仕事中、手を動かしていたらお喋りしても良いでしょ?

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 17/05/11 22:07:10

飲食なんですが、黙って仕事するなんて考えられません。
シフトの組み方によって話した事がない人や絡みにくい人だったりするとブルーになります。
でもそんな日でも会話を探します。
合間合間にお子さんは何歳かどこに住んでいるのかとかお子さんの年が近かったら高校はどこかとか。
大学生の子だったら学校はお休みかとか彼氏彼女いるのかとか就活はどんな感じなのかとか。
そんな感じで迷惑そうな人はいなくて会話も盛り上がるし、みんなと仲良く出来ていると思うのですが、仕事中に話し掛けられるとうざいと言う意見を別のところで聞いて、うざいと思う人と思わない人とはどっちが多いのかなと気になりました。
もちろん仕事はしたうえでのお喋りです。
会話をほとんどしない同期がやたら人気だったりで気になりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 太田焼きそば
    • 17/05/11 22:09:39

    主みたいに根掘り葉掘り聞かれるのがいや。
    うざい。

    • 3
    • 2
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/11 22:10:06

    会話をほとんどしない同期がやたら人気だったりで気になりました。
    って、自分は自分!ってポリシーもってやってればいいじゃん。
    なんでそんなにまわりが気になるの?
    人気者になりたいの?

    • 0
    • 3
    • ミソポテト
    • 17/05/11 22:10:16

    飲食ってお客さん相手の仕事?裏方?
    ていうか、根掘り葉掘り小姑かよ

    • 1
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/05/11 22:10:37

    ホールでお喋り?お客様の前で?
    仕事しながらでも、よく喋る人苦手なんだけど(笑)

    • 2
    • 5
    • いきなり団子
    • 17/05/11 22:11:20

    仕事内容がよく分からないけど、誰もがしゃべりながら手を動かせるような仕事なの?
    もし、しゃべりながら手を動かせない人がいたらずーっとしゃべりかけられてたらウザいと思うかもよ。

    • 2
    • 6
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/11 22:11:23

    客から見て店員がおしゃべりしてるのは嫌だな。

    • 3
    • 7
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/11 22:11:45

    うざい…

    • 2
    • 8
    • 明石焼き
    • 17/05/11 22:12:06

    話しかけられるのがウザイって人が多いんじゃない?
    ちゃんと仕事してたとしても、話してるの見られるのも気まずいし、こっちまでサボってるように思われるのは嫌。
    あと、色々聞いてくるの気持ち悪いです。

    • 3
    • 9
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/05/11 22:12:29

    人気がどうこうとかより、気が散るから嫌だ。
    集中してやらないと失敗するし。

    • 0
    • 10
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/11 22:13:01

    主は仕事しながら手が動くかもしれないけど、そうじゃない人からしたらうざいんじゃない?

    • 1
    • 11
    • 横手やきそば
    • 17/05/11 22:13:06

    話す内容がね、
    テレビの話とかすれば?
    芸能人がーとか。当たり障りのない話ならOK

    • 0
    • 12
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/11 22:14:12

    詮索みたいな聞き方なのでは?
    勝手に喋ってるのなら聞き流せるけど、個人的な事はあまり話したくない人もいるよ。

    • 0
    • 13
    • ボルガライス
    • 17/05/11 22:16:21

    根掘り葉掘り聞く人って苦手。聞いた話を他所で話しまくる人が多いから。
    仕事中のお喋りはたとえ手が動いてても、集中力に欠ける。
    一緒にサボってるように見られるし、お客様の手前もあるから休憩中以外話さないようにして欲しい。
    飲食店なら話してて唾が飛んでそうで、客の立場から見たら凄く嫌だよ。

    • 0
    • 14
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:20:34

    基本的に新人さんとそれなりに長い人がいたら長い人と主に話すので大丈夫です。
    誰々さんは子供2人で何年生だよとか〇〇さんと△△くん付き合ってるんだってとかって当たり障りないですよね?

    • 0
    • 15
    • グラタンフライ
    • 17/05/11 22:21:15

    去年まで同じ職場に主みたいなオバサンいたわ。
    ずーっと喋ってて「そんなに人の事気になりますか?」って上司に怒られて、結局辞めていったわ。

    • 0
    • 16
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:21:50

    ホールでお客さん入って来なくて暇で立ってる時とかに話し掛けると大抵の人は乗ってくれてます。

    • 0
    • 17
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/11 22:22:22

    飲食でお喋りって客からして嫌な感じだよ。ずっと喋ってるの1人で相手困ってるの気づいてない人もいる。

    • 1
    • 17/05/11 22:22:37

    >>14
    人のプライベートな話は当たり障りない話じゃない。
    許可とって話してるの?

    • 1
    • 19
    • グラタンフライ
    • 17/05/11 22:22:57

    >>14
    主は聞いたことを他の人にペラペラ話して気分いいですか?
    最低ですね。

    • 0
    • 20
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:23:13

    ちなみに同期も喋る時は喋ります。
    今日はお客さん少ないねとか、今日は体が重くて動き悪くてごめんねとか、昨日は暇だった?とかです。
    それと違いますか?

    • 0
    • 21
    • デミカツ丼
    • 17/05/11 22:23:39

    学校じゃないのよ

    • 0
    • 17/05/11 22:24:03

    こういうたいして仲良くないうちから根掘り葉掘り聞くヤツ嫌い。
    美容師とかも

    • 0
    • 23
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:24:12

    私はずっと喋ってる訳ではありません。
    「学校休みなの?」とか質問だけして向こうがたくさん喋ってくれるんです。

    • 0
    • 24
    • カレーうどん
    • 17/05/11 22:24:55

    >>16
    お客様いないなら掃除したら?補充とか黙って出来る仕事あるでしょ?

    • 1
    • 25
    • ボルガライス
    • 17/05/11 22:24:58

    なんでそんなに喋りたがるの?
    人のプライベートな部分を聞いてどうするの?

    • 0
    • 17/05/11 22:25:19

    いつも主から話しかけるの?

    • 0
    • 27
    • クリームボックス
    • 17/05/11 22:25:20

    >>20同期の人のは当たり障りないけど、主のは詮索されてるみたいで、苦手。

    • 0
    • 17/05/11 22:26:33

    雑談ならいいけど、詮索は嫌だ。
    あと一人でもお客がいるなら私語自体する気はない。

    • 0
    • 17/05/11 22:26:38

    >>20
    だから、他の人のプライベートな話をするって何様なの?って話。
    人少ないねとか、今日団体入ってるよっていうのは当たり障りない業務連絡とおしゃべりの中間だけど、主のはただの個人情報漏洩。

    • 0
    • 17/05/11 22:27:08

    >>20
    休憩時間にお願いします。
    ホールでのお喋りは私語です。

    • 0
    • 31
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/11 22:28:37

    うざいと思う

    • 0
    • 32
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/11 22:30:44

    まぁ、主も陰で色々言われてるだろうよ…

    • 1
    • 33
    • サラダパン
    • 17/05/11 22:31:24

    仕事しながらなら全然あり。
    詮索になるのかな?
    別に本当に気になって質問するってよりは、その場の会話を楽しむためにするって感じだと思うんだけど。
    高校どこかって聞かれて答えて、へぇ~っていうただの話の流れじゃないの?
    詮索されてるなんて被害妄想っていうか気にしすぎな気がするんだけど。

    • 0
    • 34
    • ミソポテト
    • 17/05/11 22:33:15

    それはめんどくさい

    • 2
    • 17/05/11 22:34:08

    >>33
    それをペラペラ他の人に喋られても気にしないの?

    • 2
    • 36
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:34:09

    >>33
    まさにこんな感じです。
    黙って仕事するの辛いし、大して仲良くない人と喋るとしたら別の仕事仲間の話ですよね。

    • 0
    • 37
    • グラタンフライ
    • 17/05/11 22:34:47

    >>33
    >>14読んだ?話したこと、他の人にペラペラ喋るんだよ~。感じ悪いじゃん(笑)

    • 3
    • 38
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:35:50

    休憩時間や上がった後、バイト入る前に話すのはもちろんです。
    でも一緒に働く人とは全部かぶる人が少ないから。

    • 0
    • 39
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:36:55

    子供の話とかって別に隠す事でもないような。

    • 0
    • 17/05/11 22:37:05

    >>36
    喋らないとシぬの?
    いない人の話して楽しい?典型的な嫌わればばあだね。

    • 2
    • 41
    • ハントンライス
    • 17/05/11 22:38:00

    >>36間違いなく、ウザい。

    • 2
    • 42
    • カレーうどん
    • 17/05/11 22:38:31

    >>38
    お客様の視線感じない?
    仕事中に私語って自覚ない?

    • 0
    • 43
    • 富山ホワイト
    • 17/05/11 22:38:35

    自分の話するならまだしも、人のことをペラペラ話すなんてウザい以外の何者でもない。

    • 3
    • 17/05/11 22:39:40

    >>43心底、そう思う

    • 0
    • 45
    • サラダパン
    • 17/05/11 22:40:04

    >>37
    私の職場でも『○○さん所お子さんいるよ、確か小学生』とか
    『あの二人付き合ってるみたいだよ。職場恋愛いいよね』みたいな事言ってくる人いるけど、『へー』くらいにしか思わないよ。
    小学生にお子さんいるんだって知った時には、ちょっと相談してみようとか習い事何してるか聞いてみようかなとか、話題がふくらんでコミュニケーションにも繋がると思うんだけど。

    ただ『借金あるらしぃよ』とか『不倫だよ』とか下世話な話を言いふらしてる人は相手にしない。

    • 0
    • 46
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/11 22:40:25

    飲食店勤務で私語は慎みましょうと
    契約にあるけど、主のところはないの?
    飲食に関わる仕事してて喋ってたら
    手を動かしててもダメでしょ

    • 0
    • 47
    • じゃこカツ
    • 17/05/11 22:42:13

    手を動かしていても、仕事中に仕事以外の話してる人は大抵仕事できないし信用できない人が多い。

    • 1
    • 48
    • カレーうどん
    • 17/05/11 22:42:37

    >>45
    あなたはそうでも、勝手に話されたら嫌な人も多いから気を付けた方がいいよ。

    • 0
    • 49
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 22:43:34

    よくそんな思考で生きてきてるね
    主の親もバカなの?ろくに教育も受けさせないなんてクズだね

    • 0
    • 17/05/11 22:43:46

    >>45
    それ仕事中にペラペラ話されたらうざくない?
    私はうざい。
    人の子供の年齢どうでもいいし。

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ