偏差値29の中3

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:18:06

    本人は「絶対公立行ってやるから、塾行かせて!!」と言うので2月から塾に通わせています
    春期講習も受けたのに、今回の実力テストはほぼ変わりありませんでした

    • 0
    • 5
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:19:12

    >>1
    学習障害なら、いくら勉強しても無理ですか?

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:23:39

    >>7
    本人に全くやる気がなかったからです
    今になって焦ってやりたいといい始めました

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:25:23

    >>8
    それは何度も何度も毎日のように言い聞かせています
    家にいるときは、こちらが勉強って言わないと絶対しないので塾行けば成績勝手に上がるって勘違いしてない?ってわたしも怒ります
    勘違いしてない、わかってるって言うけど絶対わかってないと思います

    • 0
    • 14
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:26:59

    >>9
    知能検査
    特別支援学級
    やはり、そのぐらい深刻なレベルでしょうか
    塾長と面談したら、必ず志望校行けるようにしますから任せてほしいと言われました
    無理ですよね…

    • 0
    • 17
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:28:14

    >>11
    塾、見切りつけたほうがいいのかな
    塾からしたら、良いカモ来た!!て感じですよね

    • 0
    • 18
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:28:44

    >>15
    普通学級です

    • 0
    • 20
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:29:48

    >>16
    塾はわたしが決めた塾ですし、そういった理由ではないと思います
    ただ、みんな塾行ってるのに自分だけ行ってないから行きたいと言い出しただけかも知れません

    • 0
    • 23
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:31:57

    >>19
    それがこの成績で夏期講習見積出してもらったら、40万と言われました
    そこまでして公立行けなかったら、何してきたんだってなるし、仕方ないよって私立行かせる広い心は持っていません

    • 0
    • 26
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:33:18

    >>21
    小学校でも中学入ってからも、行き出した塾でもそんな事言われた事がなくて
    やっぱり、そのレベルなんですね

    • 0
    • 28
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:35:43

    >>27
    旦那は中卒
    わたしは底辺高校を学力テストなし書類選考で受かりました

    • 0
    • 31
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:37:04

    学習障害ってどこで調べる事ができるんですか?

    • 1
    • 38
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:39:37

    >>30
    主人は、高校中退です
    わたしは大震災があった年に高校受験でして、交通機関全部ストップしてしまい私立は全部、学力テストと面接ができない状態だったので書類選考になったのです
    たぶん、大震災がなければ高校も受かってないと思います

    • 0
    • 39
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:40:59

    >>36
    2ばかりの中に1が2教科です
    オール1ですよね、この偏差値だと

    • 0
    • 41
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:41:36

    >>37
    夫婦も子どもも九九できます

    • 0
    • 46
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:43:08

    >>40
    中退した高校は、私立の底辺高校です
    わたしは、勉強が嫌いだったからです

    • 0
    • 50
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:44:33

    >>43
    不登校ではないです
    提出物も出してるそうです

    • 0
    • 51
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:45:32

    >>44
    ありがとうございます
    担任に相談してみます

    • 0
    • 53
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:46:12

    >>45
    どの段も問題なく言えます

    • 0
    • 56
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:47:31

    >>48
    主人は工業だと思います
    わたしは、勉強理解できなくて嫌いでした
    得意な教科もありませんでした

    • 1
    • 57
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:48:41

    >>49
    友達トラブルなかったです
    気の強い子に偉そうに言われても逆らえなかったとか、そういうのはよくありました

    • 0
    • 67
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:59:21

    >>58
    わたしは、どの教科も好きではなかったです
    中3の時の三者面談で、私立先願しか無理と担任に言われていました

    • 0
    • 68
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 03:00:41

    月曜にでも、担任に相談してみます
    公立どころか普通の高校行けませんよね

    • 0
    • 73
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 03:06:14

    >>69
    50ぐらいだったと思います

    • 0
    • 74
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 03:07:14

    >>71
    ヤンキーじゃないです
    ヤンキーより勉強できなかったかも

    • 0
    • 75
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 03:08:07

    >>72
    学習障害なのかも知れないので、これからとうすればいいのか相談したいのですがダメでしょうか

    • 2
    • 78
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 03:11:21

    >>76
    そうですよね
    あと数ヵ月でそんな目標が達成できるはずがないですよね
    わたしももっと早く手を打つべきでした
    可哀想な事してしまったと思っています

    • 2
    • 80
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 03:12:26

    >>77
    5計で、100ないです

    • 0
    • 81
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 03:13:18

    >>79
    支援センターに問い合わせたら、障害の有無を調べていただけるのでしょうか?

    • 0
    • 82
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 03:14:53

    今までの担任に発達障害や学習障害かもとかそういった話を一切されたことがなかったです
    みんな心の中でそう思ってたんでしょうね

    • 0
    • 85
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 03:16:16

    小学校の時に○研教室に1年通ってましたが、今思えばその時も全く成績上がらずやめさせました…

    • 0
    • 17/05/29 08:24:12

    >>122
    親のわたしがいくら勉強しても、受験するのは子どもです…

    • 0
    • 17/05/29 08:29:31

    皆さん、アドバイスありがとうございます
    おひとりずつに返信できなくてごめんなさい
    公立どころか、高校すら行けない現状を娘に話しました
    焦って努力し始める訳でもなく、ふて腐れてます
    塾は個別指導です
    春期講習行っても何も変わらずだったんですが、夏期講習も行かせたほうがいいのかな
    無駄金なのかなといろいろ考えてたら、もう何からしたらいいのかわからなくなりました
    上の子がすでに私立行ってるので、ふたりも私立に行かせるお金がありません

    • 0
    • 17/05/29 08:31:29

    主人に話しても知らん顔で終わり…

    • 0
    • 17/05/29 09:44:07

    >>131
    今まで何も成し遂げた事もない、努力もしないのに口だけは一人前です
    そういうところにイラッとしてわたしがキレてしまいます

    • 0
    • 17/05/29 09:45:45

    >>136
    上の子も学力がなくて公立高校落ちました
    滑り止めの私立は受かりましたが、正直上の子の学費も払うの苦しいです

    • 0
    • 17/05/29 09:48:40

    2年前に他県から引っ越してきて、今は愛知県に住んでいます

    • 0
    • 17/05/29 09:52:17

    >>142
    わたしも何のために行ったのかわからない底辺校でボーッと3年間過ごしてきました
    高校は、就職も面倒見てくれなかったし学歴もあってないのと同じでした
    3年間、手に職つける事のできるところなんてあるんですか?
    何も知りませんでした
    それは学校ですか?

    • 0
    • 17/05/29 09:56:24

    >>155
    塾の講師も半笑いでした
    塾からしたら、わたしたち親子なんて良いカモでしょうね
    夏期講習の見積出してもらったら、40万円と言われました

    • 0
    • 17/05/29 09:58:44

    >>178
    います
    家族に無関心です

    • 0
    • 17/05/29 10:00:03

    >>179
    名前書けます
    アルファベットもかけます
    九九もできます
    暗記もできます
    でも偏差値29です

    • 0
    • 17/05/29 10:01:28

    >>181
    絶対、普通科がいいそうです
    商業や工業のほうが若干入りやすいと周りからアドバイス受けても、普通科しか考えてないと言います

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

    • 17/05/29 10:03:22

    >>185
    暗記はできますが確かに記憶力弱いです
    字は習字してた?とよく聞かれるぐらい誰からも綺麗と誉められています
    部屋は少し散らかってる程度です

    • 0
    • 17/05/29 10:06:05

    >>187
    知的障害…ここでそう言われるまでそんなこと調べようとも思った事がありませんでした
    叩かれますよね
    幼少期に勉強以外の…なにもしてません
    ただ、ご飯食べさせてお風呂入れて寝かしてただけです

    • 1
    • 17/05/29 10:07:23

    >>192
    テスト前の勉強なんてなにもしていなかったと思います
    提出物は答え丸写ししてたんだと思います

    • 0
    • 17/05/29 10:08:46

    >>193
    前向きなコメントありがとうございます
    あなたみたいな人がうちの子の母親だったら、もっと違ってたんだろうな
    わたしが母親だから、こんな駄作ができたんだと思っています

    • 0
    • 17/05/29 10:09:41

    >>195
    何回も買ってやらせてます
    わたしはチェックしませんが
    それがダメなんですよね…

    • 0
    • 17/05/29 10:13:33

    >>199
    テスト平均取れていても学校に行けてないと1になってしまうんですね
    ちゃんと、勉強理解できるのに
    うちなんて毎日休まず行ってるけど、先生の話なんてなにも聞いてなくて「今日お菓子なに食べよ?」とかそんなことばっかり考えてるだけだと思います
    何しに学校行ってるんだろ
    新研究も上の子のがあるから、それ使えって言ったら嫌!!って言うから買ったのになんも身に付いてないです

    • 0
    • 17/05/29 10:19:26

    >>201
    そのとおりです
    塾に行っただけで、勉強すごくやった感じに思ってます
    塾で学びたいと言うより、塾に行ってる自分頑張ってるって思ってるだけです

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ