偏差値29の中3

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハントンライス
    • 17/05/28 02:17:24

    学習障害では?

    • 2
    • 2
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/28 02:17:29

    この文章が書けるならもっとお勉強できるはずでしょ。
    おやすみ

    • 0
    • 3
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 02:17:37

    勉強も大事だけど、なにか得意な事を見つけて伸ばす方がいいよ。

    • 0
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:18:06

    本人は「絶対公立行ってやるから、塾行かせて!!」と言うので2月から塾に通わせています
    春期講習も受けたのに、今回の実力テストはほぼ変わりありませんでした

    • 0
    • 5
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:19:12

    >>1
    学習障害なら、いくら勉強しても無理ですか?

    • 0
    • 6
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/28 02:20:15

    偏差値って29ってあるの?公立は厳しそうだね。。
    私立ならあるかも?

    • 3
    • 7
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/28 02:20:18

    今まで塾に入れなかった理由は?

    • 0
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 02:20:22

    >>4
    塾に通えば勝手に成績上がると思ってるんじゃない?
    ちゃんと勉強してる?

    • 0
    • 17/05/28 02:20:33

    >>4
    うちの方だと、私立も国公立も高校入れないよ。知能検査して特別支援学校しか無いかな。

    • 1
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:23:39

    >>7
    本人に全くやる気がなかったからです
    今になって焦ってやりたいといい始めました

    • 0
    • 11
    • ハントンライス
    • 17/05/28 02:24:46

    >>5
    限界があるでしょうね

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:25:23

    >>8
    それは何度も何度も毎日のように言い聞かせています
    家にいるときは、こちらが勉強って言わないと絶対しないので塾行けば成績勝手に上がるって勘違いしてない?ってわたしも怒ります
    勘違いしてない、わかってるって言うけど絶対わかってないと思います

    • 0
    • 13
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 02:26:35

    塾に行ってどうにかなる偏差値ではないよ

    • 0
    • 14
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:26:59

    >>9
    知能検査
    特別支援学級
    やはり、そのぐらい深刻なレベルでしょうか
    塾長と面談したら、必ず志望校行けるようにしますから任せてほしいと言われました
    無理ですよね…

    • 0
    • 17/05/28 02:27:09

    普通学級なの?

    • 0
    • 16
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 02:27:12

    塾へ行きたい動機は他にあるんじゃない?好きな子が通ってるとかさ。
    そういう子って、めちゃくちゃ厳しいスパルタな先生をつければ可能性はあるよ。

    • 0
    • 17
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:28:14

    >>11
    塾、見切りつけたほうがいいのかな
    塾からしたら、良いカモ来た!!て感じですよね

    • 0
    • 18
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:28:44

    >>15
    普通学級です

    • 0
    • 19
    • みつだんご
    • 17/05/28 02:29:17

    結果がどうであれ、本人がやりたいなら思う存分やらせてみるのもいいと思います。

    そして私立も受けさせる。

    • 3
    • 20
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:29:48

    >>16
    塾はわたしが決めた塾ですし、そういった理由ではないと思います
    ただ、みんな塾行ってるのに自分だけ行ってないから行きたいと言い出しただけかも知れません

    • 0
    • 17/05/28 02:30:04

    こんなに低くても学校の先生は何もいってくれないんだね…

    • 0
    • 17/05/28 02:31:04

    >>14
    深刻ですよ。今まで学校からは何も言われていないんですか?何でそんなに学力無いの?知能検査早くして手帳申請して、特別支援学校でしょう。男の子だったら特に私立も入れる所無いし、女の子でも無いかもしれないよ。

    • 2
    • 23
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:31:57

    >>19
    それがこの成績で夏期講習見積出してもらったら、40万と言われました
    そこまでして公立行けなかったら、何してきたんだってなるし、仕方ないよって私立行かせる広い心は持っていません

    • 0
    • 17/05/28 02:32:15

    >>17

    中1で気づかない?
    専門のアドバイス受けてから塾なんじゃないの?

    • 0
    • 17/05/28 02:32:21

    >>22
    追加だけど、ずっと不登校だったの?不登校じゃないなら、普通に学校行ってたら偏差値60は超えるんですよ?今まで放置?

    • 0
    • 26
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:33:18

    >>21
    小学校でも中学入ってからも、行き出した塾でもそんな事言われた事がなくて
    やっぱり、そのレベルなんですね

    • 0
    • 17/05/28 02:34:05

    主夫婦は、普通学級?

    • 0
    • 28
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:35:43

    >>27
    旦那は中卒
    わたしは底辺高校を学力テストなし書類選考で受かりました

    • 0
    • 17/05/28 02:35:59

    >>26
    でもさ。
    どこか、誰か気づかない?

    • 1
    • 17/05/28 02:37:04

    >>28
    旦那中卒の原因は何?主は何で底辺高校なの?普通科?全日制?学力テスト無しって何?

    • 0
    • 31
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:37:04

    学習障害ってどこで調べる事ができるんですか?

    • 1
    • 32
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/28 02:37:30

    29ってかけ算とか?

    • 0
    • 17/05/28 02:37:37

    >>31
    学習障害よりも、知的障害じゃない?

    • 2
    • 34
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 02:38:10

    >>28それじゃあ、きっと先天的なものだよね。

    • 3
    • 17/05/28 02:38:16

    >>30田舎だと、けっこういる

    • 1
    • 36
    • 富山ホワイト
    • 17/05/28 02:39:03

    成績はオール1?

    • 0
    • 17/05/28 02:39:16

    主夫婦と子供は九九出来る?子供の性別は?最終手段だけど、日野学園なら入れるよ。

    • 0
    • 38
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:39:37

    >>30
    主人は、高校中退です
    わたしは大震災があった年に高校受験でして、交通機関全部ストップしてしまい私立は全部、学力テストと面接ができない状態だったので書類選考になったのです
    たぶん、大震災がなければ高校も受かってないと思います

    • 0
    • 39
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:40:59

    >>36
    2ばかりの中に1が2教科です
    オール1ですよね、この偏差値だと

    • 0
    • 17/05/28 02:41:04

    >>38
    中退した高校のレベルはどのくらい?主さんが勉強苦手なのは、何でなの?不登校だったの?

    • 0
    • 41
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:41:36

    >>37
    夫婦も子どもも九九できます

    • 0
    • 42
    • 播州ラーメン
    • 17/05/28 02:41:39

    小学生の時点で何にも思わなかったの?

    • 0
    • 17/05/28 02:42:09

    >>39
    不登校で提出物出してなくてテストも受けてないって事?

    • 0
    • 44
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/28 02:42:11

    >>38
    今行ってる学校か支援センターに聞くといいんじゃない。
    市役所とかね。

    • 0
    • 17/05/28 02:42:55

    >>41
    3人とも、スラスラ言える?6の段からつまづいたりしない?

    • 0
    • 46
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:43:08

    >>40
    中退した高校は、私立の底辺高校です
    わたしは、勉強が嫌いだったからです

    • 0
    • 17/05/28 02:43:57

    通信とか、チャレンジ校とか?

    • 1
    • 17/05/28 02:43:59

    >>46
    底辺私立か。普通科じゃないって事?主さんは、何で勉強嫌いだったの?

    • 0
    • 49
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/28 02:44:22

    今まで友達とかとのトラブルはなかったの?
    勉強だけが出来ないから周りの先生とかも、あまり言わなかったのかな?

    • 0
    • 50
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 02:44:33

    >>43
    不登校ではないです
    提出物も出してるそうです

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ