幼稚園ママが泣いた。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/05/09 16:03:18

いつも幼稚園の送り迎えを自転車でしてる背の低いママがいるんだけど身長と自転車の大きさが合ってなくてつま先がギリギリ届くくらいでいつもふらつきながら自転車乗ってるから危ないと思って「自分の体格に合った自転車に乗るか自転車通園やめた方が良いよ。ふらつきながらで危ないよ」って言ったら泣かれた・・・。

そんな泣くほど?知らない所で事故るなら勝手だけど幼稚園の近くで事故られたら迷惑だよ。
ちなみにそのママは身長150あるかないかくらいで自転車が私の乗ってる24インチの自転車と同じくらいのに乗ってる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソースかつ丼
    • 17/05/09 16:05:10

    んじゃ、その人に合いそうな自転車買ってあげたら?感謝されるよ。

    • 11
    • 2
    • 吉田うどん
    • 17/05/09 16:06:09

    身長がコンプレックスだったんじゃないの?

    • 7
    • 17/05/09 16:06:39

    サドル低くしたらどうですか?とかは。
    最初からガツガツいったね(笑)

    • 7
    • 4
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/09 16:07:24

    そんなこといちいち人に言うこと?

    • 10
    • 5
    • ちゃんらー
    • 17/05/09 16:07:24

    主の言い方がキツかったんじゃない?

    • 16
    • 6
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/09 16:07:42

    24インチなら足届くのに

    サドルもっと下げてみたらどう?って、アドバイスしてあげたらよかったね。

    • 2
    • 17/05/09 16:08:21

    泣かれてその後どうしたの?

    • 0
    • 8
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/09 16:08:29

    全米が泣いた。

    • 9
    • 9
    • ちんびん
    • 17/05/09 16:08:41

    小さい自転車があるなら乗ってるし買えるなら買ってるでしょ。
    自分が一番わかってるのに他人に言われたら嫌だよ

    • 12
    • 10
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/09 16:08:46

    うっっわ…お節介ババアでたコレ

    • 7
    • 17/05/09 16:08:58

    まじてこんな失礼な人いるの?
    悪びれた様子もなく。

    • 8
    • 17/05/09 16:09:54

    主が新しい自転車をそのママさんに買ってやったら?

    • 0
    • 13
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/09 16:10:24

    泣かれて、謝ったの?

    • 1
    • 14
    • 金沢おでん
    • 17/05/09 16:10:29

    お節介なババアだな。
    よっぽど言い方がキツイババアなんだろうね。

    • 3
    • 15
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/09 16:10:43

    言い方じゃない?

    • 3
    • 16
    • 横手やきそば
    • 17/05/09 16:10:50

    余計なお世話で泣かせくせに、泣いた方が悪いと思ってる典型的な人だね

    • 3
    • 17
    • 広島つけ麺
    • 17/05/09 16:11:30

    その人が事故ろうが関係ないんだしほっときなよ。
    ってそれも冷たいかな?

    • 0
    • 17/05/09 16:12:04

    あーぁ泣かした~

    • 0
    • 19
    • ボルガライス
    • 17/05/09 16:12:41

    どうせ批判的に言ったんでしょ?

    • 0
    • 17/05/09 16:13:04

    >>10
    しかもそのお節介が優しさならこんなことにならなかっただろうに、理由が知らない所での事故なら知らないけどって…言い方がもう

    • 1
    • 17/05/09 16:13:19

    >>17
    いや、冷たくないよ。余計なことは言わないに限る。

    • 0
    • 17/05/09 16:13:33

    謝ってなさそう。
    主は悪いと思ってないもんね。

    • 0
    • 23
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/09 16:14:00

    主はもっと腰を低くしたらどうですか?

    • 15
    • 17/05/09 16:14:08

    >>8
    笑!

    • 0
    • 25
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/09 16:15:10

    >>23ワロw

    • 0
    • 26
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/09 16:16:36

    何で私が自転車買わなきゃいけないのよ。

    普通は自分の体格に合った自転車を買うでしょ?
    子供乗せてるのにふらついてて安全に通園出来ない時点で普通は他の手段考えるでしょ?

    サドルは限界まで下がった状態で足のつま先ギリギリだから自分の体格に合った自転車に乗るか自転車通園やめるかしかないと思うよ。

    私そんなキツイ言い方はしてないよ。心配そうには言ったけど…そのママ泣いて逃げたから謝ってはないよ。

    • 1
    • 27
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/09 16:19:01

    まぁ、確かにそうだけど、費用のこともあるから、簡単には買い直しできないだろうし、言っても仕方ないような。
    人のことだし、わざわざ言わないかな。

    • 2
    • 28
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/09 16:19:48

    主さんは悪くないと思うけどなぁ。
    もし何も言わないで事故にあって子供が死んだらあの時ちゃんと言ってあげればよかったって思っちゃう。

    • 6
    • 29
    • いきなり団子
    • 17/05/09 16:19:57

    >>26
    正論を言えばいいってもんじゃないよ

    • 3
    • 30
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/09 16:20:33

    そのママと仲イイの?

    • 1
    • 31
    • ホルモンうどん
    • 17/05/09 16:20:33

    >>26
    正論でまくしたてるのやめて。泣いてしまって悪かったとは思わない?

    • 0
    • 32
    • ソースかつ丼
    • 17/05/09 16:20:51

    >>26自転車、誰かのお下がりをいただいたのかもよ?

    • 0
    • 33
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/09 16:21:20

    今度会ったら謝って

    • 2
    • 34
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/09 16:22:54

    主は悪くないと思う

    自転車のお母さんの方がが打たれ弱すぎる

    • 5
    • 35
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/09 16:23:12

    >>26とりあえず主は何かにつけて一言多そう。嫌われてない?大丈夫?

    • 3
    • 36
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/09 16:24:24

    24インチって低くない?私、156センチで27インチ乗ってるよ。サドルもちょっと上げてる。足長くないけど、つま先は地面に着く。
    主は身長何センチ?

    • 0
    • 37
    • ゼリーフライ
    • 17/05/09 16:24:41

    それより下のサイズって子ども用にしなって事にもなるね。。。

    • 1
    • 17/05/09 16:26:04

    >>34
    主サイドからしか聞いてないからなぁ…

    • 1
    • 39
    • しぐれ焼き
    • 17/05/09 16:26:55

    >>37
    えっ?普通に大人用で22インチとかあるよ?

    • 0
    • 40
    • 吉田うどん
    • 17/05/09 16:27:03

    >>26
    心配そうにって、ほんとに?
    幼稚園の近くで事故られたら迷惑なのよ!って気持ちが透けて見えてたんじゃないの。

    • 2
    • 41
    • 卵かけご飯
    • 17/05/09 16:28:32

    最近の電動自転車って、24インチくらいなの多いよね。

    • 0
    • 42
    • レモン牛乳
    • 17/05/09 16:28:45

    言い方じゃない?

    そして自転車通園やめた方がってのは余計だなー

    • 5
    • 43
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/09 16:28:54

    主は正論を他人に伝えないと死ぬ病気かな?
    自転車通園辞めろは大きなお世話だわ
    危ない、だけで良いじゃない

    • 10
    • 44
    • いきなり団子
    • 17/05/09 16:28:59

    私はそのママと同じ位の身長だけど、子ども乗せて24型はキツイかも。私は20型の電動に乗ってる。

    • 1
    • 17/05/09 16:33:56

    >>26
    本当に心配して言ったなら、そんなことで泣く?なんて聞かないよ。
    泣かせてしまってどうしたらいいでしょう?ならわかるけど。

    • 8
    • 46
    • しぐれ焼き
    • 17/05/09 16:37:11

    たまに危ない人いるよね。
    私の園でも最近、ママチャリと車が接触しかけたのを目の前で目撃したわ。

    そのママチャリのママもフラフラしながらだから事故になる前に言ってくれる人がいるだけ良いとは私は思うよ。
    何か泣くって元々、病んでる人なんじゃないかと思うわ。

    • 3
    • 47
    • ミソポテト
    • 17/05/09 16:39:39

    背が低いことをバカにしたような言い方したんでしょう?
    そこを棚に上げて何言ってるの?
    お節介だよ!

    ちなみに、うちの娘145センチで、26インチの自転車普通に乗り回してるけど?
    24なら余裕じゃないの?

    • 2
    • 48
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/09 16:47:05

    私150センチだけど24インチ乗れるし足付くから、その方はもう少し小さいのかも。自分でも危ないとわかってるから主さんに言われて驚いて泣いたのかな…言ってることは正しいけど自分に合った自転車乗るか自転車通園やめなは言わずにふらつきながらで危ないよとだけにしておけばよかったね。

    • 4
    • 17/05/09 16:47:12

    >>47
    横だけど大人用と子供用では同じ24インチでもフレームのサイズが違うよ?
    それとも娘さんは大人用乗ってるの?

    私も身長150前後だけど同じ24インチでもつま先が着くのと着かないのがあるから一概に低いとは言いきれないと思う。

    • 0
    • 50
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/09 16:48:21

    身長コンプの人もいるだろうしね…

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ