誰にでも手を振る1歳児

  • 乳児・幼児
  • 鶏の丸焼き
  • 17/04/24 20:49:21


1歳3ヶ月です。
外に出ると車や通りすがる人、家の庭で草取りしてる人にでも手を振ります。
振り返してくれる方もいるので、私も挨拶や会釈をしますが、正直少し恥ずかしいです。
旦那には『これからちゃんと挨拶出来るようになりそうだしいいんじゃない?』と言われますが、皆に頭を下げながら歩くのは私だし…。
実際遭遇したら変な子だなと思いますか?
辞めさせるのもな…と迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 20:56:08

    >>2 そうなんですか?初めての子供だし、あまりこういう子を見たことがなくて。

    スーパーでカートに乗せてるとあっちにもこっちにもニコニコ手振るから、すみません…ってなってしまう。

    • 0
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 20:56:55

    >>4 そうなんですね。いつの間にかしなくなるんですかね…。

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 20:59:50

    >>6 私自身あまり社交的なタイプではないので、ガンガン挨拶しまくる子になったら正直しんどいなぁと思うところもあります。
    やっぱりそういう時期なんですかね。
    ドヤ顔はしてないつもりですが、図々しくならないように気を付けますね。

    • 1
    • 19
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 21:15:11

    >>14 親御さんは大変かとは思いますが、想像したら可愛くて素敵です!

    • 0
    • 20
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 21:16:32

    >>18 そうですよね。これが挨拶に繋がるなら辞めさせるなんてだめですね。
    ニコニコペコペコしながら明日からも外に行きます。

    • 2
    • 34
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 22:02:10

    コメントありがとうございます。
    皆さん一度は通る道なのですね!
    安心しました。
    子供が手を振ったおかけで話し掛けてくれる人とかもいるので、適度にペコペコしながらやりたいようにやらせたいと思います。
    もちろん、嫌な方もいるということを頭に入れておきますね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ