2型糖尿病の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/20 10:29:01

    >>325
    ・今から思えばお茶をよく飲んでた
    ・夜中にトイレに起きてた
    ・カンジダを何回も何回も繰り返してた
    ・疲れやすい
    ・急に甘いものがどうしても欲しくなる
    かなぁ。
    病院通いはじめて数値が落ちてきてからは、上にあげた症状はすべてなくなりました。

    • 1
    • 330
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 22:10:30

    >>328そうでしたか、そんなに。
    私も回数は多い方で、今日は13回くらい行ってて、夜は必ず1回は目が覚める感じです。
    1日平均8~10回、でも冷え症や歳のせいだと思ってました。
    回数は多いけど、量は普通か少ない感じ。
    あなたと同じく喉の渇きも異常は感じないし尿の泡もないけど…
    でも私も可能性ありなのかな。
    答えてくださりありがとうございます。
    ここの皆さん、この場をお借りしてすみません。
    参考になりました。

    • 1
    • 18/01/19 22:07:17

    みなさんは
    受診するたびに管理栄養士の栄養相談受けてますか?

    • 0
    • 18/01/19 21:56:20

    >>327
    だいたい1日に軽く10回以上は行ってました。
    ひどい時は1時間に2~3回とかですね。
    それにプラス夜中に2~3回はトイレに行きたくて目覚めます。
    でも尿に泡立ちはないし、喉が乾くというのもなかったのでまさか糖尿とは考えていなかったのですが、そんな症状が1年続いて、なんとなく糖尿病のこと調べてたらトイレが近くなると書いてあったので受診してみたらビンゴでした。

    • 0
    • 327
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 21:23:31

    >>326近いとはどのくらいの頻度ですか?
    1日に何回くらい?
    1時間に2、3回とか?
    質問ばかりですみません。

    • 0
    • 18/01/19 19:10:55

    >>321
    私は1年ぐらい前からトイレが近くなって、ただの頻尿かと気にしないでいましたが、なんとなく糖尿が気になって先月検査してもらって発覚しました。

    • 0
    • 325
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 13:06:23

    >>324どういう症状なの?
    詳しく教えて下さい。

    • 1
    • 18/01/19 07:23:27

    >>321
    体調崩して病院行った時の尿検査で糖が出てたから。今から考えると色々症状は出てました。

    • 0
    • 18/01/18 23:19:05

    >>321
    私は学校の尿検査

    • 0
    • 322
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 21:39:54

    >>319
    お疲れ様でした!
    頑張って良くなってる人がいるとすごい前向きになれます!
    私は火曜に病院行ったところ怪しいと言われ帰ってから食事改善開始。
    金曜に診断されてからウォーキング30分始めて今マイナス1.7キロです!
    まずは今週金曜にまた病院で1週間の成果を見てもらいます。
    まだまだ長期戦ですが頑張ります!!

    • 0
    • 18/01/17 20:50:42

    皆さん、検査を受けた切っ掛けは何ですか?
    やはり、酷くなってても症状は無いものですか?

    • 0
    • 18/01/17 20:46:09

    >>311
    この人理解していないね

    • 4
    • 18/01/17 19:57:09

    受診日でした。インスリン半量にして1ヶ月。年末年始も頑張りました。数値も少しですが下がっています。あと1ヶ月でインスリンとはおさらばです

    • 1
    • 18/01/14 20:49:42

    合併症で腎臓悪いと尿が泡立つよ。
    それか糖尿と別に腎臓が悪くなってるか。

    • 0
    • 317
    • おでんはおやつ
    • 18/01/13 23:51:19

    食事の時血糖値の上昇を抑えるお茶とか
    DHCの桑の葉エキスのサプリとか
    飲まれてる方いますか??
    朝ジャヌビア
    毎食前にボクリボース
    という薬飲んでますが病院でお茶やサプリ飲んでいいか聞いてからの方がいいですかね??

    • 0
    • 316
    • おでんはおやつ
    • 18/01/13 23:47:44

    >>313
    頑張られてるのですね!半年で薬ナシまでとはすごい前向きになれます!
    もう怖くて夜は寝れません...受け入れないとダメですよね...先生には若い今気付けたこと、高血圧ではなかった事、痩せるキッカケを作れた事をありがたいと思いなと言われました。

    • 0
    • 18/01/13 17:27:30

    >>314病院行って調べたらいいと思うよ。
    糖尿の検査というか、尿が泡立つってそのまま伝えたらいろいろと検査すると思う。
    放置は良くないよ。

    • 0
    • 18/01/13 15:23:10

    >>312
    白っぽい泡が全体的に広がってるよ。すぐに消えるような泡ではないかな眺めていられるほど残ってる

    • 1
    • 18/01/13 09:01:58

    >>308お疲れさまでした。私も即インスリン、投薬の酷い糖尿だと言われました。怖くて怖くて絶望しかなくて、泣きました。旦那にも泣いて謝りました。
    半年で正常値になり、今はインスリンも薬もなしです。暴飲暴食したい衝動もありますが頑張っておさえてます。お互い頑張りましょう。

    • 5
    • 18/01/12 21:21:23

    >>310どの程度の泡なの?
    すぐ消えるような泡なら、健康な人でもそうなる時があるみたいだよ。

    • 0
    • 311
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 20:56:38

    >>299
    自分に甘いから2型糖尿病とかになるんだよね。
    合併症が悪化して本人が困るのは当然だけど、介護する側はもっと大変。
    病院は本人が却下しても一度先生から直接話を聞くことと、自宅での様子を先生に伝えた方が良い。告げ口みたいになって嫌だと思うけど。

    • 1
    • 18/01/12 20:47:20

    >>308
    私も気になってるトイレでようをたしたら泡がたつんだよね。それ以外は特に症状とか気になることはないけど。
    病院に行ったときになんて話せばいいのか分からなくて行ってない。糖尿の検査がしたいと言えばいいのかな?

    • 0
    • 18/01/12 20:42:51

    数値とか、わかりますか??

    • 0
    • 18/01/12 18:21:20

    やはりそうでした。重症と言われました。
    太ってる以外特に泡も立たないし喉も乾かないし病気を甘くみてました、、
    とりあえず1週間飲み薬と運動や食事などどの程度できるかやってみなさいと言われました。
    頑張ります!!

    • 3
    • 18/01/12 16:04:19

    今着きました。空いてるからすぐ呼ばれるかな。心臓バクバクだし体も震えるし今までの生活の後悔で涙が出そうです。。

    • 2
    • 18/01/12 15:01:20

    どうだったかな?

    • 1
    • 18/01/12 07:12:58

    >>304異常がありませんように。
    気をつけて行ってきてね。

    • 1
    • 18/01/12 07:10:57

    今日午後に血液検査の結果聞きに行きます。
    ここ数日寝れなかった。
    緊張する。。。

    • 0
    • 303
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/11 20:53:53

    >>301普段食事に気を付けて頑張ってるのだったら、たまの外食はそこまで気にしなくていいと思います。食べる順番などの食事指導通りに…

    • 1
    • 18/01/11 19:09:21

    >>299
    合併症って全身にアレこれ出てくるから、介護生活まっしぐらですよ。
    私は血液検査結果当日その場で、有無を言わせず教育入院の日程決められました。
    病院側としたら儲かるからな~とか思いましたが、入院中勉強したり実際足を切断され奥さんに車椅子押された方、視力障害が出てる患者さんもいて凄く怖い病気だと実感しました。
    退院する時は強引に入院させてくれてありがとうございました!って感謝しました。
    私も糖尿病、食事の本などで勉強しましたがあまり効果ありませんでした。
    本人に危機感がなければどうしようもないですね。

    • 2
    • 18/01/11 17:41:18

    外食とかどうしてますか?
    どういうお店に行って何を食べますか?

    • 2
    • 18/01/10 07:48:31

    合併症がでてきてるんだ。大変だね。だいたい発症から10年ででてくるみたいだね。
    今は好きなもの食べれてるけど、腎症が悪化したら透析だよ。まぁ週に三回半日拘束されるなぁ。

    • 2
    • 18/01/10 00:38:03

    旦那が2型です。
    私も本やネットで多少知識を付け、食事も気を使っていますが当の本人が全く改善させる気なく困っています。
    インスリン注射こそ欠かさずしていますが、食事は好きな物を好きなだけ食べ、私に隠れてお菓子や揚げ物(仕事の帰りにコンビニ寄って車の中で)食べ放題。

    どれだけ注意してもあー言えばこう言うで話になりません。
    気を使って作った食事も「見た目が無理」と受け付けません。
    とにかく和食が嫌いです。
    運動も嫌いです。
    教育入院も却下。

    傷が出来ても治らない、視力の低下、足の痺れetc...
    症状は出ているのに全く気にしない旦那に疲れました。

    一度、私も病院に行って一緒に先生の話聞きたいな。とお願いしてもそれも却下されました。

    私はこれからどうするべきなのか、よくわかりません。
    長文失礼しました。

    • 3
    • 18/01/10 00:13:50

    >>295
    ありがとうございます(;_;)
    まだ若いからって保険も入ってなかったし本当全てが後悔です。
    不安でたまらないのでこれからちょこちょこここ覗いて欲しいです(;_;)よろしくお願いします。

    • 1
    • 297

    ぴよぴよ

    • 296

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 22:21:33

    >>294怖いよね。私も結果待ちのとき覚悟はできてたけど怖かった。怖くて何食べていいかもわからなくて、食べることが怖いなんて人生ではじめてだった。
    違うといいね。もし糖尿だったら一緒に頑張ろうね。

    • 1
    • 18/01/09 12:09:54

    膀胱炎で病院行ったら糖がすごいでてるって血液検査してきた
    家系的にも体型的にも確実だろうな、、
    なんでダイエット頑張らなかったんだろう
    怖くて食べるの怖い

    • 1
    • 17/12/29 22:03:28

    良いなぁ…A1c下がらないよ…
    食べたい我慢出来ない

    • 3
    • 17/12/29 21:30:03

    ヘモグロビンa1cはいつも5台だけど空腹血糖値が下がらなくて常に100ぐらい
    80ぐらいがいいよね
    常に100あるから糖質とったらあっという間に200とかいっちゃいそう

    • 0
    • 17/12/29 21:23:49

    >>282
    そうですよ。長い間お世話になりましたからね。今も頑張っています。インスリンも今は半量です。

    • 0
    • 17/12/28 22:22:30

    子どもが1型。

    A1c6台をウロウロしてます。

    • 0
    • 17/12/28 19:07:03

    >>283
    私は2ヵ月前11.2で即教育入院して、今は投薬治療中。
    先週の血液検査では、6.7だったよ。

    • 0
    • 17/12/28 12:21:10

    クリスマス何とかチーズ食べて乗り切った年末年始は誘惑が多いからツライですねー(泣)
    年明けにすぐ定期受診で採血&検尿&体重測定。

    • 1
    • 17/12/28 09:50:06

    >>286ちなみに、家族や親戚には糖尿の方はいません

    • 0
    • 17/12/28 09:49:24

    >>285ありがとう御座います。

    しました。
    私は治らないと聞いてましたし
    医師に言われたから治ると思ってしまいました。

    • 0
    • 285
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/28 07:59:44

    >>284
    糖尿は治らないでしょ

    健康診断は血液検査したの?

    • 0
    • 17/12/28 04:38:17

    スミマセン
    お聞きしたいです
    6月の健康診断では、太り過ぎと言われただけで、先日体調悪くて近所の内科にかかり、血液検査したところ、糖尿と言われました。
    そんな、短期間でなりますか?
    内科の医師には痩せたら治ると言われました。

    • 0
    • 17/12/27 23:52:11

    >>281
    え、私7.4で即インスリンだったのに…

    • 0
    • 17/12/27 07:49:00

    >>281

    7.6でインスリンやめられるんだ

    • 0
1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ