旦那の給料20万で暮らせるって羨ましい?

  • なんでも
  • ミッキーマウス
  • H9P4ZgQtG+
  • 17/04/20 09:31:28

私は、節約をテーマにアメブロをしています。
私の旦那は平均月20万のお給料です。
子供は幼稚園児がひとりいます。
以前は少しパートに出てましたが
今は専業です。
また仕事は探す予定です。
私のお給料がなくても旦那の給料のみで暮らせます。
貯蓄は二万出来るかどうかですが。
それをブログに書いたら
そのお給料で生活出来て羨ましいとか
家賃が三万羨ましいとか、
食費は1万ちょいなんですが、そんなやり繰り出来て羨ましいとかコメント来ます。
食費はどうして安いのか?と聞かれたから
買い物に週1しか行かないからですね、買い物に行かないと安くなると書いたら
微妙な反応が返ってきました。

20万で生活できるって羨ましいですか??
私がパートした分はすべて貯蓄です。

ボーナスもないし、極力お金使いたくないから、休みもどこにも行かないです。

子供産まれてから旅行行ったことないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 10:43:33

    >>63
    豪華めの献立は、
    とんかつ、サラダ、タマゴスープ、野菜の一品料理。
    とんかつ以外にも、コロッケやから揚げにかわることもあります。
    基本的に100グラム100円以下の肉しか買いませんが。

    • 1
    • 65
    • ピーチー肉巻き
    • PzuI33eO+z
    • 17/04/20 10:42:44

    >>26
    旦那さんの給料だけじゃないね(笑)

    私は完全に旦那の給料だけで生活してるよ。
    うちも主さん処と同じ20万くらいだけど。
    もちろん親からの援助なく野菜も米も自分達。

    • 2
    • 64
    • ぼんじり
    • i/yqlKnuHu
    • 17/04/20 10:41:47

    >>61主の必死さに泣けてきた

    • 1
    • 63
    • 北京ダック
    • 9yvMfgSiwk
    • 17/04/20 10:41:11

    >>61じゃあ普段やちょっと豪華めの時の献立教えて。

    • 0
    • 62
    • 全部タレで
    • yA3Y57FIi9
    • 17/04/20 10:40:05

    >>58
    住宅ローン22万って凄い!お金持ちなんだねー
    うち7万ちょっとで苦労してるわ。

    • 2
    • 61
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 10:38:38

    >>59
    いやいや、給料前で質素にしただけよ。
    普段なら餃子付けたり、サラダ付けたりするよ。
    たまには、みんなも手抜きだったり節約料理しないの??

    • 0
    • 60
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 10:37:24

    >>38
    いや、お金掛かる場所には行かないけど
    公園などお金掛からない場所にお出かけはよくするよ!
    お弁当持ってね。
    我が家、ゴールデンウィークは動物園行くしね!

    • 0
    • 59
    • 串入れ
    • yoR2tyquBP
    • 17/04/20 10:36:03

    >>26
    旦那の給料だけで暮らせてないね。
    食事も麻婆丼と味噌汁って、いつもそんな感じなの?おかずは一品だけ?

    • 0
    • 58
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • pysAP+/DM7
    • 17/04/20 10:35:57

    外食もせず質素なものだけ食べて旅行も行かず、人生なにが楽しいの?つまらなそう。

    うちの住宅ローン22万だから、それ以下の給料とか想像出来ないわ。大卒新入社員の給料以下じゃない?

    • 2
    • 57
    • もも
    • VaWAGI/O3h
    • 17/04/20 10:35:23

    食費1万は羨ましいとは思わない。
    むしろ、ちゃんとしたものが食べれなくて家族が可哀想だと思った。
    実家に相当援助してもらってるんだろうなぁ

    • 1
    • 56
    • 鳥皮ポン酢
    • RaZinT7Q9u
    • 17/04/20 10:30:08

    実家から援助あり意外の羨ましいとこはどこ!?

    • 2
    • 55
    • 串入れ
    • bmnqh1p73E
    • 17/04/20 10:29:45

    うち札幌だし物価低いぶん低所得な北海道だけど主よりマシな暮らししてるわ。下の子供同じくらいだけど上は小学生の年子いる。注文住宅マイホームだし専業だし。GWはルスツリゾート泊まりでまとまったお金飛ぶし。

    主は自己満足してるかもしれないけど、子供は楽しいのかな?うちの幼稚園児はルスツリゾート言っても遊園地あまり乗れないけど楽しみにしてるよ。

    • 0
    • 54
    • おしぼり
    • /kEikMTDIT
    • 17/04/20 10:29:17

    >>52
    それなw あまりに低層だから普通に生活したことないんじゃない?

    • 1
    • 53
    • ハツ
    • x/PDVIWTN8
    • 17/04/20 10:26:35

    我が家は、夫の酒代0円で携帯ネット費用が主の所の半分だから、その分を外食やお出掛け費用に回しているよ

    節約している割りには、携帯ネット費用高いね

    • 1
    • 52
    • ラストオーダー22時
    • nABS7RdSHI
    • 17/04/20 10:25:22

    節約じゃなくて、ただの貧乏だよね?

    • 5
    • 51
    • 盛合せ(5本)
    • r2GrQCd0Ft
    • 17/04/20 10:24:42

    田舎ならいいよねー

    • 0
    • 50
    • えりんぎ
    • UKtMN6WXa1
    • 17/04/20 10:24:12

    節約上手は羨ましいし尊敬するけど、好きな物や好きな事に使えるお金がなかったり、貯蓄の為に娯楽を我慢する生活は羨ましくないよ。
    貯蓄だけの人生なんて何が楽しいのか分からないし、貯蓄だけでなく家族で色んな場所に行って沢山思い出作りたい。

    • 1
    • 49
    • ししとう
    • kVxgsxQVYt
    • 17/04/20 10:19:56

    生きててつまらなそう

    • 5
    • 48
    • すずめ
    • G7xKJsgBc5
    • 17/04/20 10:15:05

    >>43
    同意!節約は素晴らしい事なんだろうけど、外食やお出掛け、旅行はたまには必要だよ。贅沢じゃなくて、子供の心を豊かにする事に繋がるしさ。
    どこも行ってあげないなんて視野が狭いよ

    • 3
    • 47
    • ねぎま
    • mPiCsly11O
    • 17/04/20 10:13:53

    羨ましいんじゃなくて
    自分の生活水準より下の方が安心するんだよ。

    • 2
    • 46
    • ぼんじり
    • i/yqlKnuHu
    • 17/04/20 10:12:52

    >>17旦那さんのお小遣い2千円って本当に?
    うちの高校生の息子でも5千円だよ…。

    • 0
    • 45
    • 柚子胡椒
    • bG5osJ6UqF
    • 17/04/20 10:12:45

    極力お金使わないというか使えるお金がないだけだよね?

    • 2
    • 44
    • 枝豆
    • Cds1UWe1wN
    • 17/04/20 10:11:51

    麻婆丼と味噌汁だけ?
    かわいそー

    • 4
    • 43
    • かわ
    • Q3Uwmcsf/B
    • 17/04/20 10:10:25

    遊びにも外食にすら行けないなんて、そんな息が詰まる生活羨ましい訳がない。
    幼稚園児ならもうどこに行きたいとか言ったりするよね。

    • 5
    • 42
    • 串入れ
    • bmnqh1p73E
    • 17/04/20 10:09:17

    人並みの生活をしてからトピたててくれ。

    食料を実家から援助されてるくせに月1万の食費だなんて言われてもバカとしか思えないわ。月1万で食費やりくりしてないじゃん。

    旦那の小遣いもバカげてるし。

    • 6
    • 41
    • 鳥皮ポン酢
    • 45yCJcEPM6
    • 17/04/20 10:07:23

    節約ブログで人気あるブログって結局は見下されてると思う。本当に参考にしてる人なんていないでしょ。
    年収1000万以上の人のブログ読むより、主みたいな人のブログ読んだ方が安心するじゃない?

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 富士山
    • CIZdVi01oN
    • 17/04/20 10:02:19

    米や野菜を援助してもらってるところは羨ましい。けどそれで食費1万とか何の参考にもならない

    • 2
    • 38
    • カシラ
    • BUlHbdD0zJ
    • 17/04/20 09:59:06

    貧相な食事に、楽しみも何もなくてつまらない人生だね、子供もどこにも行けなくて可哀想。

    • 5
    • 37
    • ぼんじり
    • i/yqlKnuHu
    • 17/04/20 09:56:40

    その生活で満足出来てるなんて羨ましいわw的な。
    自覚ないのかわからないけど収入も生活レベルもド底辺だよ?

    • 6
    • 36
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 6BRavz8Td/
    • 17/04/20 09:56:15

    >>17保険料ネット代高過ぎだし、旦那の小遣い少ないし哀れ。何のために生きているのかわからなくなるレベル

    • 6
    • 35
    • アスパラベーコン
    • eDcKaBjeRu
    • 17/04/20 09:56:14

    食料貰えるのだけは羨ましい。それ以外はなんか憐れみさえ感じてしまうわ。

    • 3
    • 34
    • ささみ
    • u4GE+QHZvo
    • 17/04/20 09:56:11

    私もアメブロで10年くらい前にそんなブログ書いてました。当時はランキング上位で、アフィリエイトでもそこそこ稼がせてもらってましたw

    私の場合は、そんな感想よりも実践的で具体的な踏み込んだ質問とかが多かったです。
    旦那の手取り16万、確か家賃52000円、援助なし。羨ましい要素がなかったのもネックなんでしょうけどね(^_^;)

    今は物価高いところで家族も増えて、保険とかもしっかりめに入ってるから30万あってもしんどい状態。だから恵まれた環境は心底羨ましいと感じます。

    • 0
    • 33
    • レモンサワー
    • 0v46ePXjlN
    • 17/04/20 09:53:54

    あくまでみんな主宅よりお給料もらっていて、月20万弱で生活できたら今よりもっとたくさん貯金できるから羨ましいって意味なんだろうね
    月給20万はどう考えても羨ましいわけがないもんな

    • 3
    • 32
    • 盛合せ(5本)
    • 4W4fHhHEhx
    • 17/04/20 09:53:53

    ちくわ、豆腐、モヤシ、きのこ、かさましおかず
    そんなのばっか食べてるイメージ。

    小遣い2000円で文句でないのは羨ましい。

    • 3
    • 31
    • 豚切り失礼
    • eya/E0j9Zd
    • 17/04/20 09:52:43

    タイトルだけ読んで。
    絶対むり、羨ましくない、死活問題

    • 3
    • 30
    • ラストオーダー22時
    • yhmnziZq0K
    • 17/04/20 09:52:40

    羨ましくはない。
    ボーナスが無いのはつらい。
    ただ、この給料で貯蓄に回すお金がある事は
    すごいとは思うけど。

    • 3
    • 29
    • 厚揚げ
    • armajWmMOQ
    • 17/04/20 09:50:19

    給料20万でボーナス出ないなんて羨ましい訳がない。

    • 5
    • 17/04/20 09:49:03

    節約しながら旅行も行くって人のブログの方が羨ましいわ。

    • 7
    • 27
    • ラストオーダー22時
    • HyJgJvPmSv
    • 17/04/20 09:48:34

    >>26後出し…

    • 4
    • 26
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 09:47:58

    >>24
    私の実家から貰ってます。

    • 0
    • 25
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • Ut6rBlVpKs
    • 17/04/20 09:47:42

    あと、アメブロ読んでみたいから教えて下さい!

    • 0
    • 24
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • Ut6rBlVpKs
    • 17/04/20 09:47:12

    食費1万って、お米や野菜はどこかから貰えるんでしょ?

    • 0
    • 23
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 09:47:12

    >>21
    旦那、お酒飲むからあまり食べません

    • 0
    • 22
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 09:46:37

    >>20
    特に遊びをしない人なので。
    あと、以前スマホゲームで課金20万されたことがあるので。

    • 1
    • 21
    • ねぎま
    • tXzZYTutvo
    • 17/04/20 09:44:50

    >>17
    旦那さん食いしん坊じゃないのかな
    うちはよく食べるから無理だ
    いいなぁ~~。

    • 0
    • 20
    • しいたけ
    • i5ViZIe8lP
    • 17/04/20 09:44:22

    旦那の小遣いが少ないのは何で?

    • 0
    • 19
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 09:43:52

    >>11
    あと、お味噌汁。

    • 0
    • 18
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 09:43:18

    >>13
    33歳です。私は28歳。

    • 0
    • 17
    • ミッキーマウス
    • H9P4ZgQtG+
    • 17/04/20 09:42:34

    家計内訳は、
    家賃 30,000
    保険料 20,000
    食費 10,000
    携帯ネット 30,000
    幼稚園代 10,000
    旦那小遣い 2,000円
    ガソリン 10,000
    光熱費 20,000
    酒代 10,000
    その他(医療費や散髪代日用品等)20,000
    こんな感じですね。

    • 0
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ