2型糖尿病の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/31 14:46:56

    足のしびれ

    • 0
    • 19/04/02 19:24:45

    あー。8,8だー

    • 1
    • 19/04/02 19:26:14

    >>643
    メタバリア飲んでます。
    気休めと思うけど。

    • 1
    • 19/04/03 20:57:09

    産前から糖尿、産後糖尿
    高血圧も重なり食事つらい
    白髪がふえた

    • 1
    • 19/04/04 07:22:42

    DM歴10年でインスリン自己注射になりましたw

    血糖コントロールまったくうまくいかない……

    • 2
    • 19/04/05 08:50:17

    玄米食ってます(*`Д´*)

    • 2
    • 19/04/08 11:23:04

    >>635嘘っ、もうみてるかわからないけど病院から何かいわれましたか?

    • 2
    • 19/04/09 07:03:35


    恥ずかしながら自己検査の検針を刺すのがどうしても怖くて出来ないです…
    初めてとまどいながら刺した時に痛点を刺したのか飛び上がる程痛くてその後も数時間ジンジンとした痛みが取れずトラウマです。

    • 2
    • 19/04/12 21:58:25

    はぁ。人より産後痩せてるのに病気だなんてスッゴいショック

    • 2
    • 19/04/16 21:18:26

    来週病院の日。
    食欲やばい

    • 3
    • 19/04/16 21:20:23

    めちゃくちゃ食べた割には今日採血でヘモグロビン上がってなかった。ちょっとホッとした。

    • 2
    • 19/04/16 21:28:13

    シーベジファーストでめかぶ食べ出した
    効果あるといいな

    • 2
    • 19/04/16 21:36:12

    メトグルコとザファテック服用中。
    薬飲まなくても大丈夫なくらい良くなりたい。

    • 1
    • 19/04/17 23:55:00

    >>642
    見るのが遅くなり、ごめんなさい。

    メトホルミン250㎎を処方されてますが、先生には薬より生活改善の効果だと誉められました。
    軽い糖質制限と、一日に1万歩のウォーキング。あと簡単なストレッチです。
    私の場合は超超超デブだったので、体重減らしたのが一番大きいと思います。

    • 2
    • 19/04/23 14:10:23

    >>653
    です。 今日は検診日でした。
    ヘモグロビン6.7前回より下がってて良かった^ ^
    薬は続行。。。。

    • 0
    • 19/04/25 10:02:59
    • 0
    • 19/04/25 10:03:36
    • 0
    • 19/04/27 17:41:01

    8.7

    • 0
    • 19/04/29 17:27:42

    旦那が糖尿だよ、、
    薬が増えたりでやばいと思い、夜もやし生活に。
    どんどん数値が良くなってるらしく、お医者さんにももやしの調理法とかを聞かれるらしい。

    • 1
    • 19/04/30 12:13:09

    >>662も、もやし?

    • 1
    • 664

    ぴよぴよ

    • 665

    ぴよぴよ

    • 19/04/30 17:51:49

    そう、もやし。
    もやしを一週間ほど続けて一回目の病院で少し数値がよくなり、2ヶ月目の今かなりよくなってるらしい。
    今月結構外食あってやばいかな?っていってたんだけど、家ご飯のときはとにかくもやし、もやし、もやしで過ごしたらまたまたかなり数値がよくなってたみたいよ。
    炒めたもやしを焼肉のタレで食べたり、中華スープの素で炒めたり、それにニラとたまごも一緒に炒めたり意外に飽きないよー!

    • 0
    • 19/04/30 17:55:40

    ちなみに、これ以上ひどくなったら注射、そのつぎ透析ってくらいの糖尿。
    運動全くしないし、ご飯も出したら出した分食べちゃうタイプ
    サラダ作るより楽だし、旦那もサラダよりもやしのほうがいいみたい。

    • 0
    • 19/04/30 18:18:11

    皆、頑張ってますね。私も2型糖尿病歴10年に成るかな?血糖値の数値が一昨年から200位に成り、その後親、弟の介護、病院、施設
    等家族が不仲な中、私しか色んな事をせざるを得なくて去年は一時的に500近く迄に成り
    入院治療で血糖値も薬服用170まで落ちHbA1cも7.0迄に落ちました。体重も2週間で6キロ落ちました。(年末迄の事)それから年明けに2月に足首、脛の骨折で1ヶ月半手術、治療で入院してましたが、先月末に退院して、車椅子使用、リハビリ通院で先週位から少しずつ歩けますが、何せほぼ、家の中でも動けない為に、入院中に又、2キロ痩せたのがリバウンド?気味です。動かない為に
    お腹の浮腫?お通じも3日に一回下剤を使用でやっと出ます。今日病院受診でしたが、血糖値食後(薬服用で)160、HbA1cは同じ7.0でしたが体重は先月末退院より2キロ?プラス、食事も入院中より見直して食事は気にしてますがお通じが無い為に困ってます。
    まだ、足に付加を掛けられ無いから、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活だから心配してます。アドレス、励まし宜しくお願いします。

    • 0
    • 19/04/30 18:21:07

    二型糖尿病なったら、子供産めないですか?

    • 0
    • 19/05/02 11:17:00

    >>668通院中なんですか?

    • 0
    • 19/05/04 17:39:18

    >>669産めなくはないけど、かなり食事がきつくなる
    私は妊娠高血圧もあったから味が無さ過ぎる食事で体力すらなくなった
    たぶん、病院から指導入るレベルだと総合病院に回されるから安心してよか

    • 0
    • 19/05/23 08:47:52

    私の方叔母糖尿病だけど言い訳ばっかり
    家計がそうだから~
    運動進められても仕事で歩いてるから~
    検査の前日に慌てる
    基本やっぱりだらしない

    • 5
    • 19/05/23 08:48:26

    >>672
    家系ね~

    • 0
    • 19/05/23 08:50:43

    すみません~二型って自分で注射してる人ですか?

    • 1
    • 19/05/23 11:30:18

    >>674
    1型は注射だけど
    2型は薬飲んでる人もいるし まちまちじゃない?
    発症のタイプが違う

    • 0
    • 19/05/23 17:36:04

    >>673
    そうねー家系だねー
    図星だからそこしか突っ込めないのねー
    食べるしか脳がないヘボが

    • 0
    • 19/05/25 23:30:52

    1型は遺伝的な理由、2型は不摂生って言われた
    そこから減量(食事だけ替えた)して2年で14キロ落ちた
    血糖値は食べてから行くので120くらいあるけど
    A1Cは5.1で尿酸値も3.8、糖尿病はほぼ治ってますw

    が、中性脂肪値が高い、肝臓系の値ももう少し落とさないとダメ
    厄介極まる「脂肪肝」減量しかないんだよね

    • 1
    • 19/05/25 23:32:42

    >>677
    糖尿病に「治る」って概念はあるのる
    コントロールできてるんじゃなくて?

    • 3
    • 19/05/26 09:39:18

    糖尿病って『完治した』って表現が出来ないんだよね!

    • 10
    • 19/05/26 18:46:52

    食習慣の改善とダイエットが一番!
    父の高血圧で薄味料理に慣れてるし苦痛は少なかった!

    むしろ「低血糖」のほうが怖いよ
    血糖値が高い炭水化物や甘いものを極力避けてるから
    食事時間を間違えると、悪寒がして目眩と震えが始まる
    急に来るから怖い!運転中に来た時は急ブレーキで路側帯に突っ込んだ

    • 3
    • 19/06/18 07:24:31

    ボグリボース飲んでますが
    もう一年間5.1~5.3でコントロール出来てます!

    • 2
    • 19/06/18 10:17:02

    >>680
    食事の時間のズレ程度で、そんな重度の低血糖を起こすなんて薬が合ってないんじゃない?
    低血糖を起こした回数や状況、先生に報告してる?

    • 5
    • 19/06/28 16:42:07

    ご飯の代わりに今川焼あんこ食べちゃった。
    ご褒美

    • 2
    • 19/06/30 03:30:25

    7,6の私です
    皆様の頑張りを見習い、私も頑張ろうと思いました。

    • 3
    • 19/06/30 04:06:04

    >>681その数値なら糖尿病じゃないよね?なんでここに来るの?

    • 0
    • 19/06/30 08:26:06

    >>685
    数値が下がったから糖尿病じゃないって…
    この人は薬飲んで食事とか運動とか頑張った結果なのか分からないけど、色々頑張ってHbA1cが下がったんじゃないの?

    • 4
    • 19/06/30 08:45:15

    明後日検診日です。
    薬でコントロールして前回は6.7まで
    下がってました、また下がってるといいな。
    また報告にきます。

    • 2
    • 19/07/01 13:34:41

    >>685病気じゃない人は服薬しなくてもその数字だよ。
    服薬してる時点で糖尿。

    • 6
    • 19/07/01 13:39:13

    明らかにデブが、ひっかからなくて
    痩せてる私が再検査
    健康的なデブっているんだ

    • 5
    • 19/07/01 22:02:14

    >>688で?誰に返信してるわけ?

    • 0
    • 19/07/02 13:05:12

    >>687です。
    今日、検診日でヘモグロビン7.6まで
    あがってました。
    マリゼブとメトグルコ断続です。

    • 0
    • 19/07/04 06:12:50

    筋トレがいいみたいね

    • 3
    • 19/07/20 15:48:49

    >>692ライザいってたけど、やっぱ今のジムが落ち着く

    • 1
1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ