老後のために女の子欲しいっていう人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 10:53:10

    違和感感じるに違和感

    • 1
    • 17/04/24 10:53:59

    介護ありきな考えが嫌だね。そういう人ほど自分の親の介護はしなかったりするし(笑)

    • 7
    • 17/04/24 10:57:49

    実際に、実母が入院手術になったけど、私に涙ながらに感謝してくれてたよ?娘がいてくれて、本当に良かったって。たぶん、気持ちの面でも支えになるんじゃないかな?

    • 0
    • 17/04/24 10:58:03

    誤字脱字多いのにコメントくれてありがとう。
    違和感あります。に訂正。いつも間違えてしまう。

    • 0
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/04/24 11:01:57

    母が入院した時に、世話したのは私と妹だったし。世話して貰う方も、気兼ねがないと思う。

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/04/24 11:04:14

    ママスタ含めネットでもよくいるね。

    でもその発言もだけど、私は「娘いるけど、◯◯してくれたり、△△程度で充分だよ。多くは求めない。」みたいな人も多くない?
    え、それ最低限だと思ってるんだ?わりと望んでるよ?って発言よく見る。
    娘欲しい~なんかと違って自覚ないからたち悪い。

    • 6
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 11:04:28

    そういう人が男産んだら笑っちゃう
    知り合いで、不妊治療しているって言ってきた人が女の子がいい~男はまじいらない~と言っていて一生治療してろって思ったわ

    • 6
    • 17/04/24 11:04:34

    老後の世話してもらおうとは思わないけど、
    まぁ、何か頼むにしても嫁よりも娘のほうがいいよね。

    • 4
    • 9
    • にんにく
    • 17/04/24 11:04:39

    娘がお母さんの世話したいと自分から思ってくれる親になるのが一番だわ

    • 2
    • 17/04/24 11:05:52

    ない。現実的に考えて将来的には女の子がいて助かった!って思う親は多いはず!

    • 3
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 11:07:28

    介護うんぬんじゃなく、気にけてくれる話し相手が欲しいから。

    孫を気兼ねなく可愛がりたいから

    • 1
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 11:07:32

    弟夫婦が実家の近くに住んでるけど、全く頼りにならないから、実家を引き払って同居したよ。
    旦那も賛成してくれて同居中。

    両親の面倒を見ないといけないから、子供は要らないと思ってたけど、、、。
    自分と両親が重なってしまって、子作りしたよ。

    娘が1人だけだけど、負担かけないように
    貯蓄しまくってる。

    • 0
    • 17/04/24 11:08:39

    私が子どもに望んでることって「思いやりのある人間に育ってほしい」とか「自分のちからで生きていける強さをもってほしい」とかで
    「将来自分にこんなことしてほしい」ことは全く考えてないから、そういう考えには違和感を覚える

    • 4
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 11:09:05

    >>10
    本当これ!

    • 0
    • 17/04/24 11:09:42

    嫁より娘の方が頼りやすいって気持ちはわかるけど、だから女の子欲しいとは思わないな
    それにその子がバリバリ働いてたり遠くへ嫁いだら頼れないし

    • 5
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 11:10:55

    嫁は色々と当てにできない

    • 0
    • 17/04/24 11:12:05

    私の母親が倒れて入院して色々手伝ってたとき
    「娘がいて良かった」って言われた
    それが本音だと思う

    • 4
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 11:14:21

    介護の仕事してるけど、やっぱり圧倒的に娘が手助けしてる家庭が多いかな
    息子でも優しい人はいるけど、何もしてくれないって愚痴ってる家庭の方が多いね

    • 5
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 11:14:45

    お年寄りの人は、
    女の子がいてよかったね~とか、女の子がいると安心だよ~とかいうけど、それが経験者は語る本音

    いるかいないかだったら断然いたほうがいいでしょ。良き相談相手になってくれると思うな

    • 5
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 11:18:30

    女の子がいて良かったと思うのはよくあると思うけど、まだ産まれてもいないのに老後のために絶対欲しい!みたいな考えがひっかかるんじゃないの?
    女の子がいるママが「老後は娘に頼りたいな」と言うのと、妊娠していない人が「老後は娘に頼りたいから女の子産む」って言うのではなんか違う気がしちゃう

    • 5
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 11:19:45

    >>20
    そんな人いる?

    いつもって…主のまわりは変な人が多いのね

    • 0
    • 17/04/24 11:21:40

    私自分も親見る気ないから娘に頼る気もないし老後発言はビックリするよ
    不仲ではないけど実際子供いて親見るとか無理だし親のために一軒家一部屋渡すとか無理だし施設に入ってほしいな。お金の面でも出せないや
    旦那の親が施設入っても別に手助け?したり私はするし実親と変わりなく接するよ。まぁ姑さんは私に気を使うかもしれないけど仲良いから普通に頼ってくれそう

    子供に頼る気満々だと子供も逃げてくから気をつけないとね

    • 4
    • 17/04/24 11:21:42

    男の子が1人目で、
    次の子の話をすると

    やっぱり老後のこと考えるとねーみたいな話に。
    そんなたくさん居るわけではないけど、

    実際に産まれてみたら自分の老後のためだけじゃなく、一緒に楽しく暮らすと思うし問題ないと思ってはいるよ。

    • 1
    • 24
    • ミニトマト
    • 17/04/24 11:21:52

    母が入院した時は、心配ですぐ駆け付けた。
    義母が入院した時は、正直面倒だと思った。

    • 12
    • 17/04/24 11:25:54

    勝手にそう言ってるやつがおるゼ~とおもい後は疎遠。

    • 1
    • 26
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 11:31:57

    自分の老後のために女の子を生むって、その子が老後の面倒を見るとは限らない。

    • 8
    • 17/04/24 11:34:46

    入院して世話や見舞い来る人も、女きょうだいや娘だよね。

    • 0
    • 28
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 11:40:00

    娘だって嫁行ったら、そうそう暇じゃないからね
    たよりにするのはお門違いだよね

    • 10
    • 29
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 11:43:49

    うちの子姉妹だけど、子供だってそれぞれの人生があるのだから迷惑かけたくない。
    そう思う親の方が多いと思うけど?

    • 6
    • 17/04/24 11:45:53

    こういう考えの人の元に産まれたら、粘着されて義実家と板挟みになりそう。。

    しかも結婚できなかったらあてにされまくって大変そうだ。

    今の老人が、そんな考えが多くて悩んでる人も多いらしいじゃん。

    • 7
    • 31
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 11:52:02

    女の子いるとたまに言われるよ。
    将来のためにも女の子はいいよ~って、特に年配の人に。
    それ言われるとイラッとするのは私だけ?

    • 5
    • 17/04/24 11:52:58

    介護の実態を目の当たりに見てるけれども、育ててもらったから!とかきれい事でできる現場じゃないよ……。

    老後なんてかなり老いてるし。
    赤の他人のヘルパーさんとかに助けてもらってる方が気楽だと思うわ。
    そういうの手配するのは娘息子に頼るしかないよね。

    てか独身とか子無しはどうするんだよって話。

    • 6
    • 17/04/24 11:55:34

    私の母が第1子で男の子産んだ時に義母に「老後は安泰だね」と言われて、は?って思ったらしい。
    まぁたしかに昔は長男と同居が普通だったからね。

    でも実際は兄も仕事忙しくて親なんてかまえない(まだ独身)私も親は好きだけど自分で作った家族の方が優先だし親と同居なんて無理。

    女の子産むと安泰だねって昔の老人と、性別逆だけど同じこと言ってるよね
    現実はどうかなー、こればっかりは分かんないよね

    • 2
    • 17/04/24 11:59:15

    もしも将来ババアになって入院した時に嫁にパンツ洗ってもらうのイヤだわ
    娘ならギリセーフ。

    • 0
    • 17/04/24 11:59:42

    おかしいよね。
    なんで女の子=面倒見てくれる
    になるんだろ?
    私は見ないし、見ない娘なんて沢山いるのに。

    • 13
    • 17/04/24 12:00:46

    >>34
    上目線wなんだよギリセーフって…
    娘側が拒否するかもしれないのに

    • 6
    • 17/04/24 12:01:04

    >>34

    もう自分でパンツとか洗えなくなった時点で人生終了じゃないの。

    • 5
    • 38
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 12:01:33

    そのために産むのはおかしい。
    でも、結局娘が面倒みてくれるよ。

    • 0
    • 17/04/24 12:02:15

    正直、娘にもオムツ変えて欲しくない。
    やっぱりプロに頼みたい。

    • 9
    • 17/04/24 12:02:55

    前にこのようなトピで、じゃぁみんなは親の介護するの?って質問があって
    しないよーって人が圧倒的だったよ!

    でも娘は介護要因って笑える

    • 12
    • 17/04/24 12:03:42

    >>35
    そうそう。今のこの思考やめてほしい。思ったようにしてくれない娘なら産んでも役にたたんかったという毒親がいる。

    • 2
    • 17/04/24 12:05:23

    坂口杏里みたいになる可能性もあるのに

    • 4
    • 17/04/24 12:06:06

    女の子希望の女の子持ちだけど、老後に何かさせようとか全く思わないよ。
    娘に介護なんて絶対させたくないから貯金頑張る。
    老後の為にとか、親に何かする為に作られるなんて男の子でも女の子でも可哀想。
    昔の姥捨山なんて酷いと思ってたけど、親になったら良い制度だなと思うようになったよ。
    きっと捨てられた親達も本望だったと思う。

    • 4
    • 17/04/24 12:08:11

    介護とかの老後より、一緒にランチや買い物行ったり恋バナとかしたいから女の子ほしかった!老後は頼りたいとか一切思ってないよ。

    • 4
    • 17/04/24 12:09:41

    >>38お金たっぷり渡さなきゃね

    • 0
    • 17/04/24 12:10:32

    >>34パンツなんて洗濯機が洗ってくれるよ

    • 3
    • 17/04/24 12:11:14

    >>24これが本音だよね。

    • 0
    • 17/04/24 12:12:13

    わたしは男の子4人の母だから女の子ほしいと思うよ。お世話してほしいとかじゃなくて何となく同性の味方がほしい。

    • 3
    • 49
    • 全部タレで
    • 17/04/24 12:17:06

    とりあえず主さんは日本語勉強してからにしようね

    • 2
    • 50
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 13:04:03

    >>31
    そうだね

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ