同居って実母でも無理だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 08:08:54

    同居するやつバカだと思うわ。

    • 0
    • 17/08/14 08:07:39

    無理!
    絶対無理!
    できるのは親離れ子離れしてないからじゃない?

    • 5
    • 75
    • ビアガーデン
    • 17/08/14 07:44:01

    >>71同感

    • 2
    • 17/08/14 07:38:24

    実母なら、敷地内同居がいいかも。父を亡くしてるし側にはいてほしい。

    • 0
    • 17/08/14 07:35:40

    実母に嫁のほうが気をつかってくれるぶんマシって言われた

    • 1
    • 72
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 07:33:21

    うちは仕事の時みてもえるし、旦那や友達と出かけるときも見てもらえるし、たまにご飯も作ってくれるし洗濯とゴミ出しと母の担当だからまだ我慢してる。

    • 4
    • 17/08/14 07:22:32

    むしろ、もう実母の方がムリ。
    娘ならどれだけ甘えても許されると思ってるもん。
    あの人。

    • 29
    • 70
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/14 07:19:53

    一回実家出たらもう無理。
    そのまま婿養子同居だったらまた違うかもだけど

    • 5
    • 17/08/14 07:17:30

    娘なら遠慮はいらないみたいなのが嫌だ。ずっと私への嫌味や周りの人の悪口いってるし同居したらずっとずっと聞かされるかと思うとそれだけで鬱になりそう。弟の嫁と絶縁してるけど私は嫁さんに同情してる。

    • 18
    • 68
    • 蚊取り線香
    • 17/08/14 07:13:46

    無理!色々とケチつけられてイライラする

    • 13
    • 67
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/14 07:13:44

    実母でも無理。絶対ケンカになるし。

    • 13
    • 17/08/14 07:12:22

    無理!
    溺愛してる弟と同居してほしい!
    もし同居したら自己中母に毎日イライラしてストレスがたまる!

    • 10
    • 65
    • 読書感想文
    • 17/08/14 07:09:15

    2年前まで8年間実親と同居してた!
    もともとだらしない母親だったから、洗濯掃除もしない、ご飯も作らない、洗い物もしないで本当に大変だった!
    当時子供が小さかったし、仕事もフルだったから本当に毎日大変だった!
    何もやらないくせに文句だけはいってくるんだよ、、
    もう同居は無理だな。

    • 10
    • 64
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/14 06:30:49

    絶対無理。
    義母の方が耐えられると思うほど無理。

    • 15
    • 63
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/14 06:23:45

    無理。
    父が亡くなってから1人で寂しいのか、元々なのか凄く性格が悪くなった。
    1日中友達に電話して悪口三昧。
    たまに会っても、あそこの誰々はあーだこーだ私にも人の悪口言う。
    それ以外は体調悪いアピール。
    本当に無理。
    電車で10分の距離だけど、盆と正月しか会わない様にしてる。

    • 10
    • 62
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 06:21:22

    絶対嫌!たまにアポなしで来るのも嫌なのに

    • 5
    • 17/08/14 06:18:40

    うん、無理
    うちの実家は特に田舎だから絶対同居とかしたくない
    核家族って寂しいなと思うこともあるけど、気持ち的に自由で楽
    本当にスープの冷めない距離が理想

    • 8
    • 60
    • 麦わら帽子
    • 17/08/14 03:36:36

    >>57
    友人が両親の愚痴を言っていた日に親への感謝を友人が見ることもありえるブログに書くってないわ。

    • 8
    • 17/08/14 03:28:20

    義母はもう論外だけど、実母も無理!
    自分が親になって、実母が毒母だったことに気づいてしまったから

    • 8
    • 58
    • スイカ(特売)
    • 17/08/14 03:18:01

    うん、無理だわ

    世間知らずだし、人の話を聞かず新しいことを覚えようとしない
    周りの人から孫とのメールや電話のやりとりの話を聞いて羨ましがってるくせに、携帯を持とうとしない(両親共々)
    操作方法を覚えるのがめんどくさいんだと

    そんな人と昔から合わなかったし、冠婚葬祭の時にしか帰省したことなかったけど、三日も一緒に居るだけで息つまるわ



    • 8
    • 17/08/14 02:59:19

    毒母との同居もう限界
    一日も早く距離を置きたいと友達に話しを聞いてもらった日の夜、友達が自身のブログに家族を大切に思ってます。私を育ててくれた両親へ感謝。お父さん、お母さんありがとう。と書いてあり、やっぱりちゃんとした両親に育てられた人には理解しがたいだろうなと思った。それと同時に親へ感謝出来る友達がうらやましかった。私は親を軽蔑しか出来ない。

    • 11
    • 17/05/15 07:30:41

    無理
    実母は我儘になる

    • 10
    • 55
    • からつバーガー
    • 17/05/15 07:28:18

    無理。離れて住んでても干渉してきてイライラするのに同居とか絶対嫌だ
    3日が限界だな

    • 8
    • 54
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/15 07:23:03

    絶対無理。
    実父となら数年してたし出来るけど。
    実母は離れてる方がいい。

    • 4
    • 53
    • みつだんご
    • 17/05/15 07:23:03

    わかる。絶対ムリ。
    イライラしてこっちが家出したくなる。

    • 12
    • 52
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/15 07:21:24

    絶対イヤ!

    • 9
    • 17/05/15 06:11:12

    絶対に無理。毒母だったので、どれだけ理不尽なことを言われるか目に見えてる。手もあげられるだろうし、孫も昔の躾のやり方で怒鳴り散らしや手をあげたり虐待に近いことされるのがわかる。嫌がらせも相当日常的にありそう。毎日説教とヒステリックしかないと思う

    • 9
    • 50
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/15 06:03:02

    実母、義母、どっちとも同居したことあるけど、義母の方が楽だった。
    もともと義母は他人に無関心だから関わってくることも少なかったし。むかつくことがあっても他人だしいいやって思えた。
    実母は過干渉。いないとホッとしたなー。

    • 12
    • 49
    • 横手やきそば
    • 17/05/15 05:57:34

    超マイペースな実母だから
    無理だな。
    イライラしそう。

    • 5
    • 48
    • ちゃんらー
    • 17/05/15 05:56:03

    無理

    • 7
    • 47
    • みつだんご
    • 17/05/15 02:50:55

    >>46

    凄いね。
    うちは、義母が姑ととても大変だったから同居は否定されていたけれど今二所帯に大改修中でもうすぐ暮らすよ。

    • 1
    • 17/05/15 02:46:37

    なんで無理なんだろ?
    凄く嫌なことあったのかな…
    義母も実母も平気ですよ
    嫌いでも親ですから

    • 0
    • 17/05/15 02:43:07

    本当、人と住むって大変だよね。
    旦那とも母親とも義母とも仲良しだし子ども達もかわいくて仕方ないけど最近ふと「あ~人がいっぱいで疲れた~。」って感じた。

    毎日顔合わせるとなると実親でも大変そう。

    • 3
    • 17/05/15 02:41:29

    実母と今更一緒に住めない。絶対イライラする。

    • 12
    • 43
    • 川越太麺焼きそば
    • 17/05/15 02:13:33

    実母、嫌いだから無理だわ
    義母も嫌い
    同居なんてありえない

    • 2
    • 42
    • 富山おでん
    • 17/05/15 02:07:19

    うちは、旦那が母親の為に二世帯を建ててくれた。
    6年経つけど、全く問題ない。
    まぁ、水回り別だし、ただ上下に住んでます。みたいな感じだから問題ないんだろうけど。
    半年前、母親が体調崩して動けなくなった時も、子どもも旦那もいろいろ協力的で、ありがたかったよ。
    今は復活した母親が、子どもたちのためにいろいろしてくれてる。

    • 2
    • 41
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/15 01:46:19

    ないわ

    • 1
    • 40
    • いつもありがとう
    • 17/05/15 01:45:36

    ない。
    100歩譲って近くに住むなら、まだ許せるけれど同居は無理だ。本当に面倒くさい性格してるし私が精神的におかしくなる。
    その上、お金もない人だから全て、うちが負担しなきゃいけなくなる。

    • 7
    • 39
    • 横手やきそば
    • 17/05/15 01:40:52

    >>35
    一人っ子とは言え、なかなか出来ない事だと思う。偉いなー

    • 3
    • 17/05/15 01:37:05

    無理無理無理!!!
    何でもいいあえる分、実母とは余計にこじれる

    • 5
    • 37
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/15 01:36:22

    無理無理!実母好きだけど義母より同居は無理かも。義母の方が清潔だから。笑

    てか金銭的に大変か、介護で仕方ない場合以外、娘夫婦と同居なんてしないでしょ

    • 3
    • 36
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:24:32

    >>33
    分かるー。
    頼んでいないどころかやって欲しくないのに、わざと聞こえるように文句言いながらやってる。
    子供の事や旦那の事にも口出してくる。

    • 6
    • 35
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:51:20

    17年実母と一緒に住んでる。わたし、ずっとパートしてたんだけど、昨年末母が体調崩して、3月にパート辞めた。今は四六時中一緒。ストレスしかないよ。うちの母はめんどくさい性格で、怒ると何日でも不貞腐れてるから。そのくせ、買い物や病院連れてくのは当たり前。わたしは一人っ子だから、逃げることもできないし。歳なんだから、もうちょっと人間的に丸くなればいいのに。

    • 13
    • 34
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:13:43

    >>32
    ほんとこれ!!
    たとえば、結婚したけど一度も実家出ないで同居とかならまだマシかも。
    1度嫁いで実家でたら、キッチンの使い方や家の掃除ひとつにしろ自分のやり方とか出てくるしその後実母との同居は本当に無理だと思う

    • 16
    • 33
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:10:23

    まじ無理。
    頼んでもない事を愚痴言われながらやられた日にはブチ切れそうになる。

    • 15
    • 32
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:06:41

    離婚して実家に戻ってきたけど、育児にあれこれ口出ししてくるし、なんだか価値観が違ってストレスの毎日…。
    一度嫁いで離れてみると、実母でも同居は無理だと思ったよー。

    • 14
    • 31
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:06:14

    シングルだけど、毒親じゃないけど、些細なことでの喧嘩が絶えなくて看護学生の時に実家を出たよ。
    距離がある近すぎるとうまくいかなくなる。

    • 2
    • 17/05/14 22:04:27

    >>25お金、とるの困る、。。

    • 1
    • 29
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:02:20

    実母だけなら余裕。
    実母のための部屋も作ったよ(旦那も了承済)
    ただ実父と義父は無理

    • 1
    • 28
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:56:41

    父親と揉める度に、転がり込んで来て閉口した。
    父親は「お前からうまく言って呼び寄せろ。」ってなぜか命令。
    転がり込む母親は「○○してあげたでしょ」が口癖。
    わたしの子育てや夫の批判ばかりして数週間過ごす。
    結婚前は散々「あんたなんか生まなきゃよかった」とか
    「ほんと、あんたは嫌い(息子は好き)」とか言ってたくせに。

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ