旦那の給料20万で暮らせるって羨ましい?

  • なんでも
  • ミッキーマウス
  • H9P4ZgQtG+
  • 17/04/20 09:31:28

私は、節約をテーマにアメブロをしています。
私の旦那は平均月20万のお給料です。
子供は幼稚園児がひとりいます。
以前は少しパートに出てましたが
今は専業です。
また仕事は探す予定です。
私のお給料がなくても旦那の給料のみで暮らせます。
貯蓄は二万出来るかどうかですが。
それをブログに書いたら
そのお給料で生活出来て羨ましいとか
家賃が三万羨ましいとか、
食費は1万ちょいなんですが、そんなやり繰り出来て羨ましいとかコメント来ます。
食費はどうして安いのか?と聞かれたから
買い物に週1しか行かないからですね、買い物に行かないと安くなると書いたら
微妙な反応が返ってきました。

20万で生活できるって羨ましいですか??
私がパートした分はすべて貯蓄です。

ボーナスもないし、極力お金使いたくないから、休みもどこにも行かないです。

子供産まれてから旅行行ったことないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 10:43:33

    >>63
    豪華めの献立は、
    とんかつ、サラダ、タマゴスープ、野菜の一品料理。
    とんかつ以外にも、コロッケやから揚げにかわることもあります。
    基本的に100グラム100円以下の肉しか買いませんが。

    • 1
    • 67
    • 串入れ
    • yoR2tyquBP
    • 17/04/20 10:45:44

    >>61
    トピ文では「食費は1万ちょい」って書いてるじゃん。ブログで、何でそんなに安いかって訊かれて「買い物に週1しか行かないからですね、買い物に行かないと安くなる」って答えたんでしょ?
    実際には、実家から米や野菜を援助して貰ってるから〝1万ちょい〟では収まってないのに。

    で。〝援助無しの1万ちょい〟で考えたら、毎日おかずを数種類も用意できるとは考えにくい、ってことよ。

    • 2
    • 68
    • おしぼり
    • Ak4dRIrUCB
    • 17/04/20 10:46:31

    それが豪華めの食事って…
    羨ましくないよ
    独り身なら全然いいけど、巻き込まれる子供が可哀想

    • 2
    • 69
    • レモンは絞ってもいいですか
    • lx26nV3bjb
    • 17/04/20 10:47:55

    >>66これが豪華なの?悲しい

    • 2
    • 70
    • ちょうちん
    • VishkqYXoA
    • 17/04/20 10:49:49

    羨ましくないけど節約上手で遣り繰りできるのは尊敬する

    • 1
    • 71
    • もも
    • VaWAGI/O3h
    • 17/04/20 10:50:47

    >>66
    これが豪華めだなんて……普通だよ……

    • 4
    • 72
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 10:51:09

    >>68
    じゃあ、皆さんの豪華めの食事はどんなの?

    • 0
    • 73
    • ねぎま
    • u8z+b5rYul
    • 17/04/20 10:53:15

    給料20万…家賃だわ

    • 2
    • 74
    • 串入れ
    • yoR2tyquBP
    • 17/04/20 10:54:36

    朝食と、旦那さんと子供の昼食は?弁当?

    • 0
    • 75
    • レバー
    • YLrkkahil2
    • 17/04/20 10:55:38

    >>72
    3人家族で黒毛和牛100グラム940円のお肉を600g買って、割り下に今半の1000円くらいのを使ってすき焼きした。

    • 1
    • 76
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 10:58:50

    >>74
    朝ごはんは、私と旦那はトーストとコーヒー。
    子供は、トーストと牛乳
    昼は、私と旦那は私が作る弁当
    子供は給食です。

    • 0
    • 77
    • 富士山
    • CIZdVi01oN
    • 17/04/20 11:00:10

    やっぱりその食費だと一食で何品もは厳しいんだね。
    >>75ここまではしないけど、メインに副菜に汁物にお野菜とかは豪華じゃなくて普通だよ。
    幸せはお金が全てではないけど、お子さんの栄養面や健康面はしっかり考えてあげてほしい

    • 1
    • 78
    • レモンは絞ってもいいですか
    • TOnQb6Ueqk
    • 17/04/20 11:00:12

    食費一万は実家から援助あるから出来てるだけでしょ。 それは20万で生活出来てるとはまた違うよね。

    • 2
    • 79
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 11:00:13

    >>75すごいですね。
    我が家は、正月にだんな実家から黒毛和牛のスキヤキ肉300グラム貰った!

    • 0
    • 80
    • ささみ
    • u4GE+QHZvo
    • 17/04/20 11:00:28

    私も前そんなブログ書いてたってレスしたけど、ご飯の写真アップしたりしてないの?
    私は料理メインで節約はサブタイみたいな感じだったよ。
    買い物も週一と小まめにのメリットデメリットとかも記載なし?
    情報発信として未完成な発信の仕方してるかもよ?

    • 0
    • 81
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 11:00:58

    >>78
    でも、米と野菜だけだよ。
    野菜は、不定期です。

    • 0
    • 82
    • 串入れ
    • yoR2tyquBP
    • 17/04/20 11:01:56

    >>76
    幼稚園の保育料1万に給食費も含まれてるの?

    • 0
    • 83
    • 全部タレで
    • WeN54L8OyT
    • 17/04/20 11:04:44

    うらやましくはないかな。
    うちは25万で子ども一人。貧乏だと思うけど専業。
    同じように貧乏一人っ子っているんだね。

    • 0
    • 84
    • 手羽先
    • XVa9VGi6JK
    • 17/04/20 11:05:12

    >>81
    「だけですよ」と言ってるけど、そのお米と野菜を全く貰わずに生活出来ますか?

    • 1
    • 85
    • 富士山
    • CIZdVi01oN
    • 17/04/20 11:05:24

    >>81
    毎日3~400円分の野菜を食べるとする、一ヶ月12000ぐらいかかるよ

    • 0
    • 86
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 11:07:42

    >>80
    料理の写真はたまにアップしますが、私のブログは節約メインです。
    実際、買い物に行かないと節約になるからそう書きました。
    1回の買い物で3000円くらいで10日持たせるのを目標にしています。
    私は、思っていることを書いただけで、嘘は書いてないです。

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • YtPLGU2EyX
    • 17/04/20 11:08:03

    羨ましいのは、米と野菜貰える事かな。
    野菜って結構高いよ。
    いいなぁ、野菜と米貰えて。
    全てを20万で遣り繰りしてるのかと思ったよ。

    全て自分達の力で遣り繰り出来る様になったらまたトピ立ててよ。

    • 2
    • 88
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 11:08:25

    >>85そんなに食べないですって!

    • 0
    • 89
    • ぼんじり
    • VzhgJXpHu+
    • 17/04/20 11:08:37

    20万?安いね。

    • 0
    • 90
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 11:10:42

    >>82
    はい。そうです。

    • 0
    • 91
    • 富士山
    • CIZdVi01oN
    • 17/04/20 11:10:57

    >>88
    副菜でお浸し出すとほうれん草1束で200円ぐらいはしない?それにもう一品きのこ系だったり何か副菜作るとしたら300円はかかる。
    野菜は高いよ

    • 0
    • 92
    • ささみ
    • u4GE+QHZvo
    • 17/04/20 11:11:51

    >>86
    たぶんね、ちゃんと料理掲載しないと「本当に可能なの?」となるわけで。
    で、読者は、どのような工夫で食費浮かせてるのか、具体的なポイント知りたいと思うよ?
    だから私はそのポイントを重点的に載せてたし、感想ではなく細かな踏み込んだ質問が多かった。

    • 0
    • 93
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 11:12:34

    >>91
    私なら、ホウレンソウはボリュームないから
    白菜やキャベツ使いますね。

    • 0
    • 94
    • 北京ダック
    • 9yvMfgSiwk
    • 17/04/20 11:12:50

    こだわり過ぎて
    本来の小さな幸せや楽しみ失わないようにね。

    今はお子さん小さいから出来る事だけど
    自慢出来る事ではないよ。

    • 0
    • 95
    • 串入れ
    • yoR2tyquBP
    • 17/04/20 11:13:18

    >>76
    弁当2つ込みで1日400円とかでやってるの?
    それじゃ肉や魚なんて食べられないよね…

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • jjy26s+5B3
    • 17/04/20 11:13:21

    うちは社宅住まいで同じ家賃だわ。旦那の手取りは40~50くらい。
    家賃の安さは大きいよね。

    • 0
    • 97
    • 富士山
    • CIZdVi01oN
    • 17/04/20 11:14:37

    >>93
    キャベツも1玉198円ぐらい、温野菜にしたらカサ減るからわりと使うよね。白菜やキャベツも美味しいけど緑黄色野菜も必要よ

    • 0
    • 98
    • ささみ
    • u4GE+QHZvo
    • 17/04/20 11:14:49

    連投ごめん。
    例えば豚肉でも一パック400円くらいするよね。
    わかりやすく、これを半分使ったとして10日で2000円。
    3000円でやりくりするには、1000円で10日分の野菜なんかを買わないといけない。10日もたせるだけの量を購入できないのにどうやってるの?という疑問しか残らないよ。

    • 2
    • 99
    • 全部タレで
    • SLXe2WBKRz
    • 17/04/20 11:14:53

    ほなら うちの猫3匹らは 贅沢し過ぎって訳かよ
    毎月餌代やらで2.3万使いよるで、2月なんか医療費21万もかかかったし


    あんたら家族 藁でもくうてんのか?

    • 2
    • 100
    • 串入れ
    • yoR2tyquBP
    • 17/04/20 11:16:04

    >>90
    公立で、しかも給食込みで1万ってことか。
    幼稚園安くて良いね。
    私立しかない地域も結構あるし。

    • 1
    • 101
    • 柚子胡椒
    • 4dqpO+qRPu
    • 17/04/20 11:17:21

    ビール代は?

    • 0
    • 102
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 11:20:35

    >>101
    酒代は月10,000円ですよ

    • 0
    • 103
    • 富士山
    • CIZdVi01oN
    • 17/04/20 11:21:22

    >>102
    高いなww

    • 0
    • 104
    • 全部タレで
    • 1m+qmHiCPa
    • 17/04/20 11:22:19

    >>102
    魚食べる?
    鮭とか鯖でも三切れで安売り300円はするよね?

    • 1
    • 105
    • 柚子胡椒
    • 4dqpO+qRPu
    • 17/04/20 11:22:22

    >>102
    書いてましたね。すみません。

    • 0
    • 106
    • 全部タレで
    • 1m+qmHiCPa
    • 17/04/20 11:22:58

    食費一万
    酒代一万てどういうこと笑

    • 1
    • 107
    • 全部タレで
    • 1m+qmHiCPa
    • 17/04/20 11:25:12

    バター、牛乳、油、調味料
    これも食費一万の中に入ってる?

    • 0
    • 108
    • 全部タレで
    • 1m+qmHiCPa
    • 17/04/20 11:28:12

    >>86

    この一回の買い物3000円
    このレシート見せてよ
    見せられないなら書いて
    何をいくらで買ってるのか知りたい
    3000円で10日分の食材って信じられない
    食パンと牛乳だけでも10日分なら1000円近くかかる

    • 0
    • 109
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 11:28:14

    >>104
    食べてますよ。

    • 1
    • 110
    • ささみ
    • u4GE+QHZvo
    • 17/04/20 11:29:30

    >>104
    主さんでなくてすみません。
    前に似たようなブログ書いてた経験あります。
    うちは専ら魚が多かったです。
    最近旦那と当時の話をしたのですが、ゲタ(舌平目)を一番食べていた記憶があります。
    あとはタチウオ、タイとか。
    かなり広範囲の転居が多かったのですが、住んでる場所によって食材の価格全然違います。
    今は魚高くて高級品。野菜も然り。

    前は白菜も一玉100円とか、春菊も一般的な2袋分が70円とかでした。
    やっぱり商品や料理見せてもらえないとこうやって疑問出てきて何となくイライラしますよね。

    • 0
    • 111
    • レモンは絞ってもいいですか
    • vdnUw/0XRI
    • 17/04/20 11:29:48

    全く羨ましくない。ただの貧乏生活

    • 0
    • 112
    • 全部タレで
    • 1m+qmHiCPa
    • 17/04/20 11:31:10

    >>110
    海がある県に住んでるけど、太刀魚、鯛の切り身高いよ?

    • 0
    • 113
    • 串入れ
    • bmnqh1p73E
    • 17/04/20 11:33:08

    トピズレしすぎ

    • 0
    • 114
    • ささみ
    • u4GE+QHZvo
    • 17/04/20 11:33:32

    >>112
    うん、だから場所によるんでしょう。
    私の実家と前住んでたところが瀬戸内海の向かい合わせだったけど(他県同士ね)、実家だと高いものでも、自宅付近だとやすかった。
    同じ系列のスーパー利用してたけど価格の違いに母親もびっくりしてたよ。

    • 0
    • 115
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 11:34:33

    >>108
    豚肉1キロ←800円
    鶏肉1キロ←880円
    タマゴ←2パックで200円
    魚類←500円
    挽き肉1キロ←550円
    豆腐三丁←60円
    うどん6玉←100円
    焼きそば麺3玉←50円
    豚肉ロース6枚←350円

    まぁこんな感じですね。
    あと野菜は、先日頂いたので。

    • 1
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ