老後のために女の子欲しいっていう人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 16:09:17

    確かに。
    ランチしたいなとか思うけどそれさえしてくれないかもなと思うし、娘の人生は娘の。し
    自分が若いからそう思えるのかもしれないけど

    • 2
    • 132
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 16:11:33

    私自信、ランチや買い物行ったり良くするし、母も孫に会えるの嬉しいみたい

    老後も付きっきりは無理かもしれないけど、出来るだけ協力はするつもり。

    だから、自分の娘とも同じような関係が築けると勝手に思ってる(笑)

    • 2
    • 17/04/24 16:13:43

    >>125旦那がしてくれていーじゃん!うちなんてネチネチ苛めてくるくせに男は仕事(&まだ自分の可愛い可愛いぼっちゃんだと思ってんのかもしれないし)が当たり前。嫁に嫌なこと押し付けるよ。
    将来私は自分の親の世話しかしたくないわ
    旦那が旦那の親の世話せればいい

    • 0
    • 17/04/24 16:20:20

    私は、ママ友グループの中で唯一、男兄弟の母。いつもいつも、男の子は嫌だよね、女の子は楽しみ、1人は産んでおかないと老後も困るよって言われる。一緒にランチしたりするの楽しみに
    してたけれど、もう全く楽しみじゃないし、傷つくだけだから、女の子のお母さんには話しかけなくなった。
    思想よりも、結果女の子だった人の方がとことん性別は言ってくる感じ。

    • 11
    • 17/04/24 16:23:40

    >>124
    冬彦さんw
    仕事よりもママが大事なのね~
    爆笑w

    • 1
    • 17/04/24 16:24:14

    >>135
    性格悪いね

    • 6
    • 17/04/24 16:25:52

    全部は読んでないけど、そうとも限らないんじゃないかな??

    私は3姉妹の長女、みんな結婚したけど
    私は長男と結婚したから義理親と二世帯建てた。
    妹2人は、長男と結婚してないけど、県外にいる…
    うちの親は今2人で住んでる。
    実家の建て替えの話が出てて、誰か一緒に住むなら二世帯、誰も済まないならマンション買うとか。
    姉妹で少し揉めてる。
    誰が面倒みるかとか。まだ元気だから今すぐどうこうではないけど。
    男の子だったら、嫁さん連れて実家の方に入る、実家の近くに住むなど出来たのかなぁと。

    • 4
    • 17/04/24 16:33:19

    >>64
    これわかるわ。なんだかんだ私より弟の方が優しいもん。
    とくに何もする気ないわけじゃないけど、張り切って介護します!みたいにはならない。

    • 4
    • 139
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 21:28:37

    実の母と普段からよくいる娘って、だいたい旦那とうまくいってなくて浮気とかされてるなぁ。

    • 6
1件~9件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ