職場、めんどくさい…

• シンママ
  • なな
  • 17/05/16 22:07:17

おばちゃんしかいない職場にはいりました。トピ主は25歳シングルマザー。
パートのおばちゃん達に、1人の既婚男性社員との仲を疑われ…やっかまれたり面白がられたり…
「〇(男性社員)さんはななちゃんとばっか話してるよね~」なんて言われても、たまたまとしか考えていませんでしたが、今日気づきました

私が行くとこ行くとこ(職場内)、〇さんがついてきてた…
今まではたまたま同じ場所に用があったんだと思ってましたが違った…用もないのに話をしに来てた…
こりゃ周りもそういうよな…
だけど迷惑なのは私(T_T)
実はこの〇さんから「〇〇のチケットとれたらあげるから連絡先交換しとこ」と言われ入社直後なのもあり断れず交換→構ってメールや電話が何度も…「どうしました?」と聞いても、声聞きたくて…
気持ちが悪い…こっちは赤ちゃんいるの分かってて夜中に電話してくるなよ…
しかも1度電話をとったことがありますが2、3時間切れず…「そろそろ…」といってもなんだかんだ話続けられ切らせてもらえず…

休憩時間は入社当初から同じ場所ですが口を開けば「うちの息子さぁ」「俺昨日サッカーでさぁ」
子供の話ばっっっかり、写真も正直他人の子を何枚も毎日見せられても何とも思わないし。
サッカーの話は自慢話ばかり。うざすぎる…

でもなるべく穏便に過ごしたいんです…
パートさんたちからも変に僻まれる?ようなのももう嫌ですし、かといって露骨に避けるのも…

我慢するしかないんだよなぁー(T_T)(T_T)
ただの愚痴でした…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています