どちらが悪いのですか?

  • 小学生
    • 99
    • 肉巻きおにぎり
      17/05/19 18:00:10

    どちらかが正しくて、どちらかが間違ってるの問題なの?

    子供の娘さんからしたら先生の言いつけを守らない「○○は悪い」って、単純に思ってしまうかも知れないけれど
    人を受け入れるおおらかさと優しさも欲しいなって思います。
    それぞれの家庭によって、事情や理由は違うし、娘さんが譲らない様に相手の子にも譲れない気持ちがあるのかも知れないし

    「○○が悪い。ダメ。」じゃなくて「そっかー」とか、「そうなんだ」っていう軟らかさも徐々に兼ね備えられれば良いなって思いました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ