旦那でも大好きなんです(T_T)

    • 0
    • 96
    • プチトマト
    • 17/05/29 22:21:17

    >>86
    真剣に質問してるつもりなのにそう言われるならもういいです。

    • 0
    • 17/05/30 11:50:07

    >>120
    会社内だけのルールです。
    自損でもドラレコありの場合全額保険適用されてる例がほとんどらしいです。
    運が悪かったと思うべきでしょうか??

    • 0
1件~19件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ