シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 10:48:21

    こういうの、、、いや病気だろって思う

    • 52
    • 18/09/17 22:07:22

    >>1277
    今日無印族のインスタ見たんだけど、歯ブラシまでシンプルなやつやいかなーってコメントしてた。歯ブラシなんて棚の中にあるんだよ?いる?

    • 5
    • 18/09/15 20:26:55

    >>1284 ムーミンも忘れないで。

    • 10
    • 18/09/15 18:33:49

    許されるキャラものは、
    おさるのジョージとミッフィーだけ。

    • 10
    • 18/09/15 16:25:45

    >>1282
    誰もほっこり系って言ってなくない?

    • 2
    • 18/09/14 16:34:55

    >>1279
    白いお方の人はほっこり系ではないよね
    見た目は派手だなぁとは思うけど

    • 1
    • 18/09/14 16:29:55

    高熱出したムスメッコに座薬か迷ったけど、ペパーミントで乗り切りました~

    ペパーミント?!?!

    • 32
    • 1280
    • みなみのさんかく
    • 18/09/14 13:46:57

    ターバンしてそう

    • 21
    • 18/09/14 13:03:33

    >>1274
    そのカフェもインスタやってる

    • 1
    • 18/09/14 12:56:10

    >>1266 旦那くん、息子くん、娘ちゃん、ってインスタ載せてる同級生ママ、ただのデブだよ。ネイルして、手だけたまに写ってるけど~。真っ白なテーブルも写ってるけど、テーブル以外は汚部屋なのにお洒落感出してる。
    ファインダー越しのなんたら~ってタグ付けてさ。頭おかしいのかな?

    • 21
    • 18/09/14 11:39:36

    無印一色っていう人いる

    家も無印の家

    • 8
    • 18/09/14 11:38:18

    ホッコリーナは毎日あーん私ってオサレーって思いながらインスタ投稿しまくる

    • 14
    • 18/09/14 11:36:22

    バスタオルは場所を取るので、フェイスタオルを二枚。
    に憧れてやってみたけどとても拭ききれなかった。吸水性抜群のタオルとか使ってんのかな。

    • 7
    • 18/09/14 11:34:59

    白いお方の人カフェやってるよね?

    • 3
    • 18/09/14 11:09:54

    結構マメな人が周りに多い。
    多趣味でじっとしていられないフットワークが軽い。
    それでいて女子力高い。

    • 6
    • 18/09/14 09:52:44

    やりすぎでもなんだかんだ満喫してて家族幸せならいいと思うけど、やりすぎて家族からクレーム(日常生活に支障)、みたいなのを笑い話じゃなく真剣に文句言ってる人とか見かけると、何を目指してるんだろうと思う。

    • 17
    • 18/09/14 09:50:39

    >>1270何それ?見たい!検索のヒントください!あおいおかたじゃ出なかった

    • 1
    • 18/09/14 09:16:18

    >>1260 あおいおかた

    もいるよね。インテリアも食器も服も青、北欧物買い漁ってる。
    ブログ時代もかなりたたかれて閉鎖したのにインスタでまた発見。自己顕示欲強すぎる。

    • 2
    • 18/09/14 08:42:55

    モノトーンって、度がすぎると吐き気するのは私だけ…?なんか酔う。
    キッチン用品とか、全て白黒だと、何だか料理も美味しく見えない気が。

    • 26
    • 18/09/14 08:41:33

    >>1263
    丁寧に伝えたいんだろうね

    • 1
    • 18/09/14 08:40:21

    >>1261白いお方、好き。ブログの人もまぁまぁ好き。
    同じような内容でも好きな人と、はぁ?って人がいるのはなぜだろう。

    • 2
    • 18/09/14 02:01:53

    リアルに子供の同級生ママでいた!オット君てSNSで言ってる笑
    実際は上っ面は見栄っ張りな感じだけど眉間にシワ寄せてドンキで買い物してるようなおばちゃんだよ。

    • 13
    • 18/09/14 01:10:02

    子供部屋も白黒
    服までも白黒の人はビックリする
    部屋を綺麗にしすぎてるから飲み物こぼしたら激怒されそう

    • 14
    • 18/09/14 00:32:15

    色彩感覚おかしいだろ、それ病気だぜ?って家あるよね。全部白、白、白、白
    子供はどう思ってんのかね...

    • 11
    • 18/09/14 00:29:38

    >>1254
    ただ「買ってきた~♪」じゃダメなのかね?

    • 5
    • 18/09/14 00:25:52

    >>1261
    あのでかい犬?

    • 2
    • 18/09/14 00:09:14

    >>1260白いお方好き

    • 1
    • 18/09/14 00:08:27

    しろいおかた

    • 1
    • 18/09/13 00:48:39

    >>1255
    作り置きアップする人ほぼ全員トマト載せてる気がする(笑)

    • 13
    • 18/09/13 00:45:20

    >>1221
    Gなんてゴキブリ表現する時しか使わないだだろ!

    • 6
    • 1257
    • みなみのさんかく
    • 18/09/13 00:42:40

    インテリア掃除アカみたいな人、換気扇のフィルター二重にしてたんだけどそんなことしたら吸わなくない?!
    なんか目先のことだけ考えてすごく無駄で馬鹿な行動とってる人多いんだよね、インスタのそういうアカウントの人って…

    • 9
    • 18/09/11 20:48:31

    >>1241
    インスタ内で見ず知らずの他人同士で見栄の張り合いだよね
    いかに綺麗に掃除して丁寧に家事して素敵ライフを送っています~って競ってる感じするわー

    • 12
    • 18/09/09 16:09:40

    >>1242 もうインスタに上げるためだけに必至だよね。
    ママ友も、洗いトマト←プチトマトを洗っただけの物も作り置きの一品に上げてて笑っちゃう。
    ヘタ付きトマトってヘタの部分に雑菌湧いて危険みたいなのに食べる時に洗えばいいじゃん。

    • 15
    • 18/09/09 15:49:28

    欲しかった〇〇をお迎えしました。
    見つけた!お持ち帰り決定!
    やっと出会えた。〇〇さん(作家?)のお皿。

    • 30
    • 18/09/09 15:44:55

    >>1247
    私もそう思う。
    18才、14才なった今でも小さい頃の貼ってるわ。

    • 1
    • 18/09/09 15:40:32

    最近ちょっと思ったのは、
    こういうのインスタに投稿してる人たちの、インスタのやめ時っていつなんだろうね?
    現代人だから、おばあさんになってもスマホは使いこなしていくんだろうけど、永遠にほっこりライフを投稿し続けるのかな?

    • 6
    • 18/09/09 15:36:49

    >>1242
    おんなじ事疑問に思って、インスタで聞いてみたことある。
    そしたら、テンション高めのお返事で、お弁当にも使うし、余ったら冷凍するから大丈夫です!!
    とのことでした。。冷凍庫パンパンじゃないのかな…

    • 3
    • 18/09/09 15:31:42

    >>1221
    もはや病気だね

    • 3
    • 18/09/09 15:28:43

    >>638すごいな。ある意味、言葉の暴力。

    • 1
    • 18/09/09 15:25:51

    無理
    付き合えない。

    • 1
    • 18/09/09 15:24:48

    >>1232
    うんうん。
    インテリアにそぐわないから子供が学校で書いた絵をリビングからは見えないとこにはりましたー。
    いやいや、壁の真ん中に貼ってあげなよ、って思ったわ。
    生活感も大事よ。

    • 5
    • 18/09/09 15:21:11

    >>1244
    歯切れじゃなく端切れだ。

    • 1
    • 18/09/09 15:20:22

    >>1241
    実際、芯は強い。曲げない信念があるから。

    • 2
    • 18/09/09 15:19:34

    いるよね。
    ロハスみたいな生き方してる人も、娘ちゃんに歯切れでポーチ作っておうちごはん徹底してる可愛い奥さん。
    ワンピをリメイクしてエプロン作ったりね。とにかくマメ!

    • 1
    • 18/09/09 15:14:00

    こんなママ友いたら手土産困るな...
    私なんていつもスーパーの大袋お菓子手土産に持って、子供も大人も皆でワイワイ食べてる

    • 14
    • 18/09/09 15:08:36

    作り置きとか言って30品も作ってる人いたんだけど
    まだ暑い日もあるのにすぐに食べ切れるのかなー?
    食品傷まないのかな?

    • 20
    • 18/09/05 14:20:31

    こーゆう穏人って穏やかほっこり系ぶってるけど、
    実際気が強い負けず嫌いが多い気がする 笑笑

    写真じゃ伝わらないけどきっと優雅じゃなさそう

    • 26
    • 18/09/05 13:07:21

    子供達、本が大好き
    休日に行きたいところをリクエストすると『図書館』
    だってさ

    • 14
    • 18/09/05 12:53:29

    インスタで見かけた人

    彼さん と 久しぶりに 一緒に ご飯✳

    みたいな書き方にキレイに盛り付けたオムライスの写真でちょっと笑ってしまった
    写真撮るのにこだわりすぎて、食べる頃には冷え冷えのオムライス…

    • 11
    • 18/09/05 12:42:53

    もう、ほっこりほっこりうるさいよね。
    なんだよほっこりって。
    ほっこりする~…しねえわ。

    • 15
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ