仕事中、手を動かしていたらお喋りしても良いでしょ?

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 17/05/11 22:07:10

飲食なんですが、黙って仕事するなんて考えられません。
シフトの組み方によって話した事がない人や絡みにくい人だったりするとブルーになります。
でもそんな日でも会話を探します。
合間合間にお子さんは何歳かどこに住んでいるのかとかお子さんの年が近かったら高校はどこかとか。
大学生の子だったら学校はお休みかとか彼氏彼女いるのかとか就活はどんな感じなのかとか。
そんな感じで迷惑そうな人はいなくて会話も盛り上がるし、みんなと仲良く出来ていると思うのですが、仕事中に話し掛けられるとうざいと言う意見を別のところで聞いて、うざいと思う人と思わない人とはどっちが多いのかなと気になりました。
もちろん仕事はしたうえでのお喋りです。
会話をほとんどしない同期がやたら人気だったりで気になりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 23:00:43

    >>74いいから仕事しろよ

    • 2
    • 75
    • いきなり団子
    • 17/05/11 23:00:33

    仕事は一番出来るからー感出して甘く見てたら遅かれ早かれ足元すくわれるよ

    • 1
    • 74
    • 富山おでん
    • 17/05/11 23:00:00

    ゴールデンウィーク休むの?とかでも「そうなんですかー」で終わりなんですか?
    私が聞いた相手はちゃんと答えてました。
    「〇〇さんは最終日まで実家にいて次の日から仕事って言ってて大変だよね」って言ったら「そうなんですか、大変ですね」って本人にも大変でしたねって話し掛けてたみたいだし。

    • 0
    • 17/05/11 22:55:30

    >>67お局の勘違いが、苦痛。

    • 0
    • 72
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 22:55:27

    みんなのところにいるスピーカーおばさんは何歳くらい?
    主は何歳?

    • 0
    • 17/05/11 22:55:13

    >>53
    あはは、そうなんですかーで終わり。

    • 1
    • 70
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/11 22:53:56

    >>55
    こんな私でも一応お局です。>
    お局って誉め言葉とでも思っている?

    • 1
    • 69
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 22:53:56

    >>67もういいよ。お局寝な!明日へのスタミナ溜めないと(笑)

    • 0
    • 68
    • じゃこカツ
    • 17/05/11 22:53:46

    私のパート先にも、お喋りオバちゃんいるー。仕事してって感じ。

    • 1
    • 67
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:52:56

    逆に黙って仕事するの苦痛な人いませんか?

    • 0
    • 66
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/11 22:51:53

    なんか自慢が始まった 笑

    • 0
    • 65
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/11 22:51:38

    >>55
    管理者としての仕事が出来ないんだから、現場の仕事くらいまともにやってもらわなきゃ、会社にしてみたらただのおしゃべりババァ雇っているだけになるじゃん。

    • 1
    • 17/05/11 22:51:13

    >>60自画自賛…

    • 1
    • 63
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/11 22:50:51

    >>53
    お局だから気を遣ってるだけでしょ。

    内心、スピーカーのスイッチ切っとけ!って思ってるよ。

    • 1
    • 62
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/11 22:50:39

    >>53
    態度には出さず、話を区切って逃げてるよ。心の中で『頼むから黙って働いてくれ』って思ってる。主みたいな人は「しゃべってばっかりで」って陰口言われてる。

    • 2
    • 61
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/11 22:50:35

    >>55それとこれは話が別。長年勤めてる人が飲食店で私語したらダメなの分からないのかな?こんな人がもし教育者なら困るわw

    • 1
    • 60
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:50:26

    いつも優しいと言われている人がいるんですが、必ず「〇〇さんと✖さん(私)優しい」って言われます。

    • 0
    • 17/05/11 22:48:59

    >>55 急にどうした?笑

    • 0
    • 58
    • 静岡おでん
    • 17/05/11 22:48:57

    >>55仕事できなさそう
    ただの邪魔なババァじゃん(笑)

    • 2
    • 17/05/11 22:48:56

    >>55m(。≧Д≦。)m

    • 0
    • 56
    • クリームボックス
    • 17/05/11 22:47:53

    >>53めっちゃうざいけど、態度に出さないんだけだわ。気付けー

    • 2
    • 55
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:47:07

    こんな私でも一応お局です。
    同期は勤務時間が長い事もあって役職は上だけど、店内の仕事は私の方が出来るみたいです。

    • 0
    • 54
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/11 22:45:42

    >>16
    お客さんいないからって従業員がおしゃべりしているような店って、いざお客さんが来たとき必要な物がそろってなかったりする。
    調味料入れが汚れてたり中味がなかったり、トイレットペーパーが切れてたり、窓が薄汚かったり。

    • 0
    • 53
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:44:47

    間違いなくうざいと言ってる方は、そうやって話し掛けて来る人にはどう対応するんですか?
    露骨に態度に出すでしょ?
    私は出された事ないからうざくないんだと思う。
    「昨日〇〇さんと△△さん歩いてるの見かけた」って話す人も噂好き?

    • 0
    • 17/05/11 22:44:15

    職場のおばさんが仕事中周りに話しかけてばかりで周りも迷惑で仕事の邪魔。
    発達障害なのかな?空気読めないのは

    • 1
    • 51
    • いきなり団子
    • 17/05/11 22:43:57

    限度があるよ
    巻き込まれる方はたまったもんじゃない

    • 1
    • 17/05/11 22:43:46

    >>45
    それ仕事中にペラペラ話されたらうざくない?
    私はうざい。
    人の子供の年齢どうでもいいし。

    • 2
    • 49
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 22:43:34

    よくそんな思考で生きてきてるね
    主の親もバカなの?ろくに教育も受けさせないなんてクズだね

    • 0
    • 48
    • カレーうどん
    • 17/05/11 22:42:37

    >>45
    あなたはそうでも、勝手に話されたら嫌な人も多いから気を付けた方がいいよ。

    • 0
    • 47
    • じゃこカツ
    • 17/05/11 22:42:13

    手を動かしていても、仕事中に仕事以外の話してる人は大抵仕事できないし信用できない人が多い。

    • 1
    • 46
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/11 22:40:25

    飲食店勤務で私語は慎みましょうと
    契約にあるけど、主のところはないの?
    飲食に関わる仕事してて喋ってたら
    手を動かしててもダメでしょ

    • 0
    • 45
    • サラダパン
    • 17/05/11 22:40:04

    >>37
    私の職場でも『○○さん所お子さんいるよ、確か小学生』とか
    『あの二人付き合ってるみたいだよ。職場恋愛いいよね』みたいな事言ってくる人いるけど、『へー』くらいにしか思わないよ。
    小学生にお子さんいるんだって知った時には、ちょっと相談してみようとか習い事何してるか聞いてみようかなとか、話題がふくらんでコミュニケーションにも繋がると思うんだけど。

    ただ『借金あるらしぃよ』とか『不倫だよ』とか下世話な話を言いふらしてる人は相手にしない。

    • 0
    • 17/05/11 22:39:40

    >>43心底、そう思う

    • 0
    • 43
    • 富山ホワイト
    • 17/05/11 22:38:35

    自分の話するならまだしも、人のことをペラペラ話すなんてウザい以外の何者でもない。

    • 3
    • 42
    • カレーうどん
    • 17/05/11 22:38:31

    >>38
    お客様の視線感じない?
    仕事中に私語って自覚ない?

    • 0
    • 41
    • ハントンライス
    • 17/05/11 22:38:00

    >>36間違いなく、ウザい。

    • 2
    • 17/05/11 22:37:05

    >>36
    喋らないとシぬの?
    いない人の話して楽しい?典型的な嫌わればばあだね。

    • 2
    • 39
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:36:55

    子供の話とかって別に隠す事でもないような。

    • 0
    • 38
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:35:50

    休憩時間や上がった後、バイト入る前に話すのはもちろんです。
    でも一緒に働く人とは全部かぶる人が少ないから。

    • 0
    • 37
    • グラタンフライ
    • 17/05/11 22:34:47

    >>33
    >>14読んだ?話したこと、他の人にペラペラ喋るんだよ~。感じ悪いじゃん(笑)

    • 3
    • 36
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:34:09

    >>33
    まさにこんな感じです。
    黙って仕事するの辛いし、大して仲良くない人と喋るとしたら別の仕事仲間の話ですよね。

    • 0
    • 17/05/11 22:34:08

    >>33
    それをペラペラ他の人に喋られても気にしないの?

    • 2
    • 34
    • ミソポテト
    • 17/05/11 22:33:15

    それはめんどくさい

    • 2
    • 33
    • サラダパン
    • 17/05/11 22:31:24

    仕事しながらなら全然あり。
    詮索になるのかな?
    別に本当に気になって質問するってよりは、その場の会話を楽しむためにするって感じだと思うんだけど。
    高校どこかって聞かれて答えて、へぇ~っていうただの話の流れじゃないの?
    詮索されてるなんて被害妄想っていうか気にしすぎな気がするんだけど。

    • 0
    • 32
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/11 22:30:44

    まぁ、主も陰で色々言われてるだろうよ…

    • 1
    • 31
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/11 22:28:37

    うざいと思う

    • 0
    • 17/05/11 22:27:08

    >>20
    休憩時間にお願いします。
    ホールでのお喋りは私語です。

    • 0
    • 17/05/11 22:26:38

    >>20
    だから、他の人のプライベートな話をするって何様なの?って話。
    人少ないねとか、今日団体入ってるよっていうのは当たり障りない業務連絡とおしゃべりの中間だけど、主のはただの個人情報漏洩。

    • 0
    • 17/05/11 22:26:33

    雑談ならいいけど、詮索は嫌だ。
    あと一人でもお客がいるなら私語自体する気はない。

    • 0
    • 27
    • クリームボックス
    • 17/05/11 22:25:20

    >>20同期の人のは当たり障りないけど、主のは詮索されてるみたいで、苦手。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ