幼稚園ママが泣いた。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/05/09 16:03:18

いつも幼稚園の送り迎えを自転車でしてる背の低いママがいるんだけど身長と自転車の大きさが合ってなくてつま先がギリギリ届くくらいでいつもふらつきながら自転車乗ってるから危ないと思って「自分の体格に合った自転車に乗るか自転車通園やめた方が良いよ。ふらつきながらで危ないよ」って言ったら泣かれた・・・。

そんな泣くほど?知らない所で事故るなら勝手だけど幼稚園の近くで事故られたら迷惑だよ。
ちなみにそのママは身長150あるかないかくらいで自転車が私の乗ってる24インチの自転車と同じくらいのに乗ってる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • ベーコンエッグ
    • 17/05/09 21:33:42

    下世話

    • 0
    • 17/05/09 21:25:59

    余計なお世話

    • 3
    • 17/05/09 21:23:43

    私も苦手かも。あんまり喋ったことのない気が強い人にいきなりそんなこと言われたらびっくりする。

    • 6
    • 110
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/09 20:57:52

    主みたいな苦手。直接本人に言える私~みたいな。自分のこと絶対サバサバしてると思ってるよね。

    • 10
    • 17/05/09 20:55:42

    なんか色々いっぱいいっぱいだったんだろうね。そこに主の言葉が刺さったんだろうなぁ。可哀想に。
    主も正しいことを言っているし、気の毒だな。

    • 5
    • 108
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/09 20:49:02

    >>80
    それも違うよな。事故に遭ったら被害者だけじゃなく加害者もまた被害者なんだよ。

    • 1
    • 17/05/09 20:09:48

    子供の自転車と比べてる人いるけど子供の自転車と大人の自転車ではフレームのサイズもペダルのクランクアームの長さも違うよ?

    • 3
    • 106
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/09 19:43:43

    主糞性格悪そーだね

    • 0
    • 105
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/09 19:19:59

    >>102えー?みんなインチ理解してる?

    • 0
    • 17/05/09 19:19:06

    >>96できるよ。
    電動なら良いけど普通の自転車でインチが低いと、子供乗せて自転車こぐのはすごく大変。

    • 0
    • 103
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/09 19:18:29

    24インチってそもそも小さくない?先月うちの小4娘息子24インチ買ったよ。
    大人用だとしても小さいよね?小柄なのに27インチ乗ってて〜とかならわかるけど
    私と同じ24インチって発言が違和感

    • 1
    • 17/05/09 19:17:32

    >>96
    子供乗せが付けられるのは20インチまでだよ。

    • 0
    • 17/05/09 18:58:06

    言い方きついわ笑
    あたしもそんなこと言われたら病むわ

    • 0
    • 17/05/09 18:50:27

    言い方キツかったんだろうな。

    • 3
    • 99
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/09 18:48:40

    言い方がきつかったんだろうな。
    もっと優しくしてあげて。

    • 3
    • 98
    • 金沢カレー
    • 17/05/09 18:44:33

    >>96え、全然できると思うけど。
    電動自転車買うときに2人乗せできるタイプは24インチが少なかったくらいだし。背の低い、子供乗せやすい自転車なんて沢山ある

    • 1
    • 97
    • 太田焼きそば
    • 17/05/09 18:39:28

    言い方がよくなかったのかな?優しく言えば良かったね~

    • 0
    • 17/05/09 18:37:33

    体格にあった自転車って言っても、24インチ以下だったら子供乗せるイス取り付けできないんじゃなかったかな?

    • 0
    • 17/05/09 18:34:17

    >>83あ、間違えた(笑)
    「恐いと思う」の間違いです。

    私も主は間違ったことを言ってるとは思わないよ。子供乗せてるのに転んだら大ケガするかもしれないしね。
    だけどさ、主は具体的に指示しすぎなんだよ。
    体格に合った自転車にのれ。自転車通園やめたら?なんて突然言われたら「なにこの人恐い!」と思うよ。

    • 3
    • 17/05/09 18:27:33

    もし低身長症とか治療していたとかで、大して親しくもないヒステリックおばさんに言われたりとかしたらショックだろうな
    鬼瓦みたいな顔して怒られるんだろうし

    • 3
    • 93
    • イタリアン
    • 17/05/09 18:26:20

    >>90
    あなたブーメランにならないといいね(笑)

    • 2
    • 92
    • ハントンライス
    • 17/05/09 18:24:22

    クソババアじゃん

    • 2
    • 91
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/09 18:23:17

    >>66
    周囲も~
    世間も~
    みんな~


    違うだろ!自分が気にくわないだけで「説教」したいだけなんだよ

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 17/05/09 18:18:57

    ふらつきながら自転車乗ってる人や高齢ドライバーもそうだけど何で家族が止めないのかな?って不思議に思うわ。

    • 4
    • 88
    • ハントンライス
    • 17/05/09 18:17:27

    主が悪いな。ほっておけばいいのにさ。

    • 4
    • 87
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/09 18:17:11

    必死になって自転車で送迎しているのに、それをバカにされたような気になったのでは?
    悔し泣きだと思う。
    あまり親しくないのでしょう。そんな親しくない人から、いきなり言われるといい気しないはず。ちょっと威圧的だったのでは?

    • 11
    • 86
    • クリームボックス
    • 17/05/09 18:15:41

    自転車通園やめたほうが良い

    この一言が泣いた原因では?
    主の考え、間違っていないと思うよ。
    でも大きなお世話かも。
    ほっときゃいいんだよ

    • 2
    • 17/05/09 18:11:43

    言い方かなー。心配そうに「大丈夫ー?」から入っていったら、違ったと思うよ。
    急にそんなに仲良くもない人に、正論言われてビックリしたのじゃないかな?
    もちろんそれが有り難いと思う人もいるし、人見知りする人なら泣くほど怖く感じたのじゃない。

    • 9
    • 17/05/09 18:10:01

    本当に身長にちょうどいい自転車の高さはつま先が付くくらいでいいんだよ、足の裏全部付くのは低すぎ

    • 1
    • 17/05/09 18:09:05

    >>81
    恐くないなら泣かないよね?(笑)

    私は主は間違ってないと思うからさ。
    幼稚園の送迎時に幼稚園の近くで子供の見てる前で同じ幼稚園に通う子又は同じクラスの子が事故する所見たらトラウマになるじゃん。

    • 2
    • 82
    • クリームボックス
    • 17/05/09 18:07:49

    >>78
    私、園のボス的ママに話しかけられたとき泣きそうになったことあるよ…
    仕事していたときとか叱られたこともあるけど泣くことなんてなかったのに。

    • 0
    • 17/05/09 17:58:15

    >>78トピ内容だけでは、その人がいつも何か言われたらすぐ泣くかなんてわかんないよね。
    仮にその人が叱られてこなかったから泣いたんだとしたら、主はその人を叱るような言い方をしたって事になるね。
    大してよく知らない人にいきなり叱るような口調で言われたら恐くないと思うけど。

    • 0
    • 17/05/09 17:56:41

    放っておいたらよかったじゃん
    怪我するのはその人なんだし
    お節介おばさん

    • 1
    • 79
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/09 17:55:17

    >>66
    正論ふりかざして相手の逃げ場を無くして責め立てるなんて、嫌われる上司の典型みたいな人だね。

    • 4
    • 17/05/09 17:51:21

    みんな言い方がって言ってるけどすぐ泣く人ってどんな言い方しても泣くと思うよ。

    私の職場にも優しく言われてるのにシクシク泣くやついる。
    すぐ泣く人って今まで注意されたり叱られたりしてない人らしいからそのママも今まで誰からも叱られたりしてないのかもよ?

    • 2
    • 77
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/09 17:45:21

    すぐ泣く人もどうかと思うけど、仲良い友達でもない人にズバズバ言いたい事言うのは違うと思うよ。
    違う言い方だって出来たと思うし。

    • 2
    • 76
    • 播州ラーメン
    • 17/05/09 17:43:00

    放っておいたらいいのに。
    事故しようが何だろうが、主には関係ない。
    あの人フラついてて危ないと思ったら
    近づかなきゃいいだけ。
    小さな親切大きなお世話ってやつだよ。

    • 1
    • 17/05/09 17:39:06

    鬼の形相プラス
    典型的な上から物を言う言い方だったんだろーな。

    • 3
    • 17/05/09 17:38:00

    >>71
    だから、言い方
    正義振りかざせば良いってもんでもないよ
    あなたも、主さんみたいね
    文から伝わるよ

    • 5
    • 17/05/09 17:37:02

    内容関係なしに恐かったんじゃないの?(笑)
    ヘタに言い返したらやられるような世の中だもん。すんごい鬼ババの顔してたんだよ、気を付けな。

    • 5
    • 72
    • クリームボックス
    • 17/05/09 17:36:16

    大人が泣くってよっぽどだと思うよ。
    それくらいで泣くなんてって意見あるけど、そのママさんとは今まで話したことある?
    話したことなくて、いきなり言われたら驚くよ。
    主が言っていることは正しいかもしれないけれど、泣かせたことには変わらないんだから謝るべきだと思うよ。

    • 5
    • 71
    • しぐれ焼き
    • 17/05/09 17:31:51

    トピズレかな?
    注意されたくらいで泣く人って結局、自分に甘い人だと私は思う。
    だから危ない事だと分かっててもまぁいっかって感じなんだと思うわ。事故にあう前に注意してくれる人がいるだけ有難い事だと思わないと。

    • 3
    • 17/05/09 17:31:17

    言い方ってもんがあるよね!!
    主は全て自分が正しいって感じで生きて来たのかな。1番最悪だよ。近くにいなくて良かったわ。

    • 7
    • 17/05/09 17:26:01

    >>66
    正論言ってれば人を傷つけてもいいって考え?

    • 3
    • 17/05/09 17:24:37

    >>66
    で、謝る気なし?

    • 1
    • 67
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/09 17:21:22

    はいはい。主さまが正しいです。

    • 2
    • 66
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/09 17:18:41


    危ないってだけでふらつかないで自転車乗れるの?そもそも自分の体格に合ってない自転車に乗ってるんだから危ない以前の問題じゃない?

    そのママ送迎時に私の前後をふらついて自転車乗ってて何度か車にクラクション鳴らされたりしてるしいつか目の前で事故られたら思ったらお節介なのは分かってるけど言ってしまうわ。

    それに園としても安全に通園するのが前提なんだしそれならちゃんと安全に通園出来る手段を選ばない方がおかしいよ?

    そのママが泣いた時は周りに他の人居なかったと思うよ。
    居たとしても本人には言わないけど危ないって言ってる人は今までに何人か居たよ。

    • 6
    • 65
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/09 17:17:06

    泣いた理由は本人じゃないと分からんよね。その状況を見たわけじゃないし、見たと聞いたではえらい違いやし、何とも言えんわなぁ~。

    • 0
    • 64
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/09 17:12:29

    園ママさん、疲れてたのかな。何か我慢してたのが主さんの件でわーって出ちゃったのかもしれないね。普通なら言われても『そうですよねー。気を付けます。あはは』くらいでスルーだもんね。そっちの方が心配ね。

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ