2017年12月出産予定日の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/25 22:27:59

>>933
    はじめまして。もーもーさん。
    私は2人目ですが初めから混合であげてますよ。日によって今日は、母乳がよくでてるなーって思う日とでてないかな?って思う日があります。体重は測ってないのでどうとかわからないですが赤ちゃんが泣く時は足りてないのかと見てあげたりしてます。
    母乳じゃなくてもミルクで育つんだし
    ミルクにしてたら預けやすいしとプラス思考に考えて育ててますよ。
    気にしすぎは余計に母乳が出なくなるし気にする事はないと思います。
    母乳はでてなくても吸わすほうがいいですよ。

• 0
    • 18/02/25 22:28:05

>>933
    はじめまして。もーもーさん。
    私は2人目ですが初めから混合であげてますよ。日によって今日は、母乳がよくでてるなーって思う日とでてないかな?って思う日があります。体重は測ってないのでどうとかわからないですが赤ちゃんが泣く時は足りてないのかと見てあげたりしてます。
    母乳じゃなくてもミルクで育つんだし
    ミルクにしてたら預けやすいしとプラス思考に考えて育ててますよ。
    気にしすぎは余計に母乳が出なくなるし気にする事はないと思います。
    母乳はでてなくても吸わすほうがいいですよ。

• 0
    • 936
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/03/01 03:57:43

こんにちは、もーもーさん。
    私は母乳が出なくて最初から混合で育てています。体重計を持っているので毎回母乳量を図っているのですが、出てる時間帯は90mlくらいでますが、出ない時間帯は20mlしか出ていないです。
    完母を諦めようと思っていた矢先に、従姉妹から桶谷式母乳マッサージを教えてもらい、今は毎週通って母乳量を増やしています。従姉妹は混合から完母になるまで母乳量が増えたそうです。
    先生によって、厳しかったりそうでもなかったりするそうですが、私が行っている助産院の先生はマッサージ以外にも母乳のことで相談出来るし、授乳時の抱き方などの指導もしてもらえて行ってよかったです。
    よかったら、お近くの桶谷式マッサージに行ってみるのもいいかもしれませんね。

参考までにURL貼っときます。
    http://www.oketani-kensankai.jp/html/introduce.html

• 0
1件~3件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています