スイミング習っている人に質問!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/24 08:40:19

    うちは年長の9月から始めて(顔を水に付けるレベルから)、今小3で平泳ぎ25メートル。来月からはバタフライの基礎に入るよ。
    小学校の水泳の時間の為に短期講座に入れたら意外と楽しかったようで入会。
    今はクロール、背泳ぎ、平泳ぎは25メートルは泳げる。
    上の子は6年で4泳法マスターしてベストスイマーだけど、運動不足解消の為に卒業まではやらせるつもり。

    • 0
    • 17/05/24 09:04:34

    >>34
    6年生で選手コース行けるのいいね!どこのスクールですか?
    うちのスクール、幼稚園~低学年スタートじゃないと選手コースいけないから、4年生から始めた息子の友だちセンスあるのに選手コースいけなくて可哀想で。
    34さんのスクール教えてあげたい!

    • 0
    • 42
    • フィッシュカツ
    • 17/05/24 12:47:15

    今五年生でバタフライを習ってる。
    私はクロールが出来たらいいかーと思ってたので、クロール合格した時に聞いたら続けたいと言ったのでそのまま行ってる。
    中学生になったら辞めると思うけど

    • 0
    • 17/05/24 12:54:41

    子供が辞めたいって言うまでかな。
    自分でスイミング入りたいって言って楽しく通ってくれるから見守りたい。

    • 1
    • 44
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 13:02:48

    息子は高学年ぐらいまでかなぁ
    娘にはまださせてないけど、女の子だと生理くるまでに辞めるかな
    生理はじまると振り替えばっかりになりそう

    • 1
    • 45
    • 太田焼きそば
    • 17/05/24 16:51:14

    34です。
    地域密着型だから、このスイミングの場所教えても、近くにないと通えないだろうけど
    もし通ってるスクールがダメなら、
    他のスクールも視野に入れてあげると良いのかも。

    そんな低学年からだけの、選手コースがあるのにビックリ!
    私も他のスイミングに通ってたし、
    周りでいないからなのか、
    そ、そうなんだー。って初耳でした。

    家から近く
    近所の子が、コーチが厳しいからと、他のスイミングに通う子が多数いる中
    全く変える気無いけど。

    コーチ厳しい?そんなんでも無いと思うけどなぁーって感じ。たまにハズレもいるけど。

    • 0
    • 46
    • 富山おでん
    • 17/05/24 16:53:58

    受験する予定だから小4までのつもり、センスがあってストレス解消になるなら小5までやらせたいけど運動神経悪すぎるから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ