参観日の前に美容院も行くしエステにも行く

  • なんでも
  • つくね
  • 17/04/22 22:20:37

って言ったらどう?

みんなは学校行事だからって、身嗜みを整えたり、服を買ったりしない?

私は、参観日の数日前に美容院と美容皮膚科のレーザー当てに行く。
服も可愛いの着るし、靴を脱ぐからわざわざPRADAの靴を買ったよ。

でも、半数以上のお母さんは美意識とは無縁の方達ばかりなんだけど、そんな人は何も考えてないの?
髪も服も野暮ったい状態で参観とか、それってどんな価値観なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/06 11:42:28

    一体誰が主役だと思ってるんだか…

    • 0
    • 17/06/06 11:42:16

    普段からやっていれば、参観日に合わせてやる必要もないのだよ。

    • 0
    • 17/06/06 11:41:06

    運動会前日は行っておく。
    潤いチャージ。

    • 0
    • 17/05/26 23:18:43

    誰も見てねーから(笑)
    金の無駄!

    • 0
    • 145
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/26 23:17:10

    参観日にそんなに気合い入ってどんな価値観なのと思うけど、そういう人もいるんだろう。みんな同じじゃないから。

    • 1
    • 144
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/26 23:14:52

    自己満足だよね、わかるわ。できれば、定期的にどちらも通いたいけど、経済的に無理。参観前だけとはいえ、それが叶う経済力なのは素直にうらやましいな。
    できることなら、私もそうしたいよ。自分比だけでもキレイでいたいもの。

    • 2
    • 17/05/26 23:12:30

    私も美容室は行く。エステは直前に行っても効果あまり分からないから行かない。靴は分かる。脱ぎ履きする機会が多いと良いもの履きたいよね。

    • 0
    • 142
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/26 23:11:40

    参観日ごときで

    • 0
    • 141
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/26 23:10:47

    そんなに慌てて数日前にバタバタしないとダメだなんて笑

    • 0
    • 140
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/26 23:05:36

    前夜シートマスクはします

    • 0
    • 139
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/26 11:38:55

    うち田舎だからそんなことしたら影で何言われるかわからない。

    • 0
    • 17/05/26 11:35:30

    シングルでお金ないからしまむらで700円のTシャツ買ったww

    • 0
    • 137
    • とりあえず枝豆
    • 17/05/26 11:26:17

    ってゆーか、それ聞いちゃってる時点でアウトな人なんだね 笑 ご苦労様^ ^

    • 0
    • 136
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/26 11:22:05

    参観日くらいでこんなことしてたら、1週間に何回も美容院、エステ、ネイル行かないとだよね。

    • 1
    • 135
    • からつバーガー
    • 17/05/26 11:14:28

    美意識が高いですね。
    私はあんまり他の人の事を観察しないから、よくわからないけど。
    髪も服も野暮ったいのは、単に金銭面とか他の事で余裕がないからじゃないですか?
    みんな同じ経済状況じゃないですし。

    • 0
    • 17/05/26 11:13:18

    香水プンプンとか勘弁してよね。

    • 0
    • 17/05/26 11:12:53

    深酒しないようにしてるよ

    • 0
    • 17/05/26 11:10:15

    昔の参観日みたい。気合い入れすぎて、痛いお婆さんになっていない?

    • 0
    • 17/05/26 11:09:32

    美容院は行ったとしてもエステはいかないわ。

    • 0
    • 17/05/26 11:06:47

    美容院は前日に行っとく。
    妹がネイリストだから前々日に行って目立たないネイルにしてもらう。
    それくらいだね。

    • 0
    • 17/05/26 11:06:09

    参観日に照準あわせるのはなぜ?

    • 0
    • 17/05/26 11:05:02

    その程度の人が通う学校って事だよね?
    てっ事は主もその程度の人なんだよ
    類は友を呼ぶ

    • 0
    • 17/05/26 11:02:14

    前夜にパックぐらい

    • 0
    • 17/05/26 10:58:15

    なぜ上がったしw
    もうコメッけど、綺麗に越したことはないね。

    • 0
    • 125
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/26 10:54:37

    月2回エステいってるから、参観日の前日にいれてる

    • 0
    • 17/04/25 15:02:32

    >>118
    オシャレ出来ないのかな?
    ずっと突っかかっる人?

    • 0
    • 17/04/25 15:01:04

    プリンは恥ずかしいから美容院は行くけど。誰もお前のことなんか見てない(笑)(笑)

    • 1
    • 17/04/25 14:59:16

    美容院とか月に3回はいってるので別に行く必要ない。
    授業参観でお洒落して…って何の為に行ってるの?

    • 0
    • 121
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/23 15:46:20

    >>119
    綴り違うよ
    FOXEY

    私もたまに買うけど、エンジェルヘアコットン
    シリーズは絶対に買わない
    毛玉がすぐ出来るしクリーニングに出しても、
    すぐダメになる
    その金額を出す価値なし
    ワンピースはいいけど、他はちょっとね

    それにブランドロゴ丸見え重視の人って、
    周りにいないわ

    • 0
    • 17/04/23 14:25:18

    >>116
    靴脱いだ時にプラダのブランドロゴ?タグ?が見えるようにってことじゃない?

    • 0
    • 17/04/23 13:37:44

    主、VERYのコンサバ系ママファッションみたいな感じ?
    色はネイビーや白。ブランドはなんだっけ?FOXYのワンピースとか?

    • 1
    • 17/04/23 13:13:31

    だから何?レベル(笑)

    • 2
    • 117

    ぴよぴよ

    • 17/04/23 11:08:51

    月1で美容室、月2でエステ行ってるし服も毎月買ってるから学校行事でわざわざ何かするとかはないかな。
    靴脱ぐからプラダの靴買ったってどういう意味?

    • 0
    • 17/04/23 11:05:02

    >>114長い
    で、月一マツエク美容室普通だから
    あついね

    • 0
    • 114
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 10:57:13

    始業式、入園式、卒園式とか大事な行事の前はちゃんと行くかなーというか、普段から月一でマツエク、美容院行ってるから、そんなに参観日だからとか特別なことはしない!!むしろ普段は普通に自分の好きな洋服着てるが、参観日とかいろんな人が集まるときは、自分が若いのもあるし、露出は控えめで、綺麗目な格好するかな。地域とか世代にもよるって思ったのが、上の子の時はあまりオシャレしてる人はいなかったけど、下の娘の時はオシャレさんがわんさかいたよ!今はオシャレはママが多いから時代も変わってきたなーって思ったし、上の子の時はあまり聞かれなかったのが、下の子の時は、どこの美容院?マツエクどこいってる?とか聞かれる!!不思議だよ!私の周りはみんな普段からオシャレだな。

    • 0
    • 113
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 10:54:49

    カジュアル一辺倒だったママも35才すぎたあたりからきれい目にシフトチェンジした。
    年齢上がるとカジュアルって難しい。気を付けないと貧相になる。

    • 0
    • 17/04/23 10:53:09

    今は昔と違って授業参観は特別な行事じゃないからね。主は昔の母親の考えなんだろうね。

    • 2
    • 17/04/23 10:49:02

    どーでもいいけど、参観日に来てる保護者、煩い。ぺちゃくちゃ喋ってて授業見に来てるのに迷惑。

    • 3
    • 110
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 10:42:45

    >>109
    そうか、私には履けないか。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/04/23 10:31:07

    >>98幅狭くて 履きづらいよ
    主みたいにマヌケの小足用

    • 0
    • 108
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/23 10:30:14

    若いから綺麗にしていくと余計に嫌味が酷いから適当に行く。

    • 1
    • 17/04/23 10:29:36

    >>103顔はともかく 小綺麗にして美人と言われてるだけ
    いるいる ブスうまく隠す人
    子供そっくりで不細工なんだよね~

    • 0
    • 106
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/23 10:26:37

    >>39フンガーしてどうしたの?


    毎月、美容院、ネイルはいってるけど参観があるときはそれに合わせて予約して行くかな。

    • 1
    • 17/04/23 10:19:37

    >>39主はババア?私は30歳で小学校のクラスで一番若いから肌も綺麗だしエステも行かないよ!ババアはメンテナンスが大変だね。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 17/04/23 10:14:01

    普段からも、1ヶ月半に1度は美容院に行くし、エステも月1で行ってるよ。

    でも、参観日だしって思うと、日程を計算してちょうど数日前くらいに行けるようにしてるんだよ。
    服は普段の方が目立つわ(笑)
    学校行事の時は、ちょっと大人しめにするけど、いかにも流行り!の物は避けるかな。

    綺麗にしていくと、子供も『また○○のお母さん美人だね、って言われたよ~』
    って言ってきてくれるよ。

    • 0
    • 17/04/23 10:12:19

    うちの母親世代はそういう考えみたいね
    デパートに行くにもサザエさん家みたいに一張羅着て行くみたいな

    • 0
    • 17/04/23 10:08:42

    誰に見てもらいたいの?男性教師?wママさんたち?w勉強してる子供見に行くだけなのにウケるね

    • 1
    • 17/04/23 10:00:47

    まだ100

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ