死産から一年半

• 不妊
  • AMam
  • 17/05/19 20:59:24

死産から一年半経ちました。
死産だった、ということだけ友人には伝えてありましたが詳しいことは何も話していません。
私自身死産する前はみんな当たり前に出産できるものと思っていましたし、同じような経験をしていない人がこの苦しみを分かるとも思っていません。今もまだ傷は癒えていないし、たぶん一生癒えないと思います。
ですが時間が経てば傷が浅くなっていくのも事実で、今やっと友人の妊娠出産報告を聞くことができるようになりました。
それが良いのか悪いのか、友人はもう私が立ち直ったものと思い自分の妊娠事情を細かく報告してきます。先日はエコーを見せてきました。
友人の妊娠は嬉しいのですが反面みんな私と同じような経験をすればいいと思っている自分もいます。そんな自分に自己嫌悪の毎日です。

死産された方はどのように周りの妊娠出産報告に対応されましたか?私ってやっぱり酷いでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています