妊娠中の禁煙の方法

• 妊娠・出産
    • 42
    • レモンは絞ってもいいですか
      17/04/22 15:02:59

禁煙できる本を読んだ。単純な人なら、向いてると思う。ようは、煙草を吸いたいのは思い込みで、別になくても過ごせるんだよって内容だったと思うんだけど。

あと、今までの後悔を思い出して、物凄く妄想する。
    今まで、あの時こうしていれば…と思った後悔を思い出す。
    そして、子供が生まれたとき、もしかしたら何か問題があったと考える。全く煙草なんて関係ないことでも、何かあったとき、もしかしたら自分が妊娠中に煙草を吸っていなければ…と少なからず絶対思うと思うんだよね。
    煙草が原因じゃなくても、何かあれば煙草をすった罰かも…とか思ったり。
    じゃあ、そう思わないように事前に回避できるんだから、吸わない。頑張る。

私は1日二箱くらい吸うチェーンスモーカーだったけど、妊娠中と授乳中は妄想でやめたよ。
    できるできる。1口吸ってしまったこともあるけど、この1口で…と妄想すると怖くて吸えなくなる。
    真っ黒な血液で、空気がなくて赤ちゃんが苦しむ…自分が口を塞がれて、ずーっと煙草の副流煙を注ぎ込まれる…怖すぎ拷問。吸ってられないわ…と追い込む。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません