2型糖尿病の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/26 08:44:12

    >>525今妊娠糖尿です。大丈夫だけど食事管理はかなり強制させられる(>。<)
    それに耐えられる根性あるなら、、、

    • 0
    • 18/06/26 08:40:29

    >>536うわぁ~早く病院で検査してもらいー
    インシュリンで何とかなるレベルじゃないよ

    • 0
    • 18/06/26 08:29:58

    >>536
    なるべくしてなってるね。

    • 0
    • 18/06/25 22:40:08

    同居の義両親2人揃ってそうだよ。

    同居前、食事に気を使ってる、健康にいいという話があれば試してみてると豪語していたこの夫婦…いっしょに暮らしてみたら凄かった…。

    好きな食べ物…揚げ物、特にトンカツやエビフライなどパン粉たっぷりのもの、砂糖漬けや塩漬けの野菜など、菓子パン

    朝ごはん…白米(3食ともでしっかり食べる)、フルーツ山盛り(バナナやりんご、イチゴなど、特に糖質の多いもの)、蒸した根菜類山盛り(根菜って糖質多い)、無糖ヨーグルトはちみつがけ(無糖の意味ない)、コーヒー(ミルクと砂糖入り)

    間食…午前午後の2回、コーヒー(ミルクと砂糖入り)とドーナツやおせんべいなど
    それと別に食後のデザートもある

    運動…義父→週1ゴルフ、義母→散歩すらしない、庭にすら出ない日も多い

    サラダ…ゴマドレッシング大好き


    で、私が食事を作るようになったけど、「この健康法は絶対だ!」と言って朝食は別。
    今もこのメニュー続けてる。
    昼ごはんや晩ごはんも、週に1回は揚げ物を勝手に買ってくる…。
    夕食後のデザートとか言って、あんぱんやドーナツ、チョコレート菓子とかも…。
    おやつも何度言ってもやめない。
    コーヒーも、ブラックでも飲めるのに砂糖やめない。

    挙げ句糖尿病もどんどん進行して、義母に至っては歩くのも困難になってきてる。
    まだ65だよ。
    後の介護のための同居だけど、早すぎるよ。
    同居嫁からしたら堪らない。
    食事作ってる私のせいだと思われる。

    • 11
    • 18/06/25 22:00:59

    >>534
    頑張ってます!もう食事管理が当たり前になってきたので苦痛もなくたまには息抜きして好きなもの食べてます(^^)

    • 3
    • 18/06/25 19:07:53

    >>533
    すごい!

    • 1
    • 18/06/22 22:37:21

    >>527です。
    4月5.1
    5月5.2
    6月5.2
    でした!

    • 2
    • 18/06/20 08:54:34

    今からクリニック
    虫歯も痛いし憂鬱

    • 0
    • 18/06/10 16:37:37

    境界型は改善すれば治るのかな~

    • 2
    • 18/06/10 16:14:43

    >>525
    私2型だったけど大丈夫だった。
    もう1型ならもう医師との相談で。

    • 0
    • 18/06/10 16:11:15

    初めて血糖値測定器を買うことになったんですが、おススメありますか?
    ACONとかどうでしょうか?

    • 1
    • 18/06/03 21:30:56

    a1c5.6…
    また炭水化物ばかり食べてしまった…

    • 0
    • 18/05/25 17:25:40

    4月 5.1
    一ヶ月後 5.2
    でした!

    • 1
    • 18/05/23 23:41:34

    >>525

    5とりあえずHbA1cを5%台にしてないとダメだよね。

    妊娠中もかなり厳しく管理しないと。

    • 1
    • 18/05/23 11:35:27

    糖尿病で妊娠するのは難しいのかな

    • 3
    • 18/05/22 21:49:43

    子どもが1型。
    先日の血液検査でa1c5.9!

    うれしー!

    • 3
    • 18/04/30 22:14:00

    >>520いえいえ!本当に病気になったら生活は変わってしまうので食事に運動に体重管理と健康なうちに日々気をつけて病気にならないようにしてくださいね!

    • 1
    • 18/04/29 20:30:37

    >>520困難ではなくて、完治はしない病気だよ。

    • 3
    • 18/04/29 20:22:50

    私7.6で良くなったほうなのよ。今帯状疱疹です。なんか死んじゃうのかと思うくらい辛い

    • 1
    • 18/04/28 17:22:18

    >>519
    そうでしたか。大変失礼しました。
    糖尿病は完治が困難といわれますが、きっと毎日コツコツと摂生してきた成果なんですね。本当に失礼しました。

    • 2
    • 18/04/28 06:26:54

    >>518
    正常値ですよ!
    私の数値が良くなっただけです。

    • 0
    • 18/04/28 01:03:26

    >>517わたしも、いつもそのくらいだけど…糖尿予備軍数値なのかな?

    • 0
    • 18/04/27 23:46:28

    a1c5.1になりました!!

    • 5
    • 18/04/27 21:25:45

    >>492
    いるよ。お菓子もジュースも飲まず。野菜中心の生活して居た私がだよ

    • 3
    • 18/04/25 23:10:06

    >>503どれくらいかはわからないけど、血糖が正常値になったりします。

    • 0
    • 18/04/25 21:10:49

    >>512腎臓がダメになって、人工透析にもなりやすいよ。

    • 0
    • 18/04/25 20:30:52

    >>509
    ありますよ!ステロイド飲んでるとどうしても血糖値は上がります

    • 0
    • 18/04/25 20:29:18

    >>508失明したり脚腐って切断とかじゃない?

    • 0
    • 18/04/25 20:28:48

    >>508
    お子さん2型なの?

    放置すれば合併症まっしぐらなんじゃない?

    • 1
    • 18/04/25 20:26:29

    >>507

    私すっごく大食いなんです。
    痩せの大食いだったんだけど30代に入り10キロ太りました。
    今日は、卵3個、野菜炒め大皿で一皿、野菜めっちゃ入れた味噌汁お椀で二杯
    それでも足りないのです涙
    一応糖質を抜いてみたんだけど…
    いつもはこれにご飯大盛り二杯とか余裕で食べられる。
    これって、糖質控えればたくさん食べても平気なのかな?
    それとも野菜だったとしても量を抑えるべき?
    糖質の入ってる野菜は控えていますが…

    • 1
    • 18/04/25 20:01:39

    ステロイドって糖尿の原因になることってありますか?

    • 0
    • 18/04/25 19:53:49

    二型糖尿って放置するとどうなる?
    障害児の世話に疲れた。
    通院も拒否だし治療困難だろうから
    しを待つのみ?

    • 4
    • 18/04/25 19:51:26

    >>506
    食事に気をつけて軽い運動もしてたら大丈夫だと思いますよ!

    • 2
    • 18/04/25 17:53:55

    トピも立てちゃったんだけど、教えてもらえたらありがたいのですが…

    ここ3年hba1c が5代だったのに急に6.3まで上がってしまいました。(持病により3ヶ月に一回血液検査してました。)
    心当たりはあります。暴飲暴食しました…
    先生はとりあえず食事制限して半年後に見せて。との事でそれ以上の検査とかはなしみたいなのですが、調べで見ても6.3なら食事制限でいいと書いてるところもあるし、
    6.3は糖尿病に片足突っ込んでると書いてあるところもありこのままでいいのか?と、混乱しています。

    食事の後4時間後くらいに測った血糖値は84
    尿検査からは糖は出なかったようです。

    • 1
    • 18/04/25 17:19:01

    >>504
    糖尿だけでも辛かったのに癌もですか...
    大丈夫ではないですよね...
    何かあったらここで吐き出してくださいね!
    良くなりますように願ってます!!

    • 3
    • 18/04/25 07:36:57

    糖尿病と乳癌が同時に発覚
    あーあ

    • 2
    • 18/04/25 07:33:59

    >>501どれくらい?

    • 0
    • 18/04/25 07:20:39

    >>496
    体型は?

    • 0
    • 18/04/25 07:17:01

    >>500下がります。

    • 0
    • 18/04/25 06:01:17

    貧血の場合Hba1cは下がる?

    • 0
    • 18/04/23 20:52:48

    >>498
    まだ4歳なのでなかなかコントロールが難しいですね。

    いま発熱中で血糖値が跳ね上がっています。

    • 0
    • 18/04/21 23:04:35

    >>494
    こどもが1型とは辛いですね…
    うまくコントロールしながら楽しく生活できたらいいですね。

    • 0
    • 18/04/19 23:56:01

    >>495
    白米は炭水化物ですので、なりやすいと思います。

    • 0
    • 18/04/19 10:26:02

    >>492
    お酒全く飲みません。
    やっぱり炭水化物、甘い物を沢山食べてた。

    • 1
    • 18/04/18 21:32:56

    >>493お米好きでたくさん食べてるんだけど、そういう人もなりやすいかな?

    • 1
    • 18/04/18 20:26:09

    子どもが1型。

    a1c、初の5%台でした!(5.9)

    • 4
    • 18/04/13 11:17:04

    >>492
    います。
    食べ過ぎてる人なってました。
    ジュースたくさん飲んでたり。

    • 4
    • 18/04/12 06:58:34

    ごめん、お酒飲まない人で2型糖尿病になった人いるの?

    • 5
    • 18/04/12 06:55:28

    >>490
    付き合いの場などは食べますが基本食べてないです!もう米を食べたい欲求がなくなってしまいました。

    • 4
    • 18/04/11 16:51:45

    >>489
    お米は全然食べないようにしてるのですか?

    • 0
1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ