幼稚園、親子遠足

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 富山おでん
    • 17/05/06 08:49:58

    私も嫌だ。
    コミュ症で、仲良しなママ友いないし、
    あと、体力なくて暑いの苦手だから。
    連休明けにあるよ。

    • 5
    • 2
    • すったて
    • 17/05/06 08:52:27

    子供が楽しめるように集中すれば平気だよ。親子で楽しそうにしていれば人もよってくるから。

    • 2
    • 3
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/06 09:17:22

    子供が多分仲の良い友達の所に行ったりすると思うので、そういう時は親に挨拶くらいで良いと思います。「いつも仲良くしてもらってるみたいで~」とか当たり障りなく。
    後は子供に集中。

    • 1
    • 4
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/06 09:18:40

    私も憂鬱。
    でも子供二人いるから追いかけるだけで時間過ぎていくことを願う。

    • 1
    • 5
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/06 09:19:32

    お弁当食べるのが面倒だね。

    • 7
    • 17/05/06 09:22:09

    むしろ憂鬱じゃない人の方が、ちょっとおかしい。

    • 4
    • 7
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/06 09:22:26

    うちなんてさ、バスだけど子供は園バス、親は観光バス。
    みんな二人ペアでちゃっかり座ってて、私最後のひとりでどこ座れば…みたいな感じで地獄だったよ。
    子供と座るだろうし大丈夫だろ~と思ってたのに。

    • 3
    • 8
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/06 09:28:03

    私は毎年休んでるよ。
    どんな親子遠足かにもよるけど、うちの園のは本当意味のない遠足だからさ。

    • 1
    • 17/05/06 09:34:45

    >>8意味のない遠足ってどんなの?

    • 2
    • 17/05/06 09:39:14

    うちはもう終わったけど
    現地集合解散で市内の多目的広場
    体操したりクラス対抗でリレーしたり
    クラスで輪になってお弁当
    めっちゃ楽しかったよ

    • 0
    • 17/05/06 09:41:02

    先週終わった!!

    完全ぽつん!!ぼっち飯!!!
    辛かったわー!子供はまだ年少でとくに友達もいないから誰々と食べたいとか言われなくてすんだ…。来年言われるのかな…。

    • 3
    • 12
    • 富山おでん
    • 17/05/06 09:43:07

    >>10
    現地集合解散、ご飯はみんなで食べるなら、
    気楽でいいね!

    • 2
    • 13
    • 富山おでん
    • 17/05/06 09:44:09

    >>11
    あんまり仲良くない保護者と一緒にたべるよりは、ぽつんで親子で食べる方が気を遣わなくていいかも。

    • 3
    • 14
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/06 09:44:58

    >>10現地解散、現地集合はいいけどそれ以外はめちゃくちゃ嫌だ(T-T)

    • 2
    • 17/05/06 09:49:34

    ママ友はいるけどご飯はいつもポツンだよ~
    同じく憂鬱だけど、子供は楽しみにしてるし行くしかないよね。

    • 1
    • 17/05/06 09:50:05

    >>13
    そう思わなくもないけど、でも私以外みーんな誰かと食べてるの。
    悪目立ちした…。もーーほんと辛かった…。
    一緒にどうですか?って誰か声かけるでしょ普通!とか思ったりして(^o^;)嫌われてるのかな私…。

    • 1
    • 17/05/06 09:55:50

    >>16声かけるでしょ普通!って、何様なの?そんなんだからポツンなんだよ性格悪そうだもん

    • 8
    • 17/05/06 09:57:17

    うちは室内で鉄板焼きだったんだけど予め席が決められてた。先生が決めたのかな~

    • 1
    • 19
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/06 10:01:01

    >>16
    自分から声かけるでしょ普通

    • 0
    • 17/05/06 10:04:48

    私も、最初の親子遠足はポツンだったよ。その後、お別れ遠足と進級して最近親子遠足あったけど、午前中遊んだお友達親子と食べたよ。最初からポツン覚悟だけど、どうにかなるよー。
    がんばれー。

    • 1
    • 21
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/06 10:13:52

    4月から引っ越して年長と年少に転園してきて来週親子遠足。年少さんってもうグループできてる?みんな初めてだからと気楽に考えてた~!それより弁当の準備とか集合時間間に合うかとかが憂鬱

    • 3
    • 22
    • 富山おでん
    • 17/05/06 11:20:18

    >>16
    みんなそんなに優しくないよ。
    みんな自分のことでいっぱいいっぱいだから。

    私自身ぼっちだけど、同じようにぼっちの人に話しかけにくい。
    あえてぼっちがいい人や、親子だけで行動したい人もいるだろうし。

    • 2
    • 23
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/06 11:27:29

    >>16
    自分から声を掛けられないくせに、周りのせいにするな!

    • 2
    • 24
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/06 11:46:45

    私もママ付き合い苦手だから緊張した。
    子供が友達と遊ぶ!って行くんだけど、既に出来上がってるママ達に入っていく感じだったから居づらかった。
    結局お昼は子供と二人きりで食べたよ。
    そのほうが気楽だったから。

    • 1
    • 25
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/06 12:29:08

    >>9親子遠足なのに、役員や親のサークルの紹介でずーっと子供と一緒に座って聞いてるの。
    それが終わったらクラス毎に分かれてお弁当、それで終わり。
    これする意味あるの?ってみんな思ってるよ

    • 0
    • 26
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/06 12:31:09

    お昼の時ササッと集まって輪を作る人たちいたなぁ。

    • 1
    • 27
    • サラダパン
    • 17/05/06 12:31:21

    うちの園は三年前からポツンと群れ群れさんの差を無くすためにみんなで丸くなって食べることになったぞい。
    子供たちに、みんな仲良く!を教えるのに適しているぞい。

    • 5
    • 17/05/06 12:31:51

    幼稚園って大変なんだね
    保育園はないから

    • 1
    • 29
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/06 12:36:21

    >>16
    ポツンの人ってみんなこう思ってんの?
    私役員やってるけど、ポツンの人は親睦会やクラスの手紙は出すけど基本放置だよ。結構関わりたくないって人もいてあんまり世話焼くと嫌がる人いるから
    みんなと仲良くしたいなら自分から頑張りなよ。

    • 1
    • 30
    • 白エビバーガー
    • 17/05/06 12:38:00

    >>29
    みんななわけないじゃん

    • 1
    • 31
    • 太田焼きそば
    • 17/05/06 12:42:49

    うちの幼稚園は親子遠足ないです

    • 0
    • 32
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/06 12:54:14

    >>28マジで?うちの保育園あるよ!

    • 0
    • 33
    • 富山おでん
    • 17/05/06 13:56:13

    >>29
    私ぽつんだけど、自分から話しかけていかないのが原因だとわかってる。

    自分から話しかけないと、友達やママ友なんて出来ない。
    まぁ、自然に人が集まってくる人もいるけど、
    そんな人少ない。

    • 3
    • 34
    • せんべい汁
    • 17/05/06 19:21:49

    >>31
    いーなー。
    うちはもうすぐ・・・
    年少で初めての遠足だから、緊張する。

    • 1
    • 35
    • 富山ブラック
    • 17/05/06 19:27:19

    うちの保育園もあるよ~

    • 1
    • 17/05/06 19:37:21

    我が子で忙しくて!

    • 0
    • 17/05/06 19:40:56

    親子遠足が遊園地だから憂鬱。旦那が行ってくれないかな...

    • 2
    • 38
    • サラダパン
    • 17/05/06 19:54:46

    うちは今年旦那と義母に行ってもらうことにした
    動物園でクラスごと見て回ったりお弁当もクラスごとに食べる予定らしいけど旦那は辛いだろうなって思う

    • 0
    • 17/05/06 20:01:00

    うちの幼稚園なんて歓迎遠足の時に役員決め、楽しめない。

    • 0
    • 40
    • とばーがー
    • 17/05/06 21:24:00

    もともと友達同士で入園させた人たちはそりゃ楽しいよね。
    もともと一人で入園させた身としてはすでに出来上がってるグループに入れてもらうのはかなり難しいから、何となく今固まったのかなって雰囲気の所に自分も混ぜてもらうしかない。タイミング逃すと一人になる。

    • 5
    • 41
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/06 21:38:12

    親子遠足恒例のおやつ交換が嫌。
    長男が転園して初めての親子遠足で衝撃だった。うちは子供が食べきれる分しか持って行かなかったのに、皆大袋のお菓子片手に配り歩いてて、貰ったはいいけどお返しできず焦った。小袋に数種類のおやつ入れてクラス全員に配る子もいて(親が用意するんだろうけど)さながらバレンタインの友チョコみたいでした。

    • 7
    • 42
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/06 23:04:20

    >>41
    うわぁ~
    それはやり過ぎてドン引きだねー
    でも最近は普通なのかなぁ?
    今月に親子遠足があるんだけど、コメント読んで憂鬱になった。泣

    • 0
    • 43
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/06 23:06:40

    去年は雨で中止になったの。子どもには悪いけど今年も雨降らないかなと思ってしまうよ。

    • 0
    • 44
    • サラダパン
    • 17/05/06 23:08:19

    >>41
    馬鹿みたいだね

    • 1
    • 45
    • チキン南蛮
    • 17/05/07 00:27:01

    うちも連休明けにある。
    子供のために行くけど、子供だけの遠足にしてくれと思ってしまう。

    • 3
    • 46
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/07 08:57:45

    >>41
    うちも、遠足数日前にママ友から聞いて急いで準備したよ~

    • 0
    • 47
    • ミソポテト
    • 17/05/07 09:25:04

    私のところは、お菓子・ジュース持参禁止だから楽だよ。

    いまどき、アレルギーとかあるのに、お菓子交換なんて、時代遅れだと思う。

    • 2
    • 48
    • ミソポテト
    • 17/05/07 09:25:54

    雨でも、室内施設に変更して遠足あるからめんどくさい。

    • 3
    • 49
    • みつだんご
    • 17/05/07 09:31:12

    >>8
    うちの園、雨だと大型室内プールで親子で遊ぶだけだから本当に意味がない。雨だと行かない人多いみたい。お金戻ってこないけど、我が家も行かない予定。

    • 0
    • 50
    • チキン南蛮
    • 17/05/07 09:44:11

    うちは幼稚園のお知らせに交換用のお菓子を用意しろみたいなことが書いてあった。
    自分のものは自分で食べようよ…

    • 6
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ