手取り30で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/17 20:25:48

    私は、チーフという役職があるからもっと貰ってるけど、あなたはボーナス/2回あるの?借金は?

    • 0
    • 17/04/17 20:26:03

    わたしには無理だ

    • 0
    • 17/04/17 20:26:54

    >>1
    私は働いていませんが、旦那の手取りです。
    ボーナスなしです。

    • 0
    • 17/04/17 20:27:00

    うちならきつい

    • 0
    • 17/04/17 20:27:13

    >>1
    なんで自分の自己紹介挟んでるの

    • 0
    • 17/04/17 20:27:33

    ボーナスナシだときつそうだね

    • 0
    • 17/04/17 20:27:38

    >>3
    これならキツイ

    • 0
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/04/17 20:28:47

    ボーナスあるなら大丈夫
    もちろん国保とかじゃないのよね?

    • 0
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/04/17 20:29:15

    家賃は手取りの四分の一未満じゃないと厳しいというからね…

    • 0
    • 17/04/17 20:29:21

    >>1
    またおまえか

    • 0
    • 17/04/17 20:29:23

    >>5は?初対面者には、まずは自分のことを名乗ってから話し出すのが普通でしょ?あなた常識も知らないの?働いたことないわね、あなた。まずは自分のことを名乗りなね。これ常識だから。

    • 0
    • 17/04/17 20:29:44

    幼稚園か保育園、私立か公立にもよる。
    子供が中学生以上になるとかなりキツいはず。うちは中学生と小学生の二人で習い事や塾で5万以上掛かっているから。3人子供がいたら恐ろしいね。

    • 0
    • 13
    • 全部タレで
    • 17/04/17 20:29:52

    うちは手取43で6万です
    こども3人いるけど月々の貯金じゃ足りないのでボーナスも全部貯金に回してる
    そして3人幼児なら1階がいい

    • 0
    • 17/04/17 20:30:32

    うちは手取り33万くらいで、小学生1人で駐車場入れて8.6万だけど、ギリギリだよ。幼児3人なら今は何とかなるかもしれないけど、子どもたちが大きくなってきたら絶対キツイよ。

    • 0
    • 17/04/17 20:31:05

    >>11
    友達いなそう

    • 0
    • 17/04/17 20:31:06

    >>11
    出た
    うざー

    • 0
    • 17/04/17 20:32:54

    賃貸に7万も払うんだったら
    家購入して毎月のローンも、
    そんなもんだよ!
    家賃なんて勿体ないわ

    家は将来自分のものになるしーーーー

    金無いのなら知ーーーらないわーーー

    • 0
    • 17/04/17 20:32:54

    賃貸に7万も払うんだったら
    家購入して毎月のローンも、
    そんなもんだよ!
    家賃なんて勿体ないわ

    家は将来自分のものになるしーーーー

    金無いのなら知ーーーらないわーーー

    • 0
    • 17/04/17 20:33:29

    >>11
    こんな人の下で働きたくないな

    • 0
    • 17/04/17 20:34:07

    >>15よくもそんなこと言えるわね。私は、ある大企業でチーフしてるの。だから人望あるし、人脈も幅広いのよ。無職のあなたと一緒にしないでくださらない?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/04/17 20:35:34

    そもそも、その手取りで子供3人が無理。
    これから物凄い勢いで昇給していくのが確定しているなら分かるけど…
    古い激安市営団地とかに住むレベル。

    • 1
    • 17/04/17 20:36:36

    >>20
    ある大企業のチーフ様が
    この時間にママスタだなんて。笑
    さすが大企業のチーフ!!

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/04/17 20:36:41

    >>20
    お前、何様?

    バカじゃないの?

    • 0
    • 17/04/17 20:37:14

    >>20
    お前、何様?

    バカじゃないの?

    • 0
    • 17/04/17 20:37:27

    >>22
    田舎なので、この手取りでも普通くらいです泣

    • 0
    • 17/04/17 20:37:35

    >>20
    お前、何様?

    バカじゃないの?

    • 0
    • 17/04/17 20:38:11

    >>20
    お前、何様?

    バカじゃないの?

    • 0
    • 17/04/17 20:39:22

    >>20あら?昨日は枝豆だったよね、ニックネームが。笑

    • 0
    • 17/04/17 20:39:32

    >>20
    大企業のチーフのくせにいる情報いらない情報もわかんないんだね
    頭悪くて空気読めなくて仕事できなそうだね

    • 2
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/04/17 20:40:50

    田舎なら車必須なんだよね?月極とかは?
    借家を検討したらどうかな?

    • 0
    • 17/04/17 20:42:40

    市営とかの方がいいのかな?

    • 0
    • 17/04/17 20:43:52

    >>33
    市営で貯金してた方がいいんじゃない

    • 3
    • 17/04/17 20:45:19

    >>34
    でも、市営とかってお風呂やトイレ古いイメージあるんですけど、綺麗ですか?

    • 0
    • 36
    • アスパラベーコン
    • 17/04/17 20:48:18

    家なんて手取り20~25くらいで家賃7万だよ。
    車なし、幼児一人。
    毎月はカツカツだけど、ボーナスで貯金。

    • 1
    • 17/04/17 20:49:02

    >>36
    ボーナスがないから泣

    • 0
    • 38
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/17 20:50:24

    >>27 田舎なら家賃の安い家ないかな?子供が大きくなるとお金掛かるし、自分達の老後も考えないと。
    あと、主さんも働くしかないね。

    • 0
    • 17/04/17 20:57:40

    手取り30じゃよほど過疎地じゃなきゃ市営とか入れないんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/17 20:57:58

    うちなら貯金できるかな。

    • 1
    • 41
    • ミニトマト
    • 17/04/17 20:58:53

    >>33
    30貰ってたら多分市営入れないよ

    • 0
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/04/17 21:00:23

    キツイと思います。お子さんがもう少し大きくなるとさらに。

    • 0
    • 17/04/17 21:01:04

    >>41
    そうなの?!
    所得が高い方になるの?

    • 0
    • 17/04/17 21:05:08

    >>43
    高い方ではないです!

    • 0
    • 17/04/17 21:11:19

    >>20 確か料理研究家じゃなかった?

    • 0
    • 17/04/17 21:12:47

    >>27
    普通位なのになぜ3人も…
    皆さんのレス見ると市営は所得的に無理そうなんだね。
    知らずに市営すすめてすまん。
    専業ならとにかくパートでいいから働いて何とかしないと。
    家賃7万なんて以ての外だよ。
    綺麗汚いとか言ってる場合ではないと思う…

    • 1
    • 47
    • うずら玉子
    • 17/04/17 21:13:17

    シングルで手取り32万、子ども二人だけど家賃7万はきついな。

    • 0
    • 17/04/17 21:14:36

    どうして3人産んだらだめなんですか?
    そんなことは質問に関係ないです

    • 0
    • 17/04/17 21:15:44

    年収にしたらいくらだろう?義実家は500万弱で子供3~4人いて市営住んでたよ。人数にもよるって聞いたけど違った?

    家賃7万は数年は大丈夫だろうけど主もフルで働く気がなかったら無謀でしょ。

    • 0
    • 17/04/17 21:27:15

    >>20よ!精神病!

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ